カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザの花パフェ


        今日は午前中レッスンでした。

        午前9時
        大荷物を抱えて家を出ようと思っていたら携帯にメールが入った

        友人から「美容室はどこに行ってる?」という内容で忙しい時間帯にも
        かかわらず思わず気持ちが和みました。

        実は
        レッスン用の材料を忘れその上来月用レッスンの見本も別の作品を持参

        こんなんじゃ今日のレッスンはできないとカルチャースクールの担当者を
        必死に探してもいない

        という夢をみて夜中に目がさめ、それから寝付けず朝方やっと少し寝たら
        寝坊したという

        さんざんな朝だったので友人の吞気(ごめん)なメールになんだか
        吹き出してしまいました。




e0118654_16313248.jpg
  
  レッスンは忘れ物もなく
  無事開始そして無事終了しました。

  今回はこの器が気に入り
  合うデザインを考えました。








e0118654_16334725.jpg

                   タイトル 「花パフェ」
        
        プリザーブドフラワーのバラとアジサイをたっぷりと挿したアレンジ

        アジサイは細かくワイヤリングをして挿してあります。

        三角錐にするのがポイントでなにしろたくさん挿して埋めてゆくので
        時間内に終わるかと心配になりましたが生徒の皆さん見事に完成でした。
e0118654_1636549.jpg

        上から見るとこんな感じです。

        3月なので卒業のお祝いなどにプレゼントされる生徒さんも多く
        材料セットも今回はずいぶんとお買い上げいただきました。



                  Σ@δ。。*~::*☆Σ~。。♪δ*::☆



               テレビがいよいよ映りが悪くなってきました。
e0118654_164752100.jpg

        さすがにミニーのタワーからの大ジャンプに音をあげたようです。

        ひび割れがどんどん大きくなってきてるけどミニー嬢はご機嫌さん

        このままテレビを見ない生活にしよかと夫と話したのですが
        とてもそんなことできそうにないと2日間で結果がでました。






ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-03-12 17:14 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by baron55miho at 2008-03-12 18:47
sharifaさん・・・こんばんは(^・^)

今回のアレンジもとっても素敵で美味しそうです^^←くいしんぼ・・・笑
色んな器でアレンジ楽しそう☆
私達が行ってるアレンジはとっても格安なので器も数個あるもので作ってるんです。
なのであまり変化あるように見えないけど、とっても先生が素敵なお花を用意してくれてるのでお花で満足です♪
お家でもアレンジすると良いんですが、なかなか^^;

TV新しくなるのかな??ミニーちゃんはご機嫌だけど(*^^)v
Commented by チャンミ at 2008-03-12 20:15 x
本当に素敵♪器とびったし・・・これは、ほしいです♪
でも・・・高そうだわ。プリザの量に驚きです。

刺激うけて・・・作りたくて、うずうずしているけど・・・時間がなくて(>_<)
春休みになったら・・・もっと最悪になる・・・・

え~テレビなしなんて・・・韓国ドラマみれないなんて・・・
私には、ありえない♪
で・・・とうとう新しいテレビ登場かな・・・・・我が家は、洗濯機で当分テレビは、なし・・・(>_<)
Commented by chinkerbelbel at 2008-03-12 22:05
綺麗だなあ・・・
今はオレンジの花がとても欲しい気分です。

ところでミニーちゃんは本当に可愛らしいです。
愛らしい福々顔というか。
うちのネコはいつまでたっても野良顔です。
Commented by 胡蝶 蘭 at 2008-03-13 00:02 x
豪華!!!
器も素敵ですね!
sharifaさんのプリザの作品を見て私も作りたくなり
図書館で思わずプリザの本を借りてしまいました。
作るまで、まだ時間が掛かりそうですが
作ってみたいです。。。
Commented by muppetpuppet1 at 2008-03-13 03:30
やさしい色あいの豪華なお花のパフェですね。黒いガラスの器がキリっと
ペールカラーをしめてくれてますね。私も器に一目ぼれ!?して器選びから入ることあります。
私も教材キット欲しくなりました。英国では、強いカラーの作品ばかりくみかけますので日本のアーティストの方の作品を拝見しますとなんだかほっとします♪ テレビ寿命ですかね。電化製品って同じ時期に駄目になりませんか?うちは、以前、テレビと冷蔵庫が同じ時期に駄目になりました。 ミニーちゃん、かわいい。
Commented by oss102 at 2008-03-13 10:11
夢は潜在意識の表れとか、私は出かけるとき、もう時間がないのに
着るものがなくてよれよれのパジャマで困りきる夢をよく見ます。
いつも母娘でよれよれパジャマで暮らしている罰です。><;;
Commented by sharifa-image at 2008-03-13 17:25
mihoさん
器もデザインの一部なので吟味して選んでいます。
プリザは長期保存がきくので花器もそのままですが生花は
枯れるから使い回しができますね
それにレッスンの度に器を変えたらものすごく増えちゃって大変!!
私は自宅ではたまに食器にアレンジしてます。
テレビを替えるとミニーのジャンプ台がなくなるので
迷ってます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-13 17:28
チャンミさん
この器は焼き物ではないのでそんなに高くないです。
かなりアジサイが入っていて生徒さんも埋めるのが大変だったわ
今回は材料費もいつもより高めですが大きい作品を作りたい
方もいるのでデザインしてみました。

そうなのよ~  テレビがないとドラマがみれない!!
でもそうするとミニーのジャンプ台がなくなるの、、、
Commented by sharifa-image at 2008-03-13 17:32
chinkerbelbelさん
私もオレンジが見たい気分だったので今回のアクセントカラーに
しました。
なんだか気分が明るくなるような気がします。

ミニーはちょっとおデブですが本人は気にしてないようです !?
たぶん実物より写真写りがよいのではないかと思います。
Commented by sharifa-image at 2008-03-13 17:34
胡蝶 蘭さん
プリザが作りたくなりましたか?
どうぞどうぞ挑戦して下さいな
きっときれいにできると思いますよ
完成したらアップしてくださいね
Commented by sharifa-image at 2008-03-13 17:37
muppetpuppet1さん
私自身があまり強い色が好きではないのでついつい淡い色目に
なってしまいます。
それに生徒さんもお好きです。
でも強い色のアレンジに憧れますよ。。。 でも難しいです。

我が家も洗濯機に冷蔵庫とぞくぞくと壊れたことがあります。
今度はきっとテレビとレンジになりそうです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-13 17:40
ossさん
パジャマに爆笑です!!
私も会社に勤めていたころ「あっ~ もう完全に遅刻だ」という夢で
目が覚めてみたら日曜日だったなんてことがよくありました。
一番気にしていることが夢にでるのかもしれません。
パジャマは確かにとても楽です (笑
Commented by みき at 2008-03-14 17:25 x
本当!パフェみたい~。色合いも素敵です!!
夢でよかったですね(笑)
 
 ところで、ネットショップ変じゃないですか?
何かメンテナンスとか連絡ありました???
 メール受信ができないからおかしいな~と思ったらHPも見れなくなっているんですよ~。
Commented by sharifa-image at 2008-03-14 21:41
みきさん
これすごく生徒さん苦戦してたので次回のレッスンでは
説明の仕方を工夫しようと思ってます。
三角錐にするって難しいようでした。

今日メールが届いてました。
プログラムに不都合が出たためと書いてありましたよ