カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

世界女王に付けてあげたいコサージュ


        早朝眠気が一瞬にして絶叫に変わった私

        「キャー!!」ではなく「ハッ、、うっ~~」というため息と呼吸困難の
        ような声が出てしまったのです。


        ケーブルテレビのJ-SPORTSでフィギャースケートの世界選手権が
        生中継されてたので


        よせばいいのに見てしまいました。
  


        始まる前から選手でもないのに心臓がバクバクだったのですが
        真央選手が演技を始めてしばらくしたら、、、、、


        もう息を吸いすぎて目がくらみました。

        テレビをまだ見ていない方もいらっしゃるでしょうからこれ以上は言いません。

        とにかく絶叫した後からが素晴らしかった☆
        真央選手は諦めなかったのです。


        私も途中で見るのを辞めずに見続けて良かったと心から思いました。

        優勝おめでとう!!



        安藤選手は怪我が直ったら来期にまた復活できますよね
        中野選手も渾身の演技でした。

        3選手とも感動をありがとうございました。




        そんな興奮気味の朝
        夫を送り出してから友人に頼まれていた卒業式用のコサージュを制作
e0118654_15485681.jpg

        どうもフィギャースケートが目に焼き付いてしまい友人のためというより

        真央ちゃんの胸に付けてあげたいという気分で作ってしまいました。

        表彰式ではピンクのファーがたくさん付いた花束が素敵だったので
        私も白いファーを付けちゃいました。



        午後から友人に渡したらすごく喜んでたのでこの話は内緒ですよ
        「すごいきれいな色」って言ってました。。。ぷっ

        コサージュ代はいらないヨッと言ったらランチをご馳走してくれて
        機関銃のようなお喋りをふたりでしたので顎が痛い






        どうして朝早くに起きることができたのかというと実は
e0118654_1559016.jpg

        こちらのお嬢様が暖かくなってきたせいかことのほか早起きで
        「起きて  ねぇ起きて」と鳴き続けていて寝ていられないのです。

        本人はウーちゃんを温めてましたが、、、、
e0118654_1614469.jpg

        金メダルのように首に掛けてあげたらご満悦です。

        ミニーは首輪もハーネスも絶対させずものすごくいやがるのに
        ウーちゃんだけは喜びます。

        先日雷がすごくて腰を低くして右往左往しているミニーにウーちゃんを
        首に掛けてあげたら落ち着きました。

        ウーちゃんこれからも頼むね








フラワーアレンジメントとプリザーブドの
ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもお願いいたします。
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-03-21 16:18 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by きこりん at 2008-03-21 16:35 x
スケート生中継で見れたんだ。いいなぁ。
夜のテレビ見なくちゃ。
ミキティー、早く怪我を治して復活してほしいです。
演技だけでなくなぜか惹かれる選手なので。
ミニーちゃん、本当にウーちゃんのことが好きなんだね。
ひな鳥を暖めてるみたいだよ。
Commented by チャンミ at 2008-03-21 18:24 x
私もみたかったけど・・・あの時間は、子供が・・・・
ニュース聞いて、うれしかったわ。
本当に真央ちゃんにぴったしですね。
ふわふわ~いいなぁ~。

さっき変なメールしてしまい・・・ごめんなさい。少し落ち着きました。
気持ち切り替えます♪
Commented by みき at 2008-03-21 18:43 x
私は、朝のめざましテレビでみました~。諦めない!って素敵ですね。
ミキティーは残念。。。中野さんも好き。 次は男子を応援しなくっちゃ。
 ピンクが素敵な色合いですね!!お友達も、真央ちゃんだから許してくれますよね(笑)  きっと。
Commented by udonn418 at 2008-03-21 22:20
さっきフギィア見ました。結果はわかっていたので安心してみる事が出来ました。
最初に失敗して、すぐに気持ちを切り替えてスケートが出来たのがすごいですね。精神力すばらしい。
ウーちゃんってウサギ?
Commented by koharufuku at 2008-03-22 11:04
ウーちゃんはミニーさんの宝物ですね。
不安な気持ちも落ち着けてくれるなんて、すごいなぁ。
Commented by oss102 at 2008-03-22 12:24
ウーチャンがお気に入りですか。うちの2匹にはそんなお気に入りはないです。ミニーチャン満足の表情ですか。
眞央ちゃん、優勝できてよかったです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-22 20:44
きこりんさん
ミキティはまだ若いから怪我の治りも早いでしょう
でも真央ちゃんもミキティも乗り越えてゆく試練が過酷ですね
精神力がよく続くなぁと感心します。

ミニーはお留守番の時も必ずウ~ちゃんを側に置いてます。
Commented by sharifa-image at 2008-03-22 20:46
チャンミさん
そうそう朝は忙しくてニュース見れる暇がないですね
私はかなりの早朝から見ていたら終わるころには疲れ果てました。
でもあの精神力と集中力は感動ものでした。
Commented by sharifa-image at 2008-03-22 20:49
みきさん
いきなり真央ちゃんの転倒シーンは衝撃で眠気が吹っ飛びました。
でも優勝でなによりです。
ミキティも次は復活するでしょうから当分日本の時代ですね

ピンクは友人のリクエストだったのですが卒業式用というのが
頭から抜けてました。
前日に作っていたらまた違っていたかも。。。
Commented by sharifa-image at 2008-03-22 20:51
udonnさん
結果がわかってから見るともうそれは安心していられますね (笑
私もそうすればよかったです。
ウ~ちゃんは模様が牛のようなので命名しました。
ミニーの超お気に入りです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-22 20:54
koharufukuさん
ミニーは留守番の時は必ずう~ちゃんを側に置いています。
きっと寂しくないのでしょうね
時々夜中に私の布団の中にも入れてくれてます。
ミニーが入ってくるときにいっしょに連れてくるようです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-22 20:57
ossさん
時々ウ~ちゃんをぶら下げたまま歩いてます。
その姿は結構笑えますがミニー本人は一向に気にしてないようです。

日本の選手が活躍するのはうれしいですがドキドキ、ハラハラして
神経がもちません。
Commented by muppetpuppet1 at 2008-03-22 22:53
真央ちゃん、ホント気迫の滑りでしたね。塀にぶつかって着氷しちゃった時は、どうなることかとハラハラしましたが、その後のリカバリーとすばらしい滑りがジャッジの評価が高かったそうですよね。
ネットの動画で真央ちゃんの滑りをすぐ観ることができました。
世の中べんりになりました。(スポーツ中継で翌日、こちらのテレビでまた観ましたが)感動をありがとうですね。
表彰式のブーケがピンクのフェザーをあしらっていてかわいかったですよね。若くてかわいらしい3選手に似合ってました。
ミキティーや健闘した中野選手も次回の活躍に期待したいですね。
今は、男子のスケート、観ています。男子もがんばってますね。
コサージュとってもステキ。真央ちゃんに似合いそうなやさしいピンク。
お友達には、内緒ですね。笑
真央ちゃんのパワーの元は、2匹の愛犬
だそうですね。
うーちゃん、かわいすぎ♪ミニーがお気に入りなんですね♪(・∀・)
いつか本物に会いたいです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-23 07:59
muppetpuppet1さん
ほんとうに便利になりました。
感動をすぐに体感できますものね
それにしても日本女子選手はスタイルも世界レベルになりました。
昔はひどかった(どの選手とは言いませんが・・・)

オリンピックを含めてどの国際試合では表彰式の花束を見るのが
楽しみでもあります。
毎回その国ならではのデザインで楽しめます。

やはり動物には癒されます。
我が家もミニーがいなかったら夫婦二人でシーンとしてしまうかも
しれません (笑
Commented by reon-roses at 2008-03-24 14:33
真央ちゃん、本当に強いって思いました。
男子の結果が残念だったので、よけいその強さを感じましたよ。
どの選手もあそこまで行くのは一握りですものね。
次回もみなさんに頑張ってほしいです♪

そうそう、あのピンクの花束、ファーが可愛かったですよね♪
sharifaさんmお仕事柄興味をもたれるのも納得ですよ~
お友達はタイミングよく想いのこもったコサージュを作っていただけて
よかったと思いますよ♪

ミニーちゃんもお気に入りがあるんですね。
れおんは大昔のうさちゃんのぬいぐるみが好きで、いつもちゅぱちゅぱ
しているの~笑
他のおもちゃでは遊ばないんです。
Commented by sharifa-image at 2008-03-24 17:07
reonままさん
真央ちゃんもいつのまにか精神的に強くなっていましたね
日曜の夜のインタビューでは「リンクの上ではひとりだから・・・」と
言ってるのを聞き自分の17歳の頃となんという違いかと
何十年も過ぎた今感じてしまいました (笑
表彰式の花束はどの世界大会も楽しみにして見ています。
いろいろな形がありますね~

ミニーもこのうーちゃんとしか遊びません。
我が家の冷蔵庫の下には他のおもちゃがたくさんあるんですよ
ミニーが入れてしまって取れないのです。