カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

におい桜のプリザで退職祝いのアレンジ


        「あのね急で申し訳ないけどプリザの花パフェを3個作ってほしいの」

        昨日の昼間友人から電話があった


        よほど急いでいるのか内容を理解するのにちょっと時間がかかったけど
        要するに友人の職場に31日で退職する人が何人もいるので

        プリザーブドフラワーを送りたい

        自分でも(彼女もフラワーアレンジメントの講師資格を所有)頑張って
        数個作ったけど忙しくてこれ以上は時間がないということらしい

        そうそう年度末はとにかく忙しいし送別会も多くて大変だ


        私も退職する時はたくさん送別会をして貰った
        友人は私が最初の勤務先の同期だからもう30年以上のお付き合いになる


        とにかくあせっているようで「予算は?」と聞いたのに全然違うことを
        返してきて可笑しくなった


        私にまっかせなさい!!

        実は他にも注文品があったけどまずこちらから猛然と制作

e0118654_20493477.jpg

        「花パフェ」のピンクバージョン

        この形はイマージュの定番のデザインとなってきた。
        そして今回は
e0118654_20421261.jpg

        試作品づくりにと思って仕入れていたにおい桜のききょうをいっしょに
        挿してみました。

        明るいピンクに紫がビリッと効き色になっています。

e0118654_2046523.jpg
   そしてオレンジバージョンの
   花パフェも完成

   それぞれプレゼント用に
   ケースに入れて期日までに
   お届けです。

   このデザインは制作にかなり時間が
   かかるんですが

   でもとっても豪華なんです。







        そして今日はこれまた15歳の春からクラスメートでずっと仲良しだった
        友人ふたりといっしょに3ヶ月ぶりのランチ

        花見より友人との親交をさらに深めた週末となりました。



                  ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


        ミニーの最近のお気に入りの場所をご紹介しましょう
e0118654_2056489.jpg

        千葉市内にある田吾作せんべいというお店の箱です。

        もう毎日入ってはまったりとしていますが、、、、

        気になることがひとつ

        お肉が、、、顔のお肉が二重になってはみ出てる~

        いいのかこれで!?






ランキングに参加しています。
応援のポチッをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-03-29 21:10 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by チャンミ at 2008-03-30 07:44 x
昔からの友人は、やっぱりいいよね。ほっとするね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
におい桜さんのプリザ?とってもかわいい~。やっぱり香るのですか?
楽しい休日・花より団子もいいですね。
Commented by oss102 at 2008-03-30 16:44
田吾作せんべぇの箱入り息子、まったりと・・・頬のはみだしは見ないことに・・・いまや日の当たるブリザの世界、堪能させていただいています。
↓雪柳をみたら、その時期に近くの公園へ行って見てきたくなりました。
犬がいたときは毎日行っていたのですが・・・
Commented by みき at 2008-03-30 20:33 x
いいですね~ 友達っていうのは。
 素敵なアレンジ!まさにパフェですね~。

あ~ 私も花見に行きたいです!!
Commented by chobin-mama at 2008-03-31 00:49
この時期は、職場の人達も多忙ですが、それと共に、お別れ用のプレゼントに関わる方々も、忙しくなりますね。
デパートのハンカチ売り場なんて、毎年、すごい列ですが、プレゼント用にブリザードフラワーなんて、オシャレですよね~♪
花パフェ、とっても可愛いです。
田吾作せんべい、よく見聞きしますが、千葉のお店だったのですね。
知りませんでしたよ(汗
ミニーちゃん、これでいいのです!
オンナは、ぽっちゃりしていた方が、可愛いのです!
・・・と、一度はぽっちゃりしてみたいワタクシからの希望的意見でした。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-03-31 01:04
いや~可愛いコレ。
もらった方はとても喜ばれることでしょう。
ミニーちゃんも、垂れたお肉を気にせずお気に入りの箱でまったり。
いや~、これもかわいいです^^
Commented by sharifa-image at 2008-03-31 12:12
チャンミさん
もうそうとう長い付き合いの友人たちとはお喋りの時間がいくらあっても
たりないくらいです。
ただ今回のメンバーは韓国ドラマに興味がないのでその話はないの
におい桜に香りはないです
Commented by sharifa-image at 2008-03-31 12:15
ossさん
顔の肉だけではなくお腹の肉もはみ出しているミニーです。
田吾作という名にふさわしい太りっぷりです。
雪柳はほんとうにきれいですよね
毎年この小学校に見にゆきます。
北海道はまだまだ春はこれからですね
Commented by sharifa-image at 2008-03-31 12:17
みきさん
お花見まだですか?
昨日も今日もあいにくの天気になってしまいました。
ご自宅の近くの川沿いがたしか桜の木がたくさんありましたよね?
でもこの時期私たちは結構忙しいですから時間も取るのが大変です。
Commented by sharifa-image at 2008-03-31 12:20
chobin-mamaさん
昨日そごうと三越に行ったら込んでいました。
ハンカチ売り場は何セットも包装をするのに店員さんも忙しそうでしたね
田吾作せんべいは千葉市内では有名です。
とても素朴なお煎餅ですが食べたことはありますか?

そう女性はぽっちゃりの方が魅力的だし健康なんですって (笑
Commented by sharifa-image at 2008-03-31 12:25
kumitin-nyankoさん
かわいいでしょ? 
退職のお祝いは華やかな方がきっと嬉しいですね
でも作るのに結構時間がかかりました。

ミニーときたらこんなに垂れたお肉でいいのかしら?
でもすごく健康です。
Commented by reon-roses at 2008-04-01 14:04
プリザの花パフェ・・・豪華だし、おいしそうだし、とっても綺麗~~~♪
こんなのをいただいたら幸せになること間違いなしですね♪

>私にまっかせなさい!!
sharifaさんって姉御肌??笑
素敵なお友達がいらしていいですね。

みにーちゃん、ぷ!!!!!
Commented by sharifa-image at 2008-04-01 14:12
reonままさん
私ですか?  姉御肌とそうじゃないとの中間くらいです!? (笑
やはり30年来の友人からの頼みとあれば「まっかせなさい」で
しょうか。。。

ところでミニーちゃんどうしましょう?  ままさん~