カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのリースはグリーンたっぷり


        すごい暴風の千葉でした。

        今日は近くの高校が入学式だったらしく最寄の駅は朝からごった返してた


        せっかくの入学式、、、真新しい制服がずぶぬれでかわいそうでならない
        昨日だったらよかったのにね



        私も今日はどうしても資材屋に仕入れに行かなくちゃならず
        外にでたのはいいけど風で傘がなんの役にもたたずビショビショに
        なりました。

        こいう日は傘より雨合羽がいいんでしょうけど持ってないものな~



        明日はレッスンなので天気が回復することを祈ります。

e0118654_1752020.jpg

                 タイトル 「さあ始めようか?」

       
        プリザーブドフラワーとドライのリース

        明日のレッスン作品の見本です。

        今回はルスカスのドライをたっぷりと敷き詰めポイントのラクスパーの
        ドライを斜めに挿してみました。

        細かい材料が多いので昨日から準備作業に追われています。







        このところご無沙汰だったミニーも相変わらずのお転婆ぶりで
e0118654_179273.jpg

        夫が通販で買った腰痛防止のクッションの空き箱に強引に入ってます。

        この箱かなり薄いんですよ
        だいたい5~6cmかな

        よせばいいのに強引に頭でこじ開けて入り込み中で「ウグウグ」と
        鳴いてるんです。

        助ける前にカメラで撮ったんですけど自力でバックして出てきました。




             お尻の写真が最後じゃミニーもかわいそうなので
e0118654_17173948.jpg

                  最近得意のミニーの決めポーズ







ランキングに参加しています。
応援のクリックをいただけるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング 

     
[PR]
by sharifa-image | 2008-04-08 17:36 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-04-09 01:26
そちらは暴風雨だったんですね。
ミニーちゃんも怖がっていたのでは。

今日の、「さぁ、始めようか?」のリースをみて、最近ちょっと忙しくてイマイチ気持ちが盛り上がらなかったけど、よしまた明日からやるか~という気になりました^^

ミニーちゃんも、よしやるか~って感じだったんですね、きっと。
バックで戻るのってかわいいですよね。
袋とかの持ち手に首を入れちゃって、慌てふためいて走り回ったりとかっていうのはミニーちゃんもしますか?

あ、あと、sharifaさんのお姿拝見しました。
とてもかっこいい。ステキ。
私も早くもう少し暑くなってもらって、少しでもお肉を落とさなきゃ。
Commented by reon-roses at 2008-04-09 13:43
きょうはすっきりとしたお天気になったのかしら?
台風並みのお天気だったらしいですね!!
今回も材料がたくさんですね!!
ラクスパーを斜めに刺すっていう方法もあるのですね?

新学期ですね!
初々しいリースに心が清清しくなりましたよ♪
Commented by チャンミ at 2008-04-09 17:07 x
グリンかかったバラがとっても素敵ですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
私も、東京までレッスンで(>_<)ビショビショで、かさも折れました。
お互い頑張ったね♪
偉かったよ~と・・・誰も言ってくれないので・・・・

今・・・「君はどの星からきたの?」にハマッテます♪
そいえば~ラストダンスどうでしたか?
はずしていたら、こ゜めんなさいね(>_<)
Commented by sharifa-image at 2008-04-09 20:49
kumitin-nyankoさん
4月の始めはなにかと忙しいですよね
お体は大丈夫ですか?
このリースで少しでも元気になっていただければ私もうれしいです。
ニャーのバックで後ずさりはいっしょに暮らしている私たちを癒して
くれますね
袋の持ち手にというより袋そのものに大暴れということはいつもです(笑
忙しいときこそニャー達の助けられますね
Commented by sharifa-image at 2008-04-09 20:55
reonままさん
昨日は散々な天気でしたが今日はかろうじて晴れました。
でもまた寒さが戻ってしまいました。
今回はルスカスを貼るのが大変で生徒さんたちも苦戦していましたが
最後はなんとスタンディングオベーションがおきるほどもりあがりました。
だからこの仕事をやめられません。

これから毎日着る制服ですが初日にずぶぬれはかわいそうですね
Commented by sharifa-image at 2008-04-09 20:59
チャンミさん
お疲れ様そしてご苦労さまでした。
そう頑張ってもだれも誉めてくれないのがこの仕事ですがこうして
わかりあえる仲間がいてうれしいです。
「君は・・・」は見まして韓国ドラマらしくて私もはまりました。
「ラストダンスは・・」はヨン様のドラマを見ていてまだでしたが明日から
みれます。
すごく楽しみ♪