カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザで癒してほしい


        今日の午後友人が受取に来るというので作っておいた作品です
e0118654_16385689.jpg

              タイトル 「蕾 ~どれだけの幸福をもらったかな~」

e0118654_16404771.jpg

         ずっと一緒に暮らしていた猫ちゃんが天国に旅立ってしまい
         寂しがっているお友達にあげたいということでした。

         猫ちゃんの写真の前に飾れるようにとデザインしましたが

         このプリザで少しでもお気持ちを癒していただけたならと思わずに
         いられません。

         我が家にもミニーという家族がいるので、、、、




                     ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


        昨日はhirokoさんの料理教室に行ってきました。
        3月に参加できなかったのですごく楽しみだったんです。

        なのに写真も何枚も撮ったのにどれもブレていた、、、あっ~残念
        もっとゆっくり撮ればよっかたのに慌てたのかなぁ

        私を含めて5名のレッスン
        ロンドンでhiroko先生のブログを見つけて一時帰国の時期とレッスン日が
        重なったのでお友達2名を誘っての参加の方がいましたよ

        ワインを持参されて私たちにもご馳走してくださいました。
        やぁー昨日参加してよかった♪    大変ご馳走になりました。

        ありがとうございました。

        そしてフードコーディネーターのhanaさん   
        お会いできて感激です。
        
        5名がブログで教室を知りいろいろな場所から集まってくるって
        すごいことですよね

        興味深いお話も聞けました。

        外国人の方の料理ブログはやたら文書が長くなかなか盛り付けた料理の
        写真が出てこなくて途中で読むのを辞めたくなるけど日本人の料理ブログは
        写真が多くてわかりやすいんだそうです。

        料理そのものよりなぜその料理を作ったかとか誰に教わったかという
        プロセスが書かれていることが多いそうです。
        
        





たくさんの応援ありがとうございました。
感謝感謝です。
今日もまたよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-04-12 17:19 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by hiroko at 2008-04-12 20:19 x
こんばんは★
昨日は有難うございました!でも盛り上がりましたね~美味しいワイン
のおかげかしら・・?Yさんたちに感謝です^^ では来週も宜しくお願いいたします!
Commented by oss102 at 2008-04-13 17:19
愛猫が亡くなって悲しいでしょうね。・・・こんな素敵なお花でいやされるでしょう。
文章が長いブログでちょっと肩身を狭くしている私でした。(=x_x=)
Commented by sharifa-image at 2008-04-14 09:43
hirokoさん
金曜日はありがとうございました。
たくさんのワインをご馳走になってしまいました。
帰りの電車の中では爆睡して危うく乗り越しをしそうになりました。
こんな楽しい料理教室は初めてです。
また日曜日によろしくお願いしますね先生
Commented by sharifa-image at 2008-04-14 09:45
ossさん
私の説明不足でした。
料理用ブログなのにお料理の盛り付け写真がなくて
文書だけではどんな料理になるのか想像ができないと
いうことです。
ossさんの文書には物語を感じるのでいつも楽しみにしています。
Commented by reon-roses at 2008-04-14 13:29
とっても素敵なブリザと思って読み進むと、、、
そんな思いがこもっていたのですね♪
愛猫ちゃんをなくされた方はきっと心癒されることでしょうね。

料理教室は素晴らしい方々が集まられたのですね♪
レベルが高そうです!!
Commented by チャンミ at 2008-04-14 14:11 x
心が落ち着くプリザですね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
つぼみがちょうどいいですね。うっとりです。
絶対に心和むと思いますよ♪

日本語版・ヨンさまドラマみて・・つっこみ~日本語だから余裕があったのかしら・・・ようするに・・・神様が失敗して、封印って・・・全部あなたが悪いいじゃんと♪しかし・・・日本語でも難しいね。
しっかりみて・・・続きが楽しみだわ。
Commented by sharifa-image at 2008-04-14 16:36
reonままさん
どうしても感情移入して作ってしまいました。
それでもなるたけシンプルで暖かさのあるアレンジになるように
心掛けました。

こちらのお料理教室はとても簡単なのにおもてなしにぴったりな
料理が覚えられて助かります。
でも皆さんレベルが高いんですよ~
私たぶん年齢では負けてないけどその他は着いてゆくのが
せいいっぱいです。
Commented by sharifa-image at 2008-04-14 16:40
チャンミさん
バラは少しメリアにして咲かせて蕾を目立たせてみました。
寂しさは時間しか解決してくれないと思うのですが少しでも
ホットしていただけたらいいなと感じています。

そうなのよ~
全部ヨン様ファヌンが失敗したことなのに、、、、まったく
でも許すわ (笑
1話から3話くらいまでは何度も見た方がいいって本に書いてあったよ
Commented by みき at 2008-04-14 21:55 x
いいですね~ お料理教室!優雅だわ~ セレブだわ~
 私は、食べるだけがいいな(笑)なんて。

プリザ素敵ですね~ 優しい気持ちがあふれてます!!
Commented by sharifa-image at 2008-04-15 13:46
みきさん
そりゃ~私だって食べるだけが好き♪
でも家ではだれも作ってくれないしレパートリーも少ないので
勉強してます。
それにこちらはワインも美味しいので楽しみです。
う~んでも少なくとも私はセレブではないです。
普段の生活は慎ましいもんですよ