カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ母の日のアレンジ2


        千葉は朝から雨がひどくて電車もずいぶん遅れてました。

        今日はレッスンがなかったからいいけど明日はレッスンがあるので
        天気が良くなるといいけど・・・

        

        プリザーブドフラワーで母の日のアレンジを作ってみました。
e0118654_16313346.jpg

                  タイトル 「優しいまなざし」
      
        白っぽいバラはプリザの「パンナコッタ」という色

        白でもなくベージュでもなく淡~くピンクがかっていて素敵な色です。
e0118654_16361624.jpg

        プリザのカーネーションとバラをフンワリと優しく挿してみました。

        オンラインショップで販売いたします。
               




                 今年になって買ったエコバッグ
e0118654_1640060.jpg

        細長くてマチも広いので大根も長ネギもそのまますっぽり入ります。

        おまけに持ち手が長いので肩から掛けられて大助かり

        スーパーだけじゃなく習字のお稽古や料理教室に行くにも活躍中です。


        

            そして帰宅するとウチのお嬢様のチェックが入り
e0118654_16455911.jpg

          「どこに行ってたのかニャー?」とばかりにずっとクンクン

                      そして飽きると
e0118654_16473186.jpg

                      寝ちゃいました。

                 ミニーもお気に入りのエコバッグです。






いつも訪問そして応援ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓    ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング 


オンラインショップはこちらから
http://carinella-image.ocnk.net/
[PR]
by sharifa-image | 2008-04-19 11:00 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by チャンミ at 2008-04-18 20:38 x
やったぁ~一番は、なんかうれしい。
今日は、こちらも凄い雨でした(>_<)

なんとも言えない~いい感じのピンクですね。
白いかごにぴったし~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

明日は、滑らないように・・・レッスン頑張ってね。
Commented by koharufuku at 2008-04-19 09:28
ミニーさん、バッグから何かいい匂いでもしたのかな。
それとも、お買い物のあいだ留守番するのはイヤだという抗議なのかな。
Commented by hanamoyo at 2008-04-19 11:01 x
sharifaさんの作品には、いつも素敵なタイトルがついていて、
作品のイメージにぴったりなものばかりですね~♪
前の作品にも使われていたこの淡いグリーンのお花、とっても綺麗ですね。
エコバッグは私もついつい可愛いのを見つけるたんびに買ってしまいます。
ミニーちゃんの寝顔、超かわゆい♪
ねこちゃんの寝顔って美しいですね!
Commented by みき at 2008-04-19 18:14 x
すごかったですね~
 今日は千葉も晴れているかな?
パンナコッタいいですよね~ 優しい素敵な色合いです!!
Commented by muppetpuppet1 at 2008-04-19 20:29
ご無沙汰しています。最近バタバタしていてやっとみなさんのブログへ
お邪魔できることができました。。♪(・∀・)

この母の日アレンジメント、花材、みんなプリザなんですか?
バラのパンナコッタ、とってもステキな色ですね。どこのメーカーなんだろう?知りたいです。。フローラルエバー?

驚きです。生花みたいです。千日紅がアクセントになってますね♪
こんなおしゃれで使い勝手のよいエコバッグ欲しい~!!
英国には、機能的でおしゃれなエコバッグ見つかりません。。
ミニーさんのお墨つきですね♪寝顔、かわいい。。
Commented by ゆいまーる at 2008-04-19 20:50 x
アレンジももちろん素敵だけどエコバッグ~なんかおしゃれ~
きっとsharifaさんはこのバッグ持っておしゃれにおかいもの
されてるんだろうなー 
あっ!お写真拝見しましたー セレブのマダムみたいでしたよー
Commented by ソムリエールhiroko at 2008-04-19 22:10 x
こんばんは!母の日のアレンジ。まさに優しさが溢れていて綺麗です♪
今夜はヨンジュンさんドラマの3回目~の日です。BSで母と(←ヨン様ファン)毎週観てます(笑) でもタイトルが未だに知らないというか読めない・・のです。
では明日お待ちしております♪
Commented by sharifa-image at 2008-04-20 20:14
チャンミさん
プリザのカーネはだんだん色がきれいで豊富になってきました。
普段はあまり使わないのですが母の日用にはやはり定番ですね
このところ天気が悪くて4月とは思えません。

ヨン様のイベントチケットは公式ファンサイト会員が先行予約なので
たぶん手に入ると思うけど先着順ではなく抽選なんですって、、、
あ~当たるといいけどなぁ
Commented by sharifa-image at 2008-04-20 20:17
koharufukuさん
かなり長い時間クンクンしています。
やっぱりお留守番はいやなのかしら?
ドアを開けるとすでに玄関にいることがよくあります。
でも連れてゆくわけにもゆかずお留守番です。
帰宅後たくさん遊んであげると寝てくれます。
Commented by sharifa-image at 2008-04-20 20:20
hanamoyoさん
タイトルをつけてあげることが私の作品への花向けです。
このグリーンの花はアートフラワーですが色がきれいで気に入ってます。
アートもなかなか生花と遜色ないものが増えました。

ミニーの寝顔を見ると疲れがとれます。
Commented by sharifa-image at 2008-04-20 20:22
みきさん
もう最近天気が荒れ過ぎですよネ
しょっちゅう電車が遅れてます。
みきさんもパンナコッタの色がすきですか?
いい色ですよね~
ブーケがつくりたくなります。
Commented by sharifa-image at 2008-04-20 20:28
muppetpuppetさん
お元気でしたか?
ブログには毎日のようにお邪魔していましたよ

バラとカーネがプリザでグリーンと白っぽい花がアートです。
千日紅はドライフラワーで枝ものもドライのユーカリです。
いろいろな素材を使って生花をアレンジするように作りました。
パンナコッタはフロールエバーですよ

エコバッグどこ行くにも使っているので同じのをもうひとつ欲しいです。
Commented by sharifa-image at 2008-04-20 20:34
ゆいまーるさん
普段の私の姿を見たらきっと唖然としますよ
スッピンにジーンズそしてペッタンコ靴で歩いています。
セレブという言葉とは縁遠いおばちゃんフラワーデザイナーです。
でもたま~にお洒落して外出という落差を楽しんでいます。
Commented by sharifa-image at 2008-04-20 20:43
Hirokoさん
今日はありがとうございました。
もう本当に楽しかったです。
料理もワインも奥が深いとあらためて実感しましたよ~
勉強不足です。
お若い皆さんと一緒に料理を作るというのも楽しいものです。

ヨン様のドラマ私も観てますよ!!
でもすでに最終回まで一気見しています。
4回目からヨン様本格的に登場でものすごく素敵なんですよ~
「たいおうしじんき」と読みますが「だいおうしじんき」という人もいます。
あっ6月にヨン様来日するんですよ  ムフッ