カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

結婚40周年のお祝いプリザ


        すごっくいい天気の千葉


        こんな日は外出するのも好きだけど家でこまごまと作業をするのも
        大好きです。

        さっそく材料を広げて作ろうとしたのに
e0118654_15323397.jpg

        「手伝ってあげるにゃー」とばかりに座りこんで動かないミニー嬢

        めったに箱座りをしないのにちょこんとしてるのがかわいいので
        写真を撮りました。

        前脚を丸めているのがかわいいでしょ?

        おかげで制作作業ができないから韓国ドラマのDVDを4話も見てしまい
        目がショボショボです。








        ブログのお仲間kumitin-nyankoさんからご両親の結婚40周年の
        お祝いに贈るプリザーブドフラワーのご注文をいただき

        21日にご両親のお手元に届くように壁掛けをお作りしました。

                タイトル 「道 ~どこへでも~」
e0118654_1695471.jpg

        お父様とお母様は車でよく旅行をなさるというメールをいただいたので
        ポイントは道にして軽快で明るいデザインにしてみました。

        ご結婚40周年おめでとうございます!!

        そして40周年はルビー婚と呼ぶのだそうですよ
e0118654_15483139.jpg

        kumitin-nyankoさんのブログはとても心が癒される温かなブログです。
 
  
               
        実はこの作品を作りながら以前読んだ「one」という本を思いだしました。


        人の前にはいつも目に見えない無数の道がある

        どの道に踏み出すかで人生は違ってくるけど

        そこで終わりではなく

        どんな時でも道はいつも自分の前に無数に広がっている

        引き返すことはできないけど

        何本もの道が未来に続いている

        どの道を選ぶかはその時の自分次第で無数に変わる

        だから今が大切なんだ




        確かこいう内容だったと思います。

        なんだか照れますがたまにはいいかっ~    こいうのも・・・ 








いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-04-23 16:35 | プリザーブドフラワー | Comments(26)
Commented by oss102 at 2008-04-23 21:31
ありゃ、ミニーチャンのせいにされてますよ。韓国ドラマを4本見たかったのはママチャンじゃないですか。
Commented by みき at 2008-04-23 23:50 x
道が素敵!!
 40周年!すばらしいですね~。
そうですね~ ある道を選んで歩いていたと思っていても、どこかでその前に歩いていた道につながっていたりするんですよね~
無数にある道!! 可能性がいっぱいでわくわくしますね。

 ミニーちゃんの手かわいい!
Commented by kumitin-nyanko at 2008-04-24 00:11
こんばんわ。
sharifaさん、この度は本当にありがとうございました。
40年ともなると、当の本人達はムードいっぱいのお祝いというわけではなかったようですが^^; お花が大好きな母はとても喜んでくれていました。
いろんな道ありますよね。
私も、いろいろ行ってとりあえず今の道を歩んでおります。
また違う道にいくかも~あはは。

ミニーちゃんも手伝ってくれていたのでしょうか。
お手手かわいすぎますね。その間に指を入れたいな~と^^
Commented by coltlamp at 2008-04-24 14:43 x
はじめてまして
随分前からときどき見せていただいていましたが・・

素敵な作品に見とれてしまいました!
きっとプレゼントされた方は大感激されたでしょうね♪
色もデザインも本当に綺麗ですね。
Commented by hanamoyo at 2008-04-24 15:05 x
なんて素敵な作品なんでしょう!
まるで一枚の絵のようですね。
この道は何かのステムでしょうか?
私は「赤毛のアン」でアンが言っている「道の曲がり角が好き。その先に何が待っているかわからないけど、きっと素晴らしい世界が待っていると信じている」という言葉が大好きで、sharifaさんの作品を拝見して真っ先にその言葉が思い浮かんでしまいました♪
Commented by きこりん at 2008-04-24 16:15 x
お花で「道」も作れるんですね。ほんと、アレンジってアイデア次第。
「ルビー婚」初めて知りました。あと5,6年したら両親もルビー婚です。
壁掛けも素敵だな。早く自分の家が欲しい!そしたら壁に穴も開けられる。
猫達も思う存分爪とぎができるし。

ハングリーは箱座りするとお肉がだるーんとなってしまいます。
作ってもらったお花、今回は2匹とも匂いを嗅ぐだけでいたずらされてないの。
このままきれいな状態を保ちたいです。

Commented by fairy at 2008-04-24 17:19 x
こんにちは、お久しぶりです。
結婚40周年、素晴らしいです!
壁掛けもとても素敵でとても手が込んでいますね。
流石sharifaさんです(*^^)v

ミニーちゃんの箱座りもとっても可愛いわ♪
Commented by チャンミ at 2008-04-24 17:47 x
すばらしい~感動しました。
もらったら、ジーンときますね。凄いです♪♪

道のグリンが、とっても私好み♪細い棒は、なんですか?
ドラマは、何みたのかなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by baron55miho at 2008-04-24 21:32
sharifaさん・・・こんばんは(^・^)

素敵ですね~40周年♪のプレゼント。。。
道を作るアイデア流石ですね~♪素敵な記念日になったでしょうね。

ミニーちゃん。。。笑
前脚を丸めている姿が可愛い~(^o^)

Commented by sharifa-image at 2008-04-25 09:50
ossさん
さすがossさんわかっちゃいました?
ミニーを理由にドラマ三昧をしました。
これが私のストレス解消のひとつなので思い切りみましたよ~
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 09:53
みきさん
40年というのはすごい事ですよね
どれだけのそしてどんな道を歩まれたのかなと想像しながら
作りました。
この本を読んだとき目から鱗でした。
自分次第で無限の未来があるっていうことですからねぇ
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 09:56
kumitin-nyankoさん
こちらこそお祝いのお手伝いができたことで感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございました。
いろんな道を歩けるのは生きている証拠
だから人生は面白いのでしょうか

私もついこの手と手の間に自分の指を入れたくなります (笑
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 10:00
coltlampさん
初めまして!!
そしてコメントありがとうございます。
どなたかしらと思ったらなんと「人生半ばで・・・」さんでしたか!?
実は私も毎回訪問させていただいてました。
花店を経営されている方からコメントをいただきとてもうれしいです。

今回の作品は道が思いついたら一気に作りあげた渾身のデザイン
です。
どうぞこれからもアドバイスをくださいませね
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 10:04
hanamoyoさん
赤毛のアンの言葉はいい言葉ですね
私も今回の道はカーブを出したくて細いリボンを貼り付けました。
写真ではわかりずらいですが手前から先端に向かって緩やかな
坂道になっているんですよ
このリボンは筒状になっていてコサージュなどに使います。
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 10:07
きこりんさん
そうなのアイデア次第なのよ~
でもそのアイデアがすぐに浮かぶ時と浮かばない時があって大変!!
きこママ&パパさんもそんなに長いのかと感無量です。
ママさんがお嫁に行く朝は今でも覚えてますよ

自分の家だと思う存分使えるものね、、、わかるよその気持ち
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 10:09
fairyさん
この壁掛けはかなり時間がかかりましたが作っていてとても楽しかったですよ
どこで止めようかと迷うくらいどんどん手が動いてしまいました。
お祝いのお手伝いをできるのは幸福です。
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 10:14
チャンミさん
お母様だけじゃなくおばあ様もずっと眺めてくださったようで私もうれしいです。
道を作った細いグリーンは紐のようなリボンです。
コサージュの飾りなどに使う物です。
一本一本貼り付けました。

ドラマは「ラストダンスは私と一緒に」ですよ
12話まで観ました。
チソンくんがかっこいいこと!!
25日からヨン様のチケット先行予約が始まるの
でもねその後抽選なのよ、、、、ダメかも
Commented by sharifa-image at 2008-04-25 10:20
mihoさん
40年とは途方もないような気がしますがmihoさんご夫婦も
めざせルビー婚ですよ!!
それに40年過ぎても記念日を忘れない夫婦って素敵ですね
お祝いのお手伝いができて私も幸福です。

猫独特の箱座りですがミニーはめったにしないんですよ
Commented by reon-roses at 2008-04-25 12:54
箱座りのミニーちゃん、可愛いです♪
ママにDVDを見せてあげようと思ったんだよね~笑

結婚40周年のお祝いのブリザ、とっても素敵です♪
お二人の刻んだ時、これから共に歩んでいく道。
私もカーブとか道とかのイメージ・モチーフは好きなのです。
道は針金なのかな?
それと同じ色のアジサイは我が家にあるのとおなじお花かしら?
みなづきだったかな??

Commented by sharifa-image at 2008-04-25 20:46
reonままさん
そうそうミニーは親孝行だから今日は仕事はお休みニャーだったかも
ですね

ご注文を頂いた時にすぐ道が思い浮かびました。
それも直線ではなく緩やかなカーブがいいなと・・・
ままさんも車を運転なさるんですよね
そのせいかな?
道は紐のような細いリボンです。
コサージュの飾り付けなどに使います。
アジサイの品種はわからないんです。
プリザーブドなので保存できるように色を染めてあるはずです。
Commented by udonn418 at 2008-04-25 21:56
我が家のモモは香箱座りが出来ないので羨ましいです。
耳もかきにくいみたいで、空振りに終わっているのをたまに見ます。
骨が変なのかもしれない。
耳掃除用の乳液を買ったのに、嫌がるのでお蔵入りです。無駄なものかいました。
Commented by koharufuku at 2008-04-26 09:18
うちのふくも、パソコンをしていたり、新聞を見ていたりするとその上に座って邪魔をしたりします。自分のほうに注目して欲しいってことなんでしょうね。ミニーさんも、仕事なんかしてないで、私のほうを見ていて欲しかったんでしょうね。
Commented by sharifa-image at 2008-04-26 13:50
udonnさん
猫によってそれぞれ癖がありますね
アメッショスの銀くんはいつもお腹を丸出しにして仰向けになるので
腰に異常があるのかもと心配して獣医先生に相談したら「ただの癖」と診断されて恥ずかしかったとブログに書いてありました。
モモちゃんも得意分野とそうでない分野があるのでしょう
ミニーの箱座りはいつ見たのか忘れるほど久しぶりでした。
耳掃除用の乳液があるのですか!?
びっくりした~
我が家も無駄なものをたくさん買ってますよ
本人を連れて行って選べれば一番いいんですけどねぇ・・・
とにかく失敗の方が圧倒的に多いです (笑
Commented by sharifa-image at 2008-04-26 13:54
koharufukuさん
そうですねきっと!!
「もうまた材料を出してきて」という感じでしょうか
ミニーの好きな遊びは鬼ごっこなんですよ
5分くらい追いかけて走りまわるんですけど私が両手をあげて
追い回すと大喜びです。
これは私の肩こり解消にも大いに役立ってます。
ふくちゃんを無視したら睨まれそうですね (笑
Commented at 2011-04-20 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2011-04-23 10:05
鍵コメさま
結婚40周年のプレゼントの件
私の作品を気にいって下さりありがとうございます。
注文いただくのは可能です。
詳しい内容をお聞きしたいので恐れいりますが鍵コメさまの
メールアドレスを鍵コメでお知らせいただけますでしょうか
また、今回コメントを頂戴したブログは2008年4月のブログです。
できましたら2011年4月の最新ブログへ入力いただけますと
助かります。
お手数をおかけして申し訳ありません。