カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

母の日のアレンジpart3


        カレンダーどおりの休みとなるゴールデンウィークの我が家
        特にこれといって予定はたてていません。

   
        いつも旅行に行く時は夫の休みが取れ晴天なら出かけるという具合なのです。


        おかげで大雨だったとか急に都合が悪くなってキャンセルということに
        なったことがない


        ただ何か月も前からその日を楽しみにするということもない、、、


        さすがに新婚旅行は事前に予約しましたけどね


        でも案外旅館やホテルは直前でも空いてるし電車の座席も取れます。

        今回はどこに行くのかまったく予想がつきません。
        たぶんどこかにプラッと・・・・ですね

        それにミニー(猫)もいるので一泊限定なのです。
 





        今日はプリザーブドフラワーの単発レッスンがありました。
        母の日用のアレンジを希望されたので今回は壁掛け
e0118654_20532668.jpg

                タイトル 「微笑んだ顔がみたくて」

        白いフレームにフェザーリングしたカーネーションを丸くしてみました。

e0118654_20551686.jpg

        カーネーション5輪を使っているので直径8cmくらいあります。
       
        フェザーリングをするときに花びらがまとまらず必至になっている
        生徒さんもいましたが丸くかわいく完成していました。
         

        プリザのカーネ用に茎もあるんですよ

        今日はレッスン用のため予算の都合でフレームの飾りリボンが
        シンプルですがオンラインショップの販売用にもう少し華やかに
        するつもりでいます。(ショップには4月30日から)

 

       


        レッスンの帰り道目がくらむかと思うほどの光景に遭遇
e0118654_2162994.jpg

        モッコウバラの垣根があるお宅の前の道から撮らせていただきました。

        あんまりきれいで圧倒され何枚も撮ってしまった。







いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。
感謝感謝ですよ~
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓    ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
     
[PR]
by sharifa-image | 2008-04-28 21:23 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by 鶴子 at 2008-04-29 00:33 x
ずっと昔、生の花を保存できる方法を考え付いたならノーベル賞もの
だと思っていました。 それが今、種類は限られるにしてもできるように
なったのですね。 ノーベル賞もらったかしら・・・(^_-)
焦がしたように見えるミルク缶ですが、どのようにして?
マーガレットは、特別華やかではないのですが
清楚で素朴なところが私も大好きです。
長野オリンピックで金メダルを取ったジャンプの船木・斉藤両選手は
私の住んでいる町の出身で、凱旋パレードのときには
ついて回りました。 結構ミーハーな私です。
OSS102さんとは、車で20分のところです。
Commented by チャンミ at 2008-04-29 17:59 x
とっても素敵~これ本当に出来上がったら
感動するでしょうね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
みんなプレゼントしたくなくなるのでは・・・
リボンとカーネが絶妙ですね。

我が家は、サッカーのために・・・ずっと旅行は行ってないわ。
映画いったり・・・二人でのんびりとゆったりという時間大切に
幸せにね。
Commented by みき at 2008-04-29 18:27 x
かわいい!母の日にぴったりですね。
私も旅行なんて行けない。。。なんだかんだ忙しいGWです。お義兄さんのお子様の初節句や、私の実家へ行ったり、色々あって2人で過ごせる日があるのかしら???って感じです~。今年は短いですもんね。
Commented by ちびまる at 2008-04-29 19:11 x
額縁に入った作品、素敵です!
カーネーション、大きいと思ったら5輪も使ってるんですね!
母の日にぴったりの作品ですね♪

うちもカレンダー通りの休日なので、旅行などは行きません。
sharifa-imageさんの、
「旦那様の休みが取れて晴れだったら旅行行く」っていいですね!
うちはどちらが雨男・女なのか、結構旅行で雨に降られるんです(泣)

Commented by Hana at 2008-04-29 20:46 x
こんばんわ!

もっこう薔薇、素敵☆
お散歩の途中で見かけるのですが、何て花なんだろう?と思ってました。
タイムリーです!

私も予定を立てて旅行・・・が、とっても苦手です。
>旦那様の休みが取れて晴れだったら旅行
理想的☆
Commented by sharifa-image at 2008-04-29 20:58
鶴子さん
ようこそお出でくださいました。
ossさんたちとバザーやパークゴルフを楽しんでらっしゃるのですね
私も先ほど鶴子さんのブログにお邪魔してまいりました。
もしかしたら同年代でしょうか?
プリザーブドフラワーは10年以上前に一度日本に紹介されたのですが
その時は人気がでませんでした。
6~7年前からようやく人気が出ていまは大人気となり色も種類も
かなり増えてきましたよ
ノーベル賞は残念ながら取っていないですね (笑

舟木選手と斉藤選手の出身地にお住まいなんですか?
それはものすごきことですよ~
だって金メダリストといったら日本の宝ですから
また遊びに来てくださいね
Commented by sharifa-image at 2008-04-29 21:02
チャンミさん
このリボンをどう付けるかをもの凄く考えたのでフレームの回りの
装飾には力尽きました。
でも生徒さん達はシンプルで飽きがこなくていいと満足してくれたので
よかったです。
まったくデザインには毎回頭が痛いです。

スポーツに熱中しているのは健康な証拠ですからうれしいことですが
ママはちょっと大変かな?
Commented by sharifa-image at 2008-04-29 21:05
みきさん
私ゴールデンウィークって苦手です。
観光地は混んでいるし何処かへ行かないとって気持ちが焦るし
普通に土日があれば十分です。
みきさんはいつもとても忙しいそうで休日があるのかしらって
思ってしまいますがでもそれがみきさんなんですね
この休暇はカメラやカルトナージュのレッスンはないのですか?
Commented by sharifa-image at 2008-04-29 21:11
ちびまるさん
お引越しされたばかりですから家にいるのが楽しくてしようがない
時でしょうか?
お客様がいらしたりお庭の手入れをしたりと忙しそうですものね
竹の子の収穫にはびっくりしました。

雨男&女なのですね?
我が家はいつも急なので天気はいいのですが宿の失敗が
時々ありましたがその方が後から笑える思い出になっています。
Commented by sharifa-image at 2008-04-29 21:18
hanaさん
この頃歩いているとよく見かけるバラですね
ものすごくたくさん咲いていてきれいなので撮らせていただいたんですよ
私もこの名前はリンクしているreon-rosesさんのお宅に素敵に咲いているのを拝見して知りました。
「キモッコウバラ」が正式かもしれません。
先日もアップしてらしたのでよかったらお邪魔してみてくださいませ。

結婚したての頃は急に「よ~し明日温泉ゆくか」と言われ
「はっ~!?」とびっくりしてましたが今ではそれが当たり前に
なりました。
hanaさんも予定をたててが苦手なのですか?
それはかなりのオトコマエです (笑
Commented by reon-roses at 2008-04-30 15:17
おそろのスキンだ~~~♪
この色もあったんですね♪♪

我が家も割りと急に決めて、ふら~っと出かけますよ~笑
昨日も急に出かけました!
どこへお出かけされるのかしら?

このアレンジ、可愛くてシンプルでシックでいいな♪
素敵です~~~♪

キモッコウバラ、素敵ですね♪
我が家のも眩しいほど輝いてきました!!♪
きょうもまた撮らねば!!笑
Commented at 2008-04-30 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2008-04-30 21:19
今日の更新で写真を大きく載せたくてスキンを変えたのですが
投稿画面とプレビューの画面と送信終了後の画面では全然違うので
更新しるのに3時間もかかってしまいヘトヘトです。

そうそうママさんはいつも急に遠くにでかけてますね
いつもフットワークがいいなぁと感心していました。
今年はいまだに決まってないのですよ~
ママさん宅のキモッコウバラの写真すごく素敵でした。
Commented by sharifa-image at 2008-04-30 21:19
鍵コメさん
こちらこそありがとうございました。