カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

Angel’s Tears~天使の涙~とリースのリメイク


        ベランダに新しい花を飾ろうと苗を探しに花屋さんへ行ったら
e0118654_17235518.jpg

        天使の涙という名の小さい鉢を見つけました。

        よつ葉のクローバーをもっとずっと小さくそして柔らかくしたような葉が
        たくさんあります。

        名前が気に入ってしまい買ったけどとてもベランダにはかわいそうで
        置いておけないので出窓にしました。

        思わず4枚の葉がないか探しちゃいましたが、、、ないです。

        「天使の涙」だなんて私の涙と大違いのネーミングだな



        
        そして我が家の天使ちゃんはというとなぜかテレビの上で訴えてます。
e0118654_1730448.jpg

                   「おかあさん、、、寒いです」            
            あ~  なるほど!!  それでテレビの上にいるのネ

            先週末から千葉は寒くて今日なんてこれから冬に向かうのか!?という
            くらいに感じます。


            ミニーの写真を撮りながら気になったのが後ろにあるリース

            これは確か今年のはじめに雪が降った日に雪をイメージして作ったもの
            だから今見ると寒々しい感じがする

            さっそくリメイクしました。
e0118654_17355156.jpg

                  タイトル 「リフレッシュが必要ね」


            ストーブもホットカーペットも片づけたし衣替えもしっちゃた・・・
            どうして寒いのよ~






いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-05-12 17:48 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by みき at 2008-05-12 17:57 x
sharifaさんお久しぶりです~。やっとお互いに落ち着きましたね(笑)
お疲れ様でした~
 素敵な名前のグリーンですね!!かわいい~。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-05-13 01:49
天使の涙って可愛い^^
最初、ぱっと画像がでてきたとき、「おいしそう」と思ったのは私だけですよね、やっぱり。
ミニーちゃん、なんだか寒いよね。
うちも、暖房つけたりしてますよ。
あ、だから体調がイマイチなのかな~。
Commented by 鶴子 at 2008-05-13 05:37 x
北海道もここ数週間、超寒~い!です。
ストーブはもちろんつけています。 冬のコートを着たいくらいです。
「天使の涙」、イメージとしてはぴったりですね。
他のブログの今日の話題に「インカの目覚め」という名前の野菜が
紹介されていました。
これは、私も食したことがあるのですが、何かご存じですか。
じつは、ジャガイモなんですよ。
ネーミングを考える人も大変な世の中(?)ですねぇ。
Commented by baron55miho at 2008-05-13 08:23
sharifaさん♪おはようございます。
昨日は寒かったんですね~高知は心地良く過ごせました。
でも長袖でOKぐらいでしたけど^^ミニーちゃんも寒かったんだね~

天使の涙可愛いですよね。以前育てた事あります(^・^)
他に濃いグリーン・斑入りなどありますよね☆
極小のお花も咲きますよ。良く見ないと最初ほこり?ってぐらい小さいお花^m^



Commented by きこりん at 2008-05-13 11:35 x
お久しぶりです。やっと連休も終わって仕事がひと段落しました。
これでやっとネットができる!
sharifa姉さんも母の日に向けて忙しかった模様。
注文がいっぱい入って自分のことのようにうれしいです。
ニャンズは変顔でもキュートだね。うらやましい。
横浜も寒いです。冬服を実家に置いてきたばかりなのに・・・
風邪をひかないように気をつけましょう。
Commented by チャンミ at 2008-05-13 17:53 x
爽やかなリース♪元気でますね。みにーちゃんのおすまし大好き~。
その後ろのリースも素敵♪

何で何でこんなに寒いの?灯油代も高いのに(>_<)
Commented by reon-roses at 2008-05-14 16:02
わあ、初めはアジサイかと思っちゃった!!汗
「天使の涙」って、色も形もとっても可愛いですね♪
爽やかな今の季節にぴったりな気がしますよ。

ふふ、ミニーちゃんにはここ数日の気温は寒いですよね?
確かに訴えてますよ~笑
リフレッシュしたリース、素敵に変身ですね。

我が家はちょこっと衣替えをしたくらいだからOKですよん~笑
Commented by sharifa-image at 2008-05-14 20:42
みきさん
お疲れ様でした~
母の日の注文はないかもと思っていたのでうれしい誤算でした。
みきさんも忙しそうだけど体調は大丈夫ですか?
また一歩前進したような気分です。
お互いまた頑張りましょうね
Commented by sharifa-image at 2008-05-14 20:44
kumitin-nyankoさん
実は私もカイワレのちいさいのかと思っちゃいました(笑
恥ずかしい~
今は台所の流しの側に置いてます。
なぜかやはりぴったりです。
今日も千葉は雨で寒いの~
この気候じゃ体調もおかしくなりますね
お大事にしてくださいませ。
Commented by sharifa-image at 2008-05-14 20:47
鶴子さん
千葉は今日も雨でおまけに寒いです。
さすがに冬のコートまでとはいきませんが今年の5月はちょっと変です。
「インカの目覚め」というジャガイモは味はどんなですか?
すごいネーミングですね
でもきっと名前によって売れ行きも違うんでしょうね
でも上手なネーミングです。
Commented by sharifa-image at 2008-05-14 20:50
mihoさん
猫は寒さに弱いので暖かい場所をすぐ見つけます。
baronくんはどうなんだろう?
それにしても千葉は毎日雨でさすがにうんざりです。
いつ晴れたのか忘れてしまいました。
昨日「おせん」があったのに見忘れてしまいました。 ショック、、、

「天使の涙」は花も咲くんですね!?
楽しみ!!
Commented by sharifa-image at 2008-05-14 20:53
きこりんさん
連休明けは会社も慌ただしいね
御苦労さま
今日も雨よ、、、もうどうしたんでしょう今年の5月は!!
五月晴れがみたいなぁ
ミニーも寒いから寝てばかりですがお陰で夜中に起こされることもないので助かります。
Commented by sharifa-image at 2008-05-14 20:56
チャンミさん
ホント寒いよネ~
しかも今日も雨の千葉でさすがにうんざりしてきました。

「ありがとうございます」があと1回で終わりですが本当に素晴らしい
ドラマでした。
今まで見た韓国ドラマとは違う展開が新鮮でした。
チャンミさんが教えてくれたおかげです。
ありがとう♪
Commented by sharifa-image at 2008-05-14 20:59
reonままさん
アジサイというにはあまりに小さい葉なのです。
名前につられて買ってしまいました。

ままさん宅の方も寒いのですか?
千葉は寒い&雨で傘が手放せない状況です。
ミニーはテレビの上にいるのはいいのですがひび割れが大きくなる
ばかりで冷汗がでます。