カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのリングピロー


        昨日も引き続きレッスンだったので今日やっと休養
        でも明日もレッスンがあるので午後からは準備に入りました。


        どうも私の気のせいなのかそれとも実際そうなのかちょっと不安というか
        ???という事があるんです。


        それは準備にかかる時間が以前より長くなったんじゃないかと思うんです。

        なんだか体や手の動くスピードが落ちているような、、、、

        去年まではもっと早かったのは確かなのよ~ 

        まあ人間だんだんそうなって行くのは仕方がないからその現実と上手に
        付き合って&向き合ってゆこうと思います。






        元生徒さんが先月末に結婚
        ブーケをご自分で作るというので材料を準備してあげたんですが
        その時プリザーブドフラワーで結婚祝いのプレゼントを差し上げました。
e0118654_19412817.jpg

                 タイトル 「今日からどうぞよろしく」

         挙式の際に指輪交換をしますがその指輪を置くリングピローです。
         パールのところに指輪を掛けて新郎新婦の前に差し出します。

         指輪を置くクッションの代わりにハート型のスタンドにしてみました。
         だから正確にはピローではないけど意味は通じますよね


         Rちゃんどうぞお幸せにね♪






         
        そろそろ予防接種と検診のためにミニーを動物病院へ連れてゆきたいので
e0118654_19495831.jpg

        キャリーバッグを出して準備態勢に入りました。

        このバッグは手で持つこともできるしリュックのように背中に背負うことも
        できます。

        ところが
e0118654_19541222.jpg
 
        ミニーはひとつ年を取るごとにこの中に入るのをすごく嫌がるようになり
        毎回夫とふたりで押さえつけるようにして入れてます。

        だから今年は早めに出しておいてミニーに馴染んでもらおうという
        浅はかな考えです。

        でもミニーときたら獣医先生の前ではすごくいい子なんですよ~
        ぜんぜん鳴かないし大人しく注射もOK!!

        お尻にブスッと体温計を入れてもOK!!


        それから何と言っても一番呆れるのが帰りは自分からキャリーバッグに
        入って澄ましてるんです。

        4.5kgを担いで往復する母の身にもなりなさいねっ






いつも応援ありがとうございます。
今回もまたよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-05-16 20:06 | プリザーブドフラワー | Comments(24)
Commented by udonn418 at 2008-05-16 20:47
モモもキャリーバックに入れるのに一苦労です。
夫が捕まえてお尻から入れるとうまくいきました。
病院では大人しいですが、キャリーバックには入りません。
こんどは洗濯ネットに入れていこうかしら。
Commented by hanamoyo at 2008-05-16 22:17 x
こ、こんな素敵なリングピロー(スタンド)もらったら…
幸せになるに決まってますよ~♪
ハートの部分もsharifaさんのお手製ですよね??
そのままアクセサリースタンドとしても使えますね!!
ミニーちゃん、箱には入るのにキャリーバッグには
入りたがらないなんて面白いですね。
Commented by 鶴子 at 2008-05-17 08:08 x
とっても、とっても素敵です。
このスタンドは、どのようにして作られたものなのですか。
まっ白いブリザも花嫁のイメージにぴったりですね。
ブリザの魅力を知っている方へのプレゼントですから、なおいっそう
喜ばれたでしょうね。
時間がかかる・・・私も日々実感しています。
Commented by reon-roses at 2008-05-17 12:45
リングピローなるものがあるのですね?
初めて知りました・・・A^^;)汗・・
とっても素敵です♪

ハート型スタンドはうっとりですよ♡喜ばれたでしょう?

ミニーちゃん、「あんたは役者だね」笑
sharifaさん、お疲れ様でした^^
Commented by ちびまる at 2008-05-17 17:12 x
私のブログでの温かいコメント、有難うございます。
コメントのお返事、できなくってすいません。
でもこうしてsharifaさんのブログにお邪魔出来て良かったです!

リングピロー、とっても素敵ですね♪♪
ハート型のスタンドが参列者からも見えて、
結婚式当日は素敵でしょうね♪
うっとりです・・

ミニーちゃん、賢いんですねぇ!
病院の帰りはちゃんとわかっってバッグに入るんだ(^-^)
Commented by koharufuku at 2008-05-17 17:12
ミニーさんは、病院に入るとおりこうさんなんですね。
それとも、早く帰るには素直にしているのが一番だとわかっていて、頑張っているのでしょうか。
Commented by チャンミ at 2008-05-17 18:10 x
そうそう・・・準備にテキパキ出来なくなってきて・・・凹む時ありますよね。
意味もなく、ウロウロして・・・何しようとしたんだろうと・・・??
私も、上手に付き合って行こう♪自分の体だから・・・

もしかして・・・イケメン先生?
クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんは、イケメン先生だと
とってもいい子になるのよ。
5キロは、お米と一緒・・・・肩バリバリですね。
Commented by oss102 at 2008-05-17 20:50
帰りはそそくさとバックに入る。以前のネコが病院で手術したとき、抜糸に行ってさっさとカゴに入りました。早く帰りたい。いじらしいですね。
病院で大人しいネコは助かります。大暴れのねこもいるのですよ。
Commented by ゆいまーる at 2008-05-17 22:39 x
以前私もこれに似たリングピロー作った事ありますが
(私は生花でした)sharifaさんが作った物の方がだんぜん素敵です

以前のコメントで我が家のバラのご注文についてですが
一応コメントのお返事にgooメールのアドレス書いておきましたので
よかったらまたいつでもご相談くださいねー


 
    
Commented by みき at 2008-05-17 23:32 x
わ~ きれい!!
ウェディング~って感じですね。真っ白で素敵です。
絶対幸せになりますね。

 ミニーちゃん重いのね。。。肩こりに気をつけて下さいね!
Commented by fairy at 2008-05-18 12:50 x
こんにちは^^
なんて素敵なリングピローなんでしょう(*^_^*)
普通はクッションのようになっていて置くだけだったり
それにリボンがついて通すようになっているのが多いですよね。
もう一度結婚したくなりました(笑)

病院に連れて行くのって大変です。
私も以前ワンちゃんを飼っていたのでわかります。
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 17:53
udonnさん
そうか!! 頭から入れようとするから嫌がるんですね
今回はお尻から試してみます。
それでも私ひとりでは無理かな・・・・
ネットも見ると逃げるんですよ~
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 17:56
hanamoyoさん
はいスタンドのハート型もワイヤーで作りました。
普段もイヤリングとかリングを掛けて飾れるようにピローではなく
このデザインで作ってみたのです。
今日18日に午後から川越の小江戸に行ってきました。
とっても素敵な場所ですね
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:00
鶴子さん
スタンドはワイヤーで形を作りリボンを巻いて小花を付けました。
本人はブーケを作るので精いっぱいのようだったので
プレゼントしたら喜んでいました。

鶴子さんもやはり時間がかかるようになったんですか?
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:02
reonままさん
そうそう私達の時代にはこいうリング置きはなかったと思います。
最近はいろいろと手作りできるように売っています。
お嬢様の時にままさんお手製でいかかですか?

ミニー嬢の獣医先生への態度がお利口すぎてむかつく私です (笑
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:04
ちびまるさん
あらためて☆おめでとう☆
実は引越しされた時にそうなる予感がしてました!!
ブログへはこれからもお邪魔してコメントもいれておくけどお返しの
心配はしないでね

どうぞお大事になさいませ
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:19
koharufukuさん
病院では私のお腹あたりに顔をくっつけて先生に診察して貰ってます。
絶対に鳴かないので我慢しているんでしょうか?
家に帰ってくると飛び回って遊んでいるのでホットするのでしょうね
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:23
チャンミさん
そうなのよ~  まさにウロウロしてるわりに何をしてるんだかよくわからないという状況になってしまい全然前に進まないの、、、
でも付き合ってゆくしかないわね

先生は女医さんだからなぁ
イケメンなら私がうれしくなっっちゃうよ
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:44
oss102さん
私も暴れている猫を見たことがあります。
飼い主さんと獣医先生で押さえつけて診察室に入ってゆくのを見ていて
かわいそうになりました。
それに比べたらミニーはけなげですね
今回はどんな態度をとるのか楽しみなような怖いようなです。
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:45
ゆいまーるさん
生花のリングピローを一度作ってみたいと思ってました。
素敵だろうなぁ
のちほどメールをいれさせていただきますね
ありがとうございます。
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:46
みきさん
なんと初めてのリングピロー(スタンド)です。
緊張しました。
こいうのも作るのを慣れてゆこうと思います。

ミニーはちょっと太り過ぎなんです  トホホ
Commented by sharifa-image at 2008-05-18 18:49
fairyさん
このスタンドだと普段でもアクセサリーを下げておけるかなとプレゼントしました。

この病院へゆくというのがないとすごく楽なミニーなんですが
どうしても獣医さんへは年に1~2回は心配なので連れてゆきます。
仔猫の頃はぜんぜん平気でバッグに入ってたんだけど大人になって
怖さを覚えたようです。
Commented by hiroko at 2008-05-19 01:26 x
こんばんは♪今日の作品とタイトルから、荒井由実 を連想してしまいました♪ユーミン大好きだったんですよ、ちょいと昔ですが(笑)
うちの子たちも予防接種しました。犬は夏はフェラリア予防は必ずですので★ バッカスは日本上陸前は7kg→今は13kgです・・。重すぎます・・。
Commented by sharifa-image at 2008-05-19 10:09
hirokoさん
私もユーミンの歌は今でも大好きです。
荒井由実の時代の詩が特に好きなんです。

バッカス君はhirokoさんのブログで最近の写真を拝見したけど
そんなにぽっちゃりに見えなかったけど結構重いのね
きっと日本の生活があってるのかな?
今度の土曜日よろしくお願いします。