カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

アジサイたっぷりのリース


       4月中には一眼レフカメラを買ってみきさんhanamoyoさんのように
       講習会にもたくさん参加しようと思っていたけど

       今月末に一泊で遠出することになったので一眼レフカメラは年内を目標に
       変更しました。

       oss102さんもデジカメ講習会に参加されたことをブログにアップされていたけど
       皆さん楽しそうだ



       今回は久し振りの一人旅なので今からちょっとドキドキしています。
       しかも一泊、、、どうなることやらです。






       プリザーブドフラワーのリースを作りました。
e0118654_18465281.jpg

                タイトル 「思わず見上げた空」

       アジサイをたっぷり使ったリースを一度作ってみたかったんです。

       先週のレッスンで使った水色のアジサイと他にも少しづつ残っていた
       アジサイを挿してみましたが結構量を使うんで完成したら大作になった!!     
e0118654_1933093.jpg
 
       母の日の前から花屋さんにもずいぶん鉢物の紫陽花が並んでいましたね

       生花もプリザもアジサイの種類が増えました。

       今度は生花の紫陽花をアレンジしてみましょう







いつも応援ありがとうございます。
今回もまたよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
               
[PR]
by sharifa-image | 2008-05-21 19:22 | プリザーブドフラワー | Comments(20)
Commented by oss102 at 2008-05-21 20:46
まあ、私の文字ばっかりのブログにリンクしていただいてありがとう。!!
こんなに素敵な写真を撮る貴女が、一眼デジもったらどうなるのでしょう。
Commented by きこりん at 2008-05-22 09:55 x
あぁ、やっぱり癒される。
朝からきれいなものを見るのは気分がいい!
昨日、目が痛くて眼科に行ったら「ものもらい」が再発してた。
なったことあったっけ?って思ったけど「ストレス」が原因で再発したらしい。
そんなにストレスを感じることはないんだけどやっぱり仕事なんだろうなー。
毎日ニャンズに癒されてるはずなんだけど・・・
お花とミニーちゃんの力も借りないとダメみたい。
Commented at 2008-05-22 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャンミ at 2008-05-22 16:15 x
題名といい~作品といい~見事ですね。
癒される作品でいいなぁ~。これ下さいといいたくなりました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪旅行頑張ってね。みんな興奮したり、泣き出してりとっても
不安定になるそうです。冷静さが勝負よ♪
Commented by fairy at 2008-05-22 16:38 x
うわ~一眼レフになさるんですか。
私も実は欲しいんです(*^^)v
お花とか撮ると全然違いますよね。
年内は無理かも知れないけど絶対買おうと思ってます。
紫陽花のリースとても綺麗ですね。
私も作ってみたいな♪
一人旅きをつけて行ってらして下さいね。
Commented by baron55miho at 2008-05-22 20:46
sharifaさん。。。こんばんは^^

良いですよね~デジイチ!!私も欲しい~♪
今のカメラが壊れるまでにはgetしたい~(^v^)
カメラ屋さんに今使ってるカメラをデジイチのサブカメラに使ってる方が多いです。。。の言葉に是非サブにしなくっちゃって思ってしまったから(笑)

紫陽花の季節になってきましたね~思わず見上げた空。。。タイトルにいつもウンウンと頷いてしまう私です^^
Commented by udonn418 at 2008-05-22 21:32
一眼レフ、我が家も検討中です。色んな電気店に行って値段の差を調べてくるつもりです。
どこも変らないような気もするのですが。
一人旅、寂しいですね。ナンパされてもついて行きませんように。
Commented by hanamoyo at 2008-05-23 00:52 x
リースのタイトルがとっても素敵ですね♪
青い空と、雲とが目に浮かんでくるような…
sharifaさんが一眼レフ手にしたらそれこそ最強だと思います!
旅行もお気をつけて楽しんで来て下さいね♪
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 09:17
oss102さん
ブログを始めた頃はカメラにまったく興味がなかったのですが
やはり撮っているうちにドンドン面白くなってきました。
まずは講習会に参加が目標です。
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 09:20
きこりんさん
眼はまだ痛みますか?
ゴロゴロと痛むのよネ  夫も異動してすぐモノモライができて眼科へ行きました。  ストレスでもできるんだ、、、知らなかった。
仕事をしていると知らず知らずのうちにストレスをためているのかも
最近ミニーの登場が少なくてゴメンネ
なかなか良い写真が撮れないの
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 09:21
鍵コメさんへ
ブロコリメールに挑戦してみます。
今日中に入ってなかったらまたコメントをくださいませ。
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 09:25
チャンミさん
公式サイトではもう皆さん不安定になっているようです。
まあ不安定というよりドキドキそわそわで落ち着かないというのが正しいのですけどね
実は私もそわそわしています。 だって初めてあの方と同じ屋根の下にいるのだから当然です。 たとえ豆粒の大きさでしか見えなくても興奮しますね  冷静でいられるかしら・・・(笑
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 09:28
fairyさん
今年中には絶対欲しいしその前に講習会にもたくさん参加したいなと考えています。
ただ持ち歩くにはコンパクトデジカメの方が便利ですよね
今はとにかくあの方のプレミアムイベントのことで頭も心もいっぱいです。
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 09:31
mihoさん
やっぱり一眼レフ欲しいですよネ~
パンフレットもたくさん集めて研究したけどよくわかりません(笑
だからその前に講習会でいろいろ覚えておこうと考えてます。
自分でマニュアル見ながらでは結局機能を使いこなせないような気がするのです。

紫陽花は以前あまり好きではなかったのですが種類が増えたので
お気に入りの花になりました。
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 09:33
udonnさん
私も家電量販店に行くたびにパンフレットを貰ってきますがよくわかりません。 でも欲しい気持ちは強まるばかりなのです。
買ったら毎日ミニーを激写します。

関西へのひとり旅ですが今回はヨン様をナンパしてこようと思ってます。
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 09:43
hanamoyoさん
リースを作った日が久々に快晴だったのでこのタイトルが思いつきました。  一眼レフを操作できるようになったらぜひ撮影会にご一緒させてくださいね  足手まといになっちゃうかしら・・・
Commented by フィリカ at 2008-05-23 17:30 x
sharifaさんの作品は、いつもタイトルがとっても素敵。
すっごくユニークで、しかもドンピシャですね。
空の青さと、夕焼けも少し混じっているのでしょうか?
プリザのアジサイをたっぷり使われるなんて、豪華ですね。

今月末に関西ですか?あの方関係の旅行なのでしようか。
がんばってナンパしてきてね♪
Commented by sharifa-image at 2008-05-23 20:17
フィリカさん
タイトルを褒めて頂いてなによりもうれしいです。
いつも思いついたままを言葉にしているので的外れになっていないか気になっていました。

そうですよ~  大阪であの方に会ってきます!!
ドキドキしてナンパできないかもです (笑
Commented by みき at 2008-05-24 22:36 x
わ~ 一人旅!!かっこいい~。
 どんな旅になるか楽しみです!!
最近、いろんな人の写真を見て思ったのが、写真はカメラじゃないのかも。。。ってことです。コンパクトデジカメで、と~っても素敵な写真を撮ってる方がいっぱいでした。sharifaさんもそのお1人ですね。
 お花を撮るには、やっぱりデジイチは必需品かもですね~。

一眼レフを手に入れられる日を待ち望んでます(笑)
Commented by sharifa-image at 2008-05-25 16:28
みきさん
ひとり旅といっても大阪でおます
おもいきりたこ焼きや串あげを食べてこようと思うとるんや

一眼レフは欲しいけど使いこなせるかが心配です。
でもみきさんやhanamoyoさんの写真を拝見すると色が自然ですよね
それからやはり風景はデジイチにはかなわないかな~
今のところは今度の日曜日のプレミアムイベントのことで頭がいっぱいです。