カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ受付に飾るアレンジ


      「筋肉が硬いですね。 お風呂上がりには必ずストレッチをしてください。」

      2週間ほど前に急性ぎっくり腰をやり毎日整骨院に通院していてそこの先生に
      言われたのが上の言葉


      以前はヨガにも行ってたけど最近は運動らしいことをほとんどしていなかった。
      おまけに「左足ふくらはぎの筋肉が伸びてます」って、、、、

      硬くなったり伸びてたりとエライことになっているらしい

      でもね~  仕事して夕飯作って片付けてお風呂はいったらもうストレッチをする
      気力も体力も残ってませんがな先生!!

      だけど来月からピラティスを始めようかな
      伊達公子さんもこのピラティスで筋肉を鍛えて復活したらしい

      





           久しぶりにプリザーブドフラワーの作品のアップです。
e0118654_2046526.jpg

            タイトル 「立ち止まって、、振り返って、、見つめる」

      いつもお世話になっているカルチャースクールの事務所入り口に飾るプリザを
      頼まれていたので制作しました。

      入ってすぐ正面に飾るので高さのあるアレンジで色も明るくして皆さんが
      ホッと和めるような作品にしてみました。






      夜が明けるのが早くなりましたね
      午前5時にはもうすっかり明るくて我が家の日の出とともに起きるミニーは
      「起きてニャ~」とばかりにニャオニャオ鳴いて私と夫を起こすのですが
      さすがに5時前は辛くて布団から出れません。
e0118654_20554628.jpg

          午前6時頃やっと起きて探したら椅子の上ですねてました。

            「ごめんね~」と言いながら写真を撮っていたら突然
e0118654_2057719.jpg

                     おっーびっくりした!!

                 あくびするならするって言ってよミニー
                     写真がブレて妙に怖いわ   


          私も起きたてで眠くてちゃんと撮れずこんな写真ですいません。







いつも応援ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-05-28 21:07 | プリザーブドフラワー | Comments(18)
Commented by チャンミ at 2008-05-28 21:51 x
大変~そんなんでは、ヨンさまのファンのパワーにまけてしまいますよ。
戦いですよから(爆笑)
心配ですよ。早く直して、完璧で行ってね。
応援します。お大事に♪
 
テーマにあった作品で、なるほど♪受付にぴったしですね。
Commented by Hana at 2008-05-29 00:28 x
>硬くなったり伸びてたりとエライことになっているらしい
それは大変!でもなんか可笑しいです~体って複雑ですね(笑)
私もこのところ整体に通ってますが、「体調いかがですか?」と毎週聞かれ、「良いです♪」と毎週答えると、先生はいつも「重症ですね~」と言います。完全に噛みあってません(笑)

ミニーちゃんの牙、すごいですね!
どんな表情でも可愛い☆

あっ、6月20日アトリエ予約しました。
お会い出来るのを楽しみにしてます。
Commented by フィリカ at 2008-05-29 08:41 x
>でもね~  仕事して夕飯作って片付けてお風呂はいったらもうストレッチをする気力も体力も残ってませんがな先生!!
というところで大笑いしてしまいました!
ホントですよね~。私も整体に通いたいわ~。ピラティスは本を買い込んでやってみたものの、難しくて挫折しました。ちゃんと指導してもらった方がいいでしょうね。私も筋肉が固い方であちこちこってます。

ミニーちゃん!きゃーっ、怒ったの?コワイー、と思っちゃいました。
あくびだったのね。(笑)
Commented by きこりん at 2008-05-29 09:27 x
ブログ開設一周年おめでとうございます!
仕事中に癒されているのでこれからも楽しみにしてるね。
あたしもwii fitもう3ヶ月くらい使ってません・・・
最近きこりんママと買い物に行っただけで足が筋肉痛になったし。
人事でなくストレッチ・・・あたしもできる時にしないと。
ミニーちゃん、すごい写真が撮れたね。
猫達、気兼ねすることなく常に大あくびするよね。
ちょっとうらやましい。
Commented by coltlamp at 2008-05-29 10:41 x
おはようございます♪
高さのあるアレンジ素敵ですね~♪
生花と同じように広がりのあるデザインが
私もこれからの課題です・・
やっぱりプリの茎も仕入れなくちゃいけないかしら?
高い位置に置いて 映えるデザインのが欲しいと
昨日ご注文いただいたばかりです。
でも ワイヤリングが見えないようにうまく
他のお花でデザインすればいいのですね。
丁度↑のアレンジの逆さバージョン
勉強になります!!

ファンではなかったのですが
今のドラマのヨン様は魅力ありますね~。
イ・ビョンホンが好きですが・・。
Commented by reon-roses at 2008-05-29 13:41
お体大丈夫ですかぁ?
ピラティスってどんなんでしょう?
うんうん、アレンジ・・・みんな心が和む作品ですね♪
ホッとしますよ。

ぷぷ、ミニーちゃん、怖いよ~~~笑
5時前は辛いですよね?
Commented by udonn418 at 2008-05-29 17:38
我が家の猫も、じーと見つめると欠伸をします。前に飼ってた猫もそうでした。恥ずかしいのかしら?
Commented by oss102 at 2008-05-29 20:15
少しブレてたほうがあくびの迫力が出ますよ。
身体にいいことは本に出すくらい知っているのですが、どれもこれも毎日、というのがいけません。なまくらしてどんどん老化の坂を駆け下っています。><;
Commented by sharifa-image at 2008-05-30 09:45
チャンミさん
ヨンジュンぺーハーに会うために毎日せっせと通院してます。
お風呂上がりのストレッチもちょとだけしています。
1日に行けなくなるといけませんから・・・
チャンミさんのいうとおりファンの皆様のパワーは凄いらしい!!
Commented by sharifa-image at 2008-05-30 09:49
Hanaさん
「良いです♪」と「重症ですね~」ってどうよう状況になったらこんな受け答えになるのか想像したら可笑しいです。
でもわかります、、、こいう状況
もう自分の体が手に負えません(笑

ミニーの牙がこんなにすごいとは初めて気づきました。

私も20日予約済です。 その日を楽しみに待っていますね
Commented by sharifa-image at 2008-05-30 09:51
フィリカさん
ピラティスにしてもヨガにしても毎日続けなければ効果がないですよね
何が難しいってそれが大変です。
でもそろそろちゃんと始めなきゃと決心しました。
レッスンを受けに行こうと思います。 太極拳もいいかもですね

ミニーにいきなり大あくびをされてびっくりです。
Commented by sharifa-image at 2008-05-30 09:55
きこりんさん
ありがとう!! 
きこちゃん達が訪問してくることがかなり励みになってます。
買い物に行っただけで筋肉痛っていったいどんな買い物よ~!?
30代のうちから筋トレすることをお薦めします(50代からのアドバイス)
私たちも気兼ねなく大あくびできたらストレスもないですね
Commented by sharifa-image at 2008-05-30 10:00
coltlampさん
生徒さん達もだんだん高さがあって見栄えのするデザインを作ってみたいと言い始めました。
ワイヤリングしたりバラ用のステムを使ったりと工夫しています。

生徒さんの中にビョンホンさんの熱烈ファンがいていつもお話を聞いてます。 でも「太王四神記」もかなり面白いですよね
Commented by sharifa-image at 2008-05-30 10:10
reonままさん
日頃の運動不足がたたってしまいました。
ピラティスとは体の芯の筋肉を鍛えるための呼吸法を使ったヨガに似た運動というか体操です。

最近のミニーはとにかく早起きですが今日は肌寒かったので
寝坊してくれました。
Commented by sharifa-image at 2008-05-30 10:12
udonn418さん
恥ずかしくて欠伸とは、、、でもそうかも!?
いきなり欠伸をするのですがそりゃもう大きな口を開けます。
どんなに可愛い猫でもそうですね
Commented by sharifa-image at 2008-05-30 10:16
oss102さん
ブレずにはっきり写っていたらミニーの口の中が丸見えで別の意味で
怖かったです。
体にいいことは毎日続けるが基本ですがossさんのおっしゃるとおり
それが一番難しい!!
でもそろそろちゃんと運動しようと思います。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-06-17 21:43 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-06-28 17:23 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。