カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ豪華アレンジ・・でもちょっと緊張


       何日か前テレビで手の指について言ってたのですが

       男性はひと差指より薬指が長く、女性はひと差指と薬指の長さがほぼ同じ
       なんだそうです。

       でその瞬間夫も私も自分の手を眺めて
       「あっー 私薬指の方が長い!!男ってこと?!」と私が叫びました。

       ちょっと長いなんていうもんじゃなく爪ひとつ分薬指が長いのです。

       夫はもちろん薬指が長かったです。   本物の男ですから


       そこで私が「まあいいや~」って言ったら
       夫が大爆笑して「そうだよな今更この年でなぁ」って言ったんです。

       ・・・・・・・まあいいかそれでもと余裕の私です。



       あっ~  そこのあなた足の指じゃなくて手、手の指ですよ







       今度の水曜日のプリザーブドフラワーレッスンのデザインです。
e0118654_20112959.jpg

       4月に上級の生徒さん達がメリアを作りバラをたっぷりと挿した作品を見て
       他の生徒さん達も同じような作品をぜひ制作してみたいというので今回
       思い切って挑戦することにしました。

       正直今から不安です。

       少人数なら丁寧におひとりおひとり拝見できるのですが約20名の方全員が
       きれいに作れるようにといのは私も初めてなのです。

       毎回「参加して良かった! きれいにできてうれしい!」というお気持ちで
       終了し帰っていただくことを願い私も努力をしていますが今回は今から
       とっても緊張しています。







       今日は曇りで部屋の中も暗かったので写真を撮るのに壁に白い布を取り付けて
       撮影したのですが布が時々モフモフと動くのです。

       もしやと思いそっと覗いたら
e0118654_20253570.jpg

       やっぱりです。   本人も「いけない」と思ったのかうつむいてます。

e0118654_2027128.jpg

            「もうちょっとだけ、ここで遊びたいです」と訴える眼差し

                 いいですよ~  かくれんぼがしたいのね






いつも応援ありがとうございます。
今回もまたよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-06-08 20:38 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by reon-roses at 2008-06-09 11:57
思わず両手を見ました~笑
薬指の方が長いです!左手の方が差が大きいです!
うーん、今さらいいわぁ~笑

優しい色合いのブリザ・・・どうか皆さんが満足して終えられますように♪
わあ、室内で白い布をつけて撮影されたのですね。
私もやらないとね。
うふふ、、、ミニーちゃん、可愛い~~~♪

↓本当に心温まるお話ですね♪
ついつい自分のこと中心になりそうですものね。
スターのお人柄もあるのかしらね?
いくつになってもキラキラとしていたいですね♪
それができなくなるのが年をとるってことかもしれないけど、、、汗
Commented by フィリカ at 2008-06-09 17:43 x
私も薬指の方が長いです!しかも左手の方が差が大きい!
これって何か意味があるのかしら?

素敵なプリザですね~♪これなら皆さん作りたくなるでしょうね。
市販のプリザの薔薇よりずっとゴージャス。きっと一生懸命作られて、皆さん満足されると思います。

ミニーちゃんの2枚の表情の違いが可愛いです♪
Commented by みき at 2008-06-09 18:23 x
sharifaさんこんばんは~。
 私は、左手だけ薬指が長いです~。
素敵なプリザ!絶対喜ばれますね!!
Commented by coltlamp at 2008-06-09 19:45 x
こんばんは~♪
私も両手共 薬指の方が長いです。
そして 親指と小指がすごく短いのがちょっぴり
コンプレックス(笑)。
プリザ 爽やかな配色で素敵ですね♪
ピリっと水色が可愛い!
Commented by udonn418 at 2008-06-09 20:49
思わず指しげしげと観察しました。
長さはまずまず似ていました。それより、私は遺伝で指の長さが短い事が近年判明しました。姉に、私ら姉妹、指が短いで、と言うので、改めて他の人と比べてみたらそうでした。不恰好です。
Commented by oss102 at 2008-06-09 21:00
娘と両手を並べて見ました。1・5センチくらい薬指が長いです。ほんとに同じながさの人がいるの~~ ついでに親指が短いせいでピアノの鍵盤に手が届かなかったと今ごろ恨みを言われました。
ミニーチャン白い布の内側で秘密の遊びをしてたのね。
Commented by sharifa-image at 2008-06-10 10:54
reonままさん
やっぱり見ましたか!!  そうですよね~
私もテレビを見ながらですけどマジマジと見て絶句しました。
人の体ってきれいに左右対称はないそうですもんね
でもたまには自分の手を眺めるのもいいかもしれません。

彼には実際90歳近いおばあちゃまがいらっしゃるそうなので
目がいったのかもしれませんね
Commented by sharifa-image at 2008-06-10 10:57
フィリカさん
私は右も左もほぼ同じくらい薬指より長いです。
長かったらどんな意味があるかまでの説明はなかったのよ~

生徒さんたちもだんだん欲がでてくるようで大作に挑戦です。
無事に終了するといいのですが・・・
Commented by sharifa-image at 2008-06-10 10:59
みきさん
皆さん左が長いとか大きいってコメントくださってますが
なにか理由があるのかもしれませんね
私は右も左もだいたい同じくらい長いです。
こんなに自分の指をしみじみ見たことはありませんでした。
Commented by sharifa-image at 2008-06-10 11:01
coltlampさん
親指と小指が短いのはかわいいじゃないですか
私は爪の形が平べったいのがコンプレックスです。
でもこんなに自分の指をよく見たことは最近ありませんでした。
Commented by sharifa-image at 2008-06-10 11:03
udonn418さん
えっ~遺伝で!?  姉妹がいらっしゃるから比べられるのですね
私は男の兄弟なのでどうなんだろう?  爪の形は母に似ていたかも
しれません。  マニュキアが似合わない爪です。
Commented by sharifa-image at 2008-06-10 11:05
oss102さん
本当に同じ長さの方がいるの?と私も皆さんのコメントを読んで
感じてしまいました。
ossさんもとんだところで娘さんからの苦情がでて申し訳ありません(笑

猫はこいう遊び場が大好きですね