人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

野に咲く花のアレンジ


       東京に2011年にできる新しいタワーの名前が決まったそうです。

       東京スカイツリー

       東京タワーより高いそうだけど私は高所恐怖症だから登ることはないかな
       オープン時にはきっとものすごく混雑するんでしょうね

       でもね東京、、、 
       もっとゆったりとした空間づくりや緑地化した方が心地よくなるんじゃないかと
       この2~3日思ったりもしてます。





       
       今日火曜日は近所の花屋さんが切り花半額デーなので午後から行ってみたら
       もうほとんど完売に近かった。  残念!!

       でも今日のように暑い日はなんだかグリーンいっぱいのアレンジを飾りたくて
       家に帰って来る途中にある土手に咲いていた花や草を摘んできました。
野に咲く花のアレンジ_e0118654_1842247.jpg

                 タイトル 「う~ん いい風吹いてきた」

       なんだか気分が落ち着いてくるようです。
       やっぱり花と緑があるのはいいね

       この土手もマンション建設のためにもうすぐ更地になるみたいです。
野に咲く花のアレンジ_e0118654_18451079.jpg

       写真中央と右側に挿した花は初めて見る花です。

       小さくて涼しげでかわいい♪   でも名前がわかりません。






いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-06-10 18:52 | 生花 | Comments(8)
Commented by チャンミ at 2008-06-10 23:41 x
ほっとするアレンジですね。
温泉宿にあったら・・・感激するわ。
しかも・・・土手の花ですよ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

かごもめちゃ素敵ですね。

何かと・・・ごたごたしているチャンミにとって・・・
癒されました。いろいろと面倒なことお願いして・・・楽しみにしてます。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-06-11 01:51
土手でつんでこられたお花、とても素朴でステキです。
ほっとしました。

ゴージャスなお花もステキですが、こういう楚々としたのもいいですねぇ。
こういう感性を見習わないとです。

そうそう、私も手の指は薬指がながいです~。やっぱ男のほうがつよいのかしら。がくっ。
Commented by oss102 at 2008-06-11 11:48
野の花をみると気持ちが落ち着きますね。野の花は水揚げが難しいのですが、さすが専門家です。
Commented by reon-roses at 2008-06-11 12:53
野の花もこうやって籠に入れてもらうと、また素敵になりますね♪
爽やかで、涼しそうで、うん、まさにいい風が吹いてきましたよ♪
私も野の花を摘んできて入れてみたくなりました♪
お花の名前は弱いです、、、汗
Commented by sharifa-image at 2008-06-12 10:52
チャンミさん
温泉宿に吹き出しました。  あっ~温泉ゆきたい!!
土手の花でも器によって生かされますネ
私も気に入ってるバスケットです。

予約完了  のちほどメールします。
Commented by sharifa-image at 2008-06-12 10:55
kumitin-nyankoさん
素朴な花はアレンジしていても癒されます。
それにやっぱり勢いがあって力強さを感じました。
雑草魂でしょうか!?

やっぱ男のほうが・・・に爆笑です。  だって私もかなり長いの、、、
Commented by sharifa-image at 2008-06-12 10:57
oss102
土手から摘んできてすぐにたっぷりの水の中で水揚げして
しばらくおいておきました。
葉物は水揚げだけでなく全体に水をかけておいたらシャッキとします。
豪華さはないけど静かで穏やかな気持ちになれました。
Commented by sharifa-image at 2008-06-12 10:59
reonままさん
自宅付近はほとんどがコンクリートなので部屋の中に少し自然を
入れてみました。
見ているだけで涼しくなってきます。
たぶん色が優しいのでしょうネ