カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

レースのフレームにプリザのアレンジが素敵


       そろそろ夏休みはどこに行こうかという話を我が家もしています。
       と言ってもいつも突然出かけるんで予約は直前なんですが

       どのあたりの温泉にしようかはあれこれと話すのも楽しいです。


       8年前までは二人でリュックに寝袋とキャンプ用の自炊セットを詰めて
       登山を楽しんでいました。

       槍ヶ岳
       甲斐駒
       八ヶ岳
       白馬岳
       などなど、、、

       日本の名山を何時間もかけて登っていましたがミニーが来てからは
       旅行は1泊限定なので登山はしなくなりました。

       それにもうあの頃の体力がありません。

       厳しさに耐えて咲いていた高山植物はそれはきれいだったし
       山頂でみる夜空は星が手でつかめそうな位近いし
       何と言っても流れ星があちこちで見れる場所で飲むお酒は最高に美味しかった。

       できるならもう一度だけ登ってみたいです。 






       資材屋で素敵な壁掛け用のフレームを見つけたのでさっそくレッスンに使用
e0118654_95775.jpg
 
       白のワイヤーフレームにレースが編み込まれていてとてもエレガントです。
e0118654_958953.jpg

       壁掛けとしてではなくこうして立て掛けても飾れるようにスタンド付きなんです。


       材料は同じでも挿す場所が違うとイメージもまったく変わりますね
       おふたりともフレームの特徴に合わせて素敵にアレンジできました。







             ミニーはかくれんぼや鬼ごっこが大好きです。
e0118654_1011987.jpg

       どこに隠れているかは私もわかっていますがわざと
       「あれっ  ミニーはどこにいるのかな? どこに行ったのかな?」と
       探すふりをしてあげます。

       そしてミニーが私の足元に「わっー!!」という感じで飛び出してきたら
       「キャー  びっくりした」と言ってオーバーに驚くと

       ミニーは嬉しくて部屋中走り回って、、、疲れ果て寝てます。

       だた夫の場合この驚き方がいまいち迫力がないので
       時々私が演技指導をします。







いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-06-24 10:20 | プリザーブドフラワー | Comments(22)
Commented by hanamoyo at 2008-06-24 15:17 x
sharifaさん御夫妻、本格的な登山をなさっていたんですね!
私の母も若い頃は登山が大好きでよく出かけてましたよ。
夫の実家も揃って登山好きで、一度一緒に旅行に行った時
午前・午後の2部制で(笑)山登りさせられたときはもぉへばりましたよ~
私も、人生で一度は富士山で御来光を拝みたいと思っているのですが…
富士山には生半可な気持ちでは行ってはいけないような気がして
体力を鍛えないと厳しいですよね。
Commented by フィリカ at 2008-06-24 15:49 x
夫婦で登山・・・素敵ですね♪うちの夫が憧れてます。夫は単身赴任先で会社の人たちと「山登りの会」を作って、あちこち登ってるようです。
以前、仙台で夫婦でちょこっとハイキングをした時、私の足がもつれて顔からハデに転んだことがありました。それを見て、夫婦で・・・というのはちょっとあきらめたようです。
テントまで張って山でお酒を飲む、なんて本格的ですね!!キャンプもいいなあ。

レースのフレーム、夏らしく涼やかでいいですね。
ミニーちゃん、またまた今日の表情もイケてます!!高校生まで猫を飼っていたので、私そういえば猫好きなんですよ。
Commented by udonn418 at 2008-06-24 21:37
うちの猫は追いかけっこが大好きです。
きょうは散歩に行って、ゴミ収集車が来て、あのががががーーって言う音にびっくりして家に逃げ帰り、もう出ようとしませんでした。
明日は忘れてるかな。
Commented by ゆいまーる at 2008-06-24 21:39 x
登山かぁ~きっと頂上に立った時すごい満足感なんでしょうねー
でも根性無しの私は無理かも・・・(..、)
壁掛けアレンジ素敵ですねー
実は今度プリザーブドで壁掛けアレンジを作る予定なので参考になりました~
 バラの女性部の集まりで作るんですが
出来あがったらブログに載せますのでまた見てくださいねー
Commented by reon-roses at 2008-06-25 13:27
sharifaさん、こんにちは~
おーーー、山登りをされていたのですね?!!
登るのは大変でしょうが、その分自然から受け取るものも大きいのでしょうね♪

このレースのフレーム、とっても素敵ですね♪
涼しそうだし、うんうんエレガントだわ~♪

うふふ、、、ミニーちゃんと一緒に遊ぶのって楽しそう~~~♪
可愛いな♪
ご主人様に演技指導されるsharifaさんを想像すると、、、
なんか可笑しいですよ♪
Commented by きこりん at 2008-06-25 13:36 x
山登りデートをよくしてたんですね。
この前お花を作ってもらった友達の結婚パーティをする場所が八ヶ岳。
星がとってもきれいだから1泊して!って言ってました。
きっとロマンチックなんだろうなぁ。
家のニャンズもかくれんぼ大好きですよ。
sharifa姉さん夫妻と同じくり大袈裟に驚いて見せます!

Commented by sharifa-image at 2008-06-25 16:19
hanamoyoさん
私は富士さんは8合目までは中学の頃登りましたがきつかったです。
hanamoyoさんは写真を撮るのがお好きだから石ころだらけの
富士山やり高山植物がたくさん咲いている山をお薦めします。
私もあの頃デジカメがあったらなぁと今になって悔やまれます。
いづれにしても体力はかなり必要ですね~
Commented by sharifa-image at 2008-06-25 16:28
フィリカさん
今思うとかなり過酷な登山をしていたと思います。
でももう登れないので素晴らしい体験をしました。
日本の素晴らしい自然をたくさん見れたことが心の中に残っています。
ご主人様はどんな山に登っていらっしゃるのでしょう?

おっ~ここにも猫好きさんがいましたね(笑
Commented by sharifa-image at 2008-06-25 16:30
udonn418さん
モモちゃんは鬼ごっこ好きなんですか?
おっとりしてそうなのに結構行動派ですね
猫は聞きなれない音が苦手ですぐに逃げます。
ミニーは玄関のピンポンが鳴っても急いで逃げるのでせわしないです。
今日はモモちゃんお庭散歩したかな?
Commented by sharifa-image at 2008-06-25 16:33
ゆいまーるさん
山頂に登った瞬間に見える風景はそれは美しいのですが
体はすでに疲れきっています。
それでも何度も出かけて行ったのは普通では得られない達成感かも
しれません。

プリザは壁掛けにはぴったりの材料です。
どんな作品になるのか楽しみにしています。
Commented by sharifa-image at 2008-06-25 16:36
reonままさん
我が家では登山を修行と呼び「そろそろ修行にでるか~」と言って
準備していました。
それはそれはきつい登山でしたが山頂からの景色は圧巻でした。

夫はテルがでるのか表現力にかけます(笑
身振り手振りを大袈裟にするようにいつも言ってるんですけど
ミニーが満足する演技にはほど遠いのです。
Commented by チャンミ at 2008-06-25 16:37 x
意外な一面をしってうれしいわ。
登山は、本格的にやったことないけど・・・子どもの頃しました。
★は、天の川を見たときは、感激ですね。
「夏の香り」の韓国ドラマきっと気に入ると思いますよ。
お花と山がキーポイントよ(*^_^*)
Commented by sharifa-image at 2008-06-25 16:46
きこりんさん
おっ~八ヶ岳で結婚パーティーだなんて素敵です!!
思い出の場所になるのかしら?
きこちゃんも1泊するの?  楽しみですね

やっぱりニャンズはかくれんぼが好きなんだ
どうしてだろう?
昼間もニャンズだけでしてるかも・・・こっそり見たいです。
Commented by sharifa-image at 2008-06-25 16:50
チャンミさん
もちろん「夏の香り」はもう見ましたよ~
映像がとてもきれいでした。
ただ我が家の登山は美しいとは程遠い過酷さで山頂に着いた時は
口がきけないほどです。
Commented by みき at 2008-06-25 23:49 x
いや~ 私は登山は無理だ~
昔、スマスマでキムタクが富士山で凧揚げをしたのを見て、「私もやってみたい!」とは思ったけど。。。だめそう。
 ご夫婦で登山は素敵ですよね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2008-06-26 02:35
う~ん、ミニーちゃんはどこかな~^^ きゃはは。
だんな様に演技指導だなんて~おもしろーーい。

このフレームステキですね。
それに、白い小さなお花がとても印象的。白いお花ってキュッと引き締まっていいですね。
Commented by 鶴子 at 2008-06-26 04:19 x
いつも素敵な作品を作るための小道具などを意識しているの
でしょうね。 
レースのフレームを見つけたとき、ピピ~ン!ときたことでしょう。
とても素敵です。
ミニーちゃんとのやりとり、とても可笑しいですね。
さらに演技指導も。 その場面を想像してニヤニヤしてしまいました。
Commented by sharifa-image at 2008-06-27 05:39
みきさん
あははっ~  すでに登山断念ですか?
でももう私も登れません。  無理は遭難の危険がありますからね
ただ写真撮影には最高の場所だったなとそれだけが残念です。
Commented by sharifa-image at 2008-06-27 05:41
kumitin-nyankoさん
kumitinさんとこのニャンズはかくれんぼしませんか?
3匹で昼間密に楽しんでるかも
夫はびっくりの仕方がはっきりしなくてミニーに伝わらないんですよ

この白い花はアートフラワーです。
Commented by sharifa-image at 2008-06-27 05:43
鶴子さん
毎回花器はフレーム選びからスタートして材料を考えています。
このフレームはひと目ぼれしました。

演技指導には私も力が入り過ぎて夫は「ついてゆけない・・・」という
顔をしています。
Commented by chobin-mama at 2008-06-27 23:21
山登りですか~!シャリファさん、けっこうなアウトドア派なんですね。
登山は、厳しいものですか?
山から眺める星空、美味しい空気の中でいただくお酒、想像しただけで、素敵ですね。
それに、あちこちで流れ星が見られるなんて♪
流れ星、久しく見ていません。
子どもの頃、鳥海山に登ったことがありますが、途中でリタイアしました。
大人になってからは、清澄山のハイキングくらいですね。
登山のうちに入らないか・・・(^^ゞ
ミニー嬢は、パパママに、いつもたくさん遊んでもらって幸せですね。
こちらは、なかなか、アルちと遊んであげるまで、いかないですねぇ。
反省。
Commented by sharifa-image at 2008-06-28 07:54
chobin-mamaさん
お体の調子はいかがですか?
6月は天候もはっきりしないのでご自愛くださいませね

私がというより夫がかなりのアウトドア派なので付き合っています。
山頂からの眺めは最高ですがさすがに体力が続きません。
あの頃デジカメもなくパソコンもなかったのが残念でなりません。
鳥海山はとても有名な山ですよね

ミニーは遊んであげるまで鳴き続けるのです。
そして最後には地団駄を踏んで催促します。
すごいパワーですが誰に似たんでしょう?