人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ濃いピンクバラを夏らしくアレンジ


       今日は久し振りに午前中猛ダッシュで資材屋へ仕入に行き帰ってきてから

       今度は大急ぎで父が入院している病院へ直行


       お陰さまで退院となったけど明日からは毎日実家へ行き
       週3回は医者のお迎え

       考えると途方にくれるので考えないようにしてるけど正直に言うと自信がない


       花の教室を辞めようかとも考えたけど私にとっては頭からすべての日常が
       消え没頭できる唯一の仕事だしこいう時間はすごく大事


       だから、、、やれるとこまでやってみようと決心しました。
       ただ回数は減らし月3回限定

       内容の濃いレッスンをしてゆこうと思ってます。

       それにブログもものすごく気分転換になるんだなと実感してるのでこのまま
       続けます。





       さて来週にあるレッスンの募集も今日からはじまったので見本作品を
       アップしますね
プリザ濃いピンクバラを夏らしくアレンジ_e0118654_213489.jpg

                    タイトル 「私らしく」      

       プリザーブドフラワーのアレンジです。

       濃いピンクのバラを使おうと考えたのはいいけど季節感を出すのに
       どうしたらよいか迷い

       アートフラワーのベロニカを挿してみたらぴったりと合いました。
プリザ濃いピンクバラを夏らしくアレンジ_e0118654_2194713.jpg

       上から見るともっと豪華でしょ?

       上級さん達はまた違うデザインなので来週早々には見本を作らなきゃ!!






                   そしてミニーも決意表明
プリザ濃いピンクバラを夏らしくアレンジ_e0118654_211251.jpg

                 「絶対この箱の中に入って寝るの」

       頑張っても頑張っても入れないのでちょっこと腹をたてたミニーです。






       コメント欄も今日からまたオープンいたします。
       またよろしくお願いしますね♪








いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
by sharifa-image | 2008-07-03 21:21 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by 鶴子 at 2008-07-03 22:22 x
車の運転は、病院やご実家への往復に必要になったのでしょうか。
前に運転経験があるのでしたら、すぐに感を取り戻すことができると
思いますよ。
結婚祝い用の白いバラのプリザーブド、気品があって素敵ですね。
花の白と真珠の白がとてもよくマッチしています。
今日の見本用の作品は、また違う意味で素敵。 主役の濃いピンクの
薔薇をみ~んなで支え合っている感じがしました。
 【花の教室を辞めようかとも考えたけど私にとっては頭からすべての
 日常が消え没頭できる唯一の仕事だしこいう時間はすごく大事】
部外者ではありますが、可能な限り教室を続けていってほしいと願わ
ずにはいられません。
きっとお父様もそれを望んでいると思います。
Commented by oss102 at 2008-07-04 10:49
大変な毎日になりましたね。全力疾走すると長く続きません。
仕事とブログ、とミニーチャン・・・気力を奮い立てる絶好の素材です。
コメント返し、時間とられるでしょうから、みなさんへ・・・ではどうでしょう。
Commented by きこりん at 2008-07-04 14:31 x
退院おめでとうございます。
お医者さんがすぐ近くにいるとはいっても入院中は不安だよね。
実は義父が同時期に似たような状態だったので余計に心配だったの。
義父も通院が必要なのですが本日退院です。
二人とも早く元気になってほしいな。

きっとミニーちゃんもお父さんに元気パワーを送ってるよ。
Commented by reon-roses at 2008-07-04 14:59
お父様、退院よかったですね♪
いつもと違うリズムだと大変ですよね?
でもお花のお仕事やブログはあった方が、忙しいけど心の栄養には
なりますものね~
どうぞ、お体大切になさって張り切ってお過ごしください♪

ベロニカが本当に季節感があって素敵になりましたね♪
ミニーちゃん、面白すぎます~~~笑
Commented by hanamoyo at 2008-07-04 20:24 x
お父様のご退院おめでとうございます。
私の生徒さんでも、最近お姑さんが入院されてずっと病院通いされている方がいらっしゃるのですが…
やはり周囲の方に、自分の好きなことや趣味の時間を
犠牲にして我慢するのだけはやめなさいと、アドバイスされたそうです。
sharifaさんも、どうぞお体だけはご無理なさらずに…
ご負担になってしまうので、このまま読み置き下さいませ。
返事は結構ですよ。。
Commented by みき at 2008-07-04 20:51 x
大変でしたね~。これからも大変でしょうが、何でもいいので楽しさを忘れずに過ごしてくださいね!何かあればいつでもお力になりたいと思います!!
Commented by チャンミ at 2008-07-04 21:04 x
長期戦になります。私は、母が障害者になってから5年
始めは、受けいれるのに時間がかかりました。
現実を受け入れられるようになったら、心の整理がついたら
今の状況を把握して、1つ1つゆっくりのんびり、あせらず、無理せず
こなしていくのです。
ペースがつかめたら、手を抜くこともできるし・・・

今日なんて・・・私父の食時何日間分つくって、洗濯とふとんほして
掃除して・・・家に帰ってまた夕飯かと・・・
先に好きなことやらせてもらって・・・プログのアップ
子供に今日の夕飯は、何時スタートといいきって・・・
手抜き料理ですよ。
ペースがつかめれて、現実をうけいれられると
人間できるもんです。
なんでも、こいって感じだよ。大丈夫♪好きなことは、辞めちゃだめ。
後、まわりの目を気にしちゃだめだよ。介護している人が、苦しいと
ダメ。近所の人に何思われても、親戚にせめられても
自分を大切に♪長期戦だよ。10年・20年続くからね。

ヨンさまが癒してくれるよ。私も家族よ。楽しみがもうすぐ。
Commented by koharufuku at 2008-07-05 08:34
どんな時もミニーさんがそばにいて見ていてくれますよ。
心強いですね。
Commented by Hana at 2008-07-05 14:32 x
>だから、、、やれるとこまでやってみようと決心しました。

そうこなくっちゃ☆
明るくポジティブなsharifaさん、素敵ですよ。
とても大変だと思います。ガス抜きを忘れないでくださいね。
そして、くれぐれもお体大切にしてください。

影ながら応援しています。 ふぁいと!!

Commented by 胡蝶 蘭 at 2008-07-05 14:44 x
まだまだこれからが大変ですね!
私の母もリウマチからの副作用で病院通いをしています。
退院したのは嬉しいのですが、通院も大変ですよね!!
たまには、息抜きもしてくださいね!!
Commented by フィリカ at 2008-07-05 17:22 x
お父さまのご退院、おめでとうございます!でも、家族にとっては、これからがまたいろいろと大変ですね。
私も実家のことでは大きな問題を抱えてて、でもうちの子供たちが大学に行くまでは何とか元気でいて!と願う毎日です。
更新頻度が落ちても、ブログは辞めないで続けてください!もちろん、お花も!sharifaさんのコメントにとっても救われた私です。辛い時には今度は他の方たちが支えてくれると思います。
今日のプリザも素敵ですね♪ベロニカって初めて拝見しました。
しばらくsharifaさんからの返コメなしで、みなさんからのコメントのみ受け入れられたらどうでしょう?
Commented by sharifa-image at 2008-07-05 20:57
鶴子さんへ
0ss102さんへ
きこりんさんへ
reonままさんへ
hanamoyoさんへ
みきさんへ
チャンミさんへ
koharufukuさんへ
Hanaさんへ
胡蝶欄さんへ
フィリカさんへ

皆様励ましそして応援のコメントをたくさんいただきありがとうございます
今回はossさんのアドバイスでこいうお返事させていただきました。
皆様の温かな言葉にどれだけ勇気づけられたかこの胸の中を
お見せしたいくらいです。
やはりブログを続けていてよかったなぁと実感したしコメント欄がないと
ホント寂しい。
これからもなるたけお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
ペースが掴めれば時間のやりくりが上手になると思ってます。
花もちょっとづつ準備してゆけばレッスンにも支障はないのでつづけます
そして大好きな韓国ドラマを見たりお料理教室に通ったり皆さんのブログ
で癒されたりとストレス解消を心がけますね

ブログっていいね~
皆さん大好きです♪
Commented by つね at 2008-07-06 13:34 x
大変なか頑張っているね、えらい・・・
毎日陰ながら応援しています。
これから、熱くて大変だけど、、、、
おちつたらお茶しようね。
Commented by sharifa-image at 2008-07-06 21:20
つねちゃんへ
急にこんな事態になったので面喰ってます。
でもつねちゃんやゴンべはもっと頑張ってるもんね
ふたりを見習ってできる限りはやってみます。
今度ランチでもして語り合いましょう!!
Commented by つね at 2008-07-07 08:41 x
車乗りだしたのね、格安駐車場ご案内
自宅より徒歩15分月5000円御用のさいは連絡かださい。
Commented by sharifa-image at 2008-07-08 17:22
つねちゃんへ
ご案内ありがとう(笑
今のところ駐車場を借りる予定はないの
それに借りるとしたら自宅から5分以内の場所じゃないと不便だよ~