カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのお見舞いアレンジ


       今日も暑かった千葉です。


       車の運転にもだいぶ慣れました。 
       やっぱり毎日運転していると慣れてきてギアチェンジもスムーズです。


       ただね~    はっー(大きくため息

       バックがすごく苦手なんですよ
       苦手というよりもう大嫌いと言ってもいいくらい!!

       毎回駐車場に入れる時はエアコンが効いているにもかかわらず大汗です。

       幅がねあの倍あれば余裕でOKなんですよ
       なのにあの狭さですもんね~

       次こそは1回でバシッと決めたいものです、、、、無理だろうけど







       週末に30年来の友人と電話で話したら体調が悪いけど忙しくて残業の毎日だと
       力なく言ってた

       今も現役で働き管理職でもある彼女はとても仕事熱心なので自分の体調より
       仕事優先になっちゃうらしい

       月末には食事をする約束をしたのでさっそくプリザーブドフラワーでお見舞いの
       アレンジを作りました。
e0118654_2274919.jpg

               タイトル 「ねぇ  休暇いつ取る?」

       バラは淡い色にしてグリーンとフルーツでフレッシュさを出してみました。
       見ているだけでホッとするようなアレンジを心がけたのですが

       疲れが取れるかな?
e0118654_22123435.jpg

       上から見るとこんな感じです。


       「ちょっとだけでも休んだら」と会った時に言おうと思ってます。








いつも応援ありがとうございます。
今回もまたお願いたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-07-13 22:23 | プリザーブドフラワー | Comments(20)
Commented by チャンミ at 2008-07-13 23:52 x
きっと♪このアレンジ見たら、癒されて、心が休まるよ♪
青のブルースター?このアクセントが、いいなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

車の運転頑張ったね(拍手)その調子~。
冬そなの曲でも流して~リラックスしながら、運転してね。
あっ~妄想モードは、だめよ♪
Commented by reon-roses at 2008-07-14 14:05
うんうん、このアレンジ・・・とっても癒されます♪
優しい色合いとフレッシュなミントカラー(?)がほっとしますよ~
お友達、きっと元気になられますね。

ミニーちゃん、れおんと同級生ね♪
細~~~い!!
れおんも細かったよ~笑
Commented at 2008-07-14 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きこりん at 2008-07-14 15:51 x
やっぱりみんなこのブルーの花に目がいくのね。
爽やかなアクセントになっててきれいです。(マスカットも)
運転、バック以外は順調そうでよかった。
あたしは縦列駐車が苦手です。
↓ミニーちゃん、昔の毛色も不思議色。
白くてシマシマが子トラみたい。
家のハングリーもこのくらいの頃は細かったのよ。
Commented by みき at 2008-07-14 17:59 x
うん!やさしい雰囲気で、絶対疲れがふっとびますよ!
ほっとしそうです(笑)
 sharifaさんこそ、疲れを癒してくださいね!
Commented by 鶴子 at 2008-07-14 21:07 x
お花に癒されるのは、もちろんですが、sharifa-imageさんの
優しさにもっと癒されるのではないでしょうか。
私も初心者マークのときは、車庫入れ苦手でした。
何度も入れ直してやっと・・・・。
でも、慣れです!! 今は軽ですし、(普通車は)絶対に入らないと
いうスペースにもラクラクです。 
Commented by チャンミ at 2008-07-15 22:06 x
元気してますか?
暑さに負けずに・・・おいしいコヒーでも飲みながら・・・
我が家も、やっと母を施設から戻して、元の生活へ・・ヤレヤレと思ったら、転んで、おでこを縫いました。木曜日・タオルケットなどの洗濯もしてほしいと呼びだれて(>_<)
落ち着くことがないわ。

もうすぐ♪楽しみね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by 胡蝶 蘭 at 2008-07-16 00:50 x
運転がんばっておられるんですね。
私はペーパードライバーです。
最近、皆に「運転したら・・・!」と言われつづけています。
なかなか乗れなくなってしまうんですよね~。

ブルースターがとってもいいとポイントだと私も思いました。
癒されるとおもいますよ!!
Commented by 胡蝶 蘭 at 2008-07-16 00:53 x
↑ごめんなさい。
送信を2回もおしてしまいました。
Commented by hanamoyo at 2008-07-16 14:41 x
淡い色のバラとグリーンが優しい色ですね♪
それに、ピンクのバラのそばにあるミントグリーンのバラ、
これがとっても好きです~!
お友達もsharifaさんのプレゼントにほっと癒されたことでしょうね♪
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 18:12
チャンミさん
うん元気ではあるよ、、、でもかなり疲れてる
だって毎日実家へ行って洗濯・掃除・炊事で自分の家でもそうだから
1日がかなり短くて忙しくておかげで体重が減ったわ
今まで生きてきた中で一番忙しいかもしれない
大好きな韓国ドラマを見る時間もないけどゴシレに行くのは今から
すごく楽しみ♪
チャンミさんも相変わらず忙しそうなのにパワーがあるな~
やっぱり年齢の差かしら(笑
そろそろ来週の打ち合わせしなきゃね
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 18:15
reonままさん
夏はやっぱり爽やか系の色がいいですよね
ままさんにも気にいっていただけて嬉しいです。
れおんクンとミニーは同い年!!
そして1歳の頃は同じく細かった!! (笑
でもちょっとおデブな今もかわいいから好きです。
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 18:15
鍵コメさま
お返事遅くなりすみません
メールいれておきました
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 18:18
きこりんさん
ブルーの花がアクセントになって引き締まってるでしょ?

バックだけでなく縦列も苦手ですよ~
苦手というより絶対にしない!! (笑
ミニーの毛の色は今も進化しているとしか思えないほど日々違う
色をしています。
いったに何猫なの!?という感じです。
あっ、、、体重も変化してそうで怖いです。
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 18:20
鶴子さん
そうそうバックは慣れですね
1に練習2に練習、、、何度も練習!!
自動的にバックしてくれる装置が付いてるとどんなにいいかなと
毎日思ってます。
前進はもうばっちりですよ
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 18:23
胡蝶 蘭さん
私も若いころペーパードライバーでしたが一念発起して運転しました。
でも駅の近くに越してきてからはまたまた12年間運転せずでした。
今回はもう必要に迫られ頑張ってます。
でも運転はかなり気晴らしになり楽しんでしています、、バック以外は。
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 18:25
hanamoyoさん
グリーンのバラは「グリーンティ」という名前です。
実物は写真よりは抹茶の色に近いんです。
生徒さんたちにも人気でした。
プリザのバラもぞくぞくと新色が出てきてアレンジが楽しみです。
友人はプリザをまだ知らないので喜んでくれると思います。
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 18:28
みきさん
ごめんね~
みきさんの順番が最後になっちゃった・・・・
「プロヴァンスの12ヵ月」という本の名を思い出させてくれてありがとう
なかなか思いだせずに苦しかったの~ (笑
でもホントみきさんの写真見てすぐこの本を思いだしたわ
Commented by フィリカ at 2008-07-16 19:54 x
お忙しいのにお友達へお見舞いのお花、って、sharifaさん、優しいわぁ。グリーンティもりんごもいい感じですね。ドライの花材も素敵です♪
運転。私はバックは何とかなりますが、前進が苦手です(笑)。ペーパードライバーから復活して7年ですが、いまだに初めての道は走れません。
でも、なんとか用事はこなせてます。やっぱり慣れなんでしょうね~。
Commented by sharifa-image at 2008-07-16 20:13
フィリカさん
この友人は私が初めて就職したころの同期で励ましあったり旅行したり
どれだけ助けてもらったかわからないほどの無二の親友なんです。
辛い時があったら何かしてあげたいといつも思っていました。

ぜ、前進が苦手!?
あっ でもわかります!!
知らない道だと2車線なのか途中3車線になるのかまったくわからず
すごく不安になりますもんね
実は私も初めての道は苦手です。
そして同じく用事はこなせてます(笑