カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザと貝殻の壁掛け


       夏休みはいつとれるのかなぁと少々疲れ気味の私です


       金曜日の朝5時に夫はバイクで旅に出ました

       せっかく取った夏休みも私と一緒に実家へ行ってくれたりして申し訳なかったので
       今回の一人旅は私も快く送り出しました

       それに1つの楽しみも見つけました

       旅先からメールで「信州高遠で蕎麦を食べたよ」とか
                  「雷雨になった・・・」とか

       短いながらもその光景が浮かんでくるような報告が幾度となくあります


       一緒に行けなかったのは残念だけど旅を想像するという楽しみをメールから
       もらいました。

       今日の夜帰宅ですがお土産はあるのかな???






       最近プリザーブドフラワーの作品を作っていなかったので無性に作りたくなり
       去年の残りの貝殻があったのでプリザと合わせて壁掛けを作りました。
e0118654_12143734.jpg

                 タイトル 「BGMは潮騒」

       作っていてものすごく楽しかった!!

       初めてプリザのレッスンに参加した生徒さんがレッスン終了後によく
       「ものすごく楽しかった」と言われます

       それはきっと、手を動かすことで作品づくりに集中して日常のことが
       頭から離れるからではないかと思います。







                       今朝のミニーです
e0118654_12214917.jpg

                         シャキーン

        見事な角度で足が上がっています
        しかも珍しくかなり長時間集中して毛づくろいをしてました







いつも応援ありがとうございます
今回もまたよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ





オンラインショップ「カリネラ♪イマージュ」はこちらこら
http://carinella-image.ocnk.net/
[PR]
by sharifa-image | 2008-08-02 12:37 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by koharufuku at 2008-08-02 19:10
なんともセクシーなお姿のミニーさん。
日々のお手入れが大切なお年頃ですものね。
Commented by oss102 at 2008-08-02 20:40
集中してものを作る、時間を忘れますね。
旦那様との短い離れた時間・・それも充電かな。
ミニーチャンのそびえるタワー、おみごとですな^^
Commented by Rubis-rouge at 2008-08-02 21:43
やはり・・・
ご主人は「旅人」ですね(笑)
名刺の肩書きに書いてもOK!

私も旅をしたいです。
今なら避暑地がいいなぁ。

お土産あったらいいですね☆
Commented by reon-roses at 2008-08-04 14:21
きっと、ご主人様、もっと優しくなってご帰還ですね♪

とっても夏らしいアレンジですね☆
白い貝殻とブルーのバラがとっても素敵です☆★
楽しい時間が持ててよかったですね♪

ミニーちゃん、オリンピックの練習ですか?笑
Commented by フィリカ at 2008-08-04 20:47 x
猫がこういうポーズをとると、宝塚のラインダンスを連想してしまうのは私だけ?ミニーちゃん、ゆっくりのんびり毛づくろいしたい気分だったのかも。
男の人は時々無性にひとり旅したくなるのでしょうね。
でも、携帯でちょこちょこ連絡くれるのは楽しいですね。
うちの夫も旅好きですが、単身赴任となると逆に寂しいみたいです。
Commented by Hiroko at 2008-08-05 08:23 x
おはようございます。
お土産は何だったのでしょうか~?
バイクで一人旅なんてかっこいいですね~。私も最近移動で50ccのバイクに乗り始めたんです。自宅とアトリエを行き来するにはもう離せないくらい便利です。
新しいブログ始めました★ よかったら遊びに来てください♪
Commented by sharifa-image at 2008-08-05 10:36
koharufukuさん
珍しく毛ずくろいが長かったのでこんなセクシーショットが撮れました。
ミニーはこう見えて普段のお手入れがとっても雑な猫なんです。
Commented by sharifa-image at 2008-08-05 10:38
oss102さん
たまには離れてのんびりするのもいいものですね
ミニーは後ろのクッションに寄りかからないと足がここまで上がりません
最近メタボなんです
Commented by sharifa-image at 2008-08-05 10:40
Rubis-rougeさん
はじめまして
ようこそお出でくださいました(笑
今回もプラッと出かけてゆきプラッと帰ってきた我が家の旅人です。
お土産は信州天空の里がどれだけ凄かったかという話だけでした。
なんたって旅人なもんで・・・
Commented by sharifa-image at 2008-08-05 10:42
reonままさん
お互いにリフレッシュできたのでよかったです
好きなことをする時間は大切ですね
ミニーの猛アピールですがもう北京には間に合いそうにありません
Commented by sharifa-image at 2008-08-05 10:50
フィリカさん
あははっ!! 宝塚とは思いつきませんでした~
そういえばこの足の上げ加減がそんな感じですね

バイクの旅はすごく心配なんですがもう若いころからのバイク好きなんで
諦めています。
でも帰りはものすごく暑かったらしく「夏はもういかない」と宣言していました。 一度行ってみたかったのでしょう
旅はやはり感動を分かちあえる相手も必要ですからご主人さまの気持ちもわかります。
Commented by sharifa-image at 2008-08-05 10:56
Hirokoさん
こんにちわ  お元気ですか?
夫のバイクは大型2輪でたま~に後ろに乗りますが怖いです。
Hirokoさんも最近はバイク派なんですね?
渋滞に巻き込まれないし駐車にも便利ですからね
新ブログさっそくお邪魔してお気に入りにも登録しておきました。
hanaさんとのコラボ・ブログなんですね~
びっくりと同時に素敵なお二人のブログが同時に楽しめてうれしいです。
ご近所の居酒屋の料理がおいしそうで最近外食していない私には
目の毒でした。