カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

大量仕入れで活動再開


        今日はいきなり涼しい

        あんなに昨日までの猛暑から急に涼しいのでうれしいというより正直戸惑う

        「もう夏が終わるの!?  まだ夏休みの旅行してないのに・・・」という感じで
        寂しくなる

   
        今週の火曜日からはしばらく休んでいた花の教室も再開です
        お盆前に大急ぎで仕入れに行き資材を大量に送ってもらいました
e0118654_1011353.jpg

        ネットでも購入できるように手続きはしてあるけどやはり仕入れは実際に
        目で見てじゃないと心配です

        久々に行った資材屋はすっかり秋・冬モードになっていて今年ももう半分
        終わったんだなと実感してきました

        注文も入っているのでそろそろ私も気持の切り替えをしましょう!!







        どうしても温泉でゆっくりとお風呂に入りたくて千葉県内の温泉に日帰りで
        行ってきました

        私がお気に入りの旅館のお風呂ですがいつも入浴だけで宿泊したことは
        ないんです

        プラッと出かけてお風呂だけ入ってのんびりしてきます
        特にここの女性用露天風呂が大好き♪  
        それにいつも空いていて貸切状態なのがいいねぇ


        だれもいない露天風呂から渓流を眺めてリフレッシュした帰り道の踏切で
e0118654_10182539.jpg

        ローカル列車が通過した瞬間を車の中から撮ってみました

        1時間に1本しか走らない電車なので踏切が下りる時間に通るのは奇跡!?
        に近いと夫が言うのであわててカメラを向けたのですがきれに撮れていました

        いすみ鉄道沿線は春には菜の花・レンゲ・桜が楽しめることで有名ですが
        私はまだ乗ったことがありません


        来年の春にはお弁当を持ってローカル列車の旅をしてみようかな・・・








いつも応援ありがとうございます
今回もまたよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking




ネットショップ「カリネラ♪イマージュ」はこちらから
http://carinella-image.ocnk.net/
[PR]
by sharifa-image | 2008-08-17 10:33 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by きこりん at 2008-08-18 09:58 x
こんにちは。
資材屋さんでの買い物は楽しそうだけど持ち帰るのが大変ですね。
今日は午後からきこりんママと銀座でデートです。
温泉いいなぁ、引っ越してからスーパー銭湯にすら行ってません・・・
Commented by 鶴子 at 2008-08-18 22:53 x
段ボール箱の中に入っている小箱には、プリザーブドフラワーが収められているのでしょうか。
材料を用意するのも大変なお仕事ですね。
でも、作品が完成し喜ばれた時の感動は大きいのでしょうね。
動いている列車とは思えないほど、ブレもなくきれいに撮れています。
カメラはいつも持ち歩いているのでしょうか。
Commented by reon-roses at 2008-08-19 12:43
暑い暑いと思いながら過ごしていましたが、朝夕涼しい風が吹くと、
やっぱり寂しさを感じますよね?
夏は元気の、若さの、遊びのイメージだからかな?笑

夏休み旅行はまだなんですね?
でも日帰り温泉で手足を思いっきり伸ばしてこられましたか?
露天風呂は開放感があっていいですよね♪
黄色と緑の電車が爽やかです☆
お仕事も再開されて、気分も引き締めて・・・ですね!
私もお盆休み中はだらだらしていたので、またちゃんとしないとね!!
これからもよろしくです。
Commented at 2008-08-19 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆいまーる at 2008-08-20 20:05 x
わぁ~たくさんの資材ですね
資材を目の前にするとなんとなくワクワクしてきませんか?
色んなイメージが浮かんで楽しくなります
またレッスンが始まるのですね
作品楽しみにしてます
Commented by un-ninnin at 2008-08-21 23:54
私も実際に見て資材は買いたい方です。
 どうにも、行けない時は注文しちゃいますけどね(笑)
 また、忙しくなりますが、お身体に気をつけて頑張って下さいね!
Commented by みき at 2008-08-21 23:58 x
sharifaさんごめんさい~ 上のコメント、私です~。
 写真ブログをexciteで作ったので、登録したら、コメント欄に名前の欄がなくって、そのまま送信してしまった!!
 excite同士だとそうなんですね~ びっくりさせてしまってすみません。
Commented by sharifa-image at 2008-08-22 20:36
きこりんさん
ままさんとの銀ブラはいかがでしたか?
確かままさん19日がお誕生日ですね
母娘で銀座でお食事でもしたのかな?
資材屋は四谷にあるんだけどいつもとんぼ返りなのでどこにも
寄れません(涙
たまには温泉もいいよ~
Commented by sharifa-image at 2008-08-22 20:38
鶴子さん
箱の中にはプリザとドライフラワーそしてアートフラワーがたくさん
つまっています。
仕分けして生徒さんに配るのですがレッスンよりその準備のほうが
大変です。

自分でもびっくりするくらい列車がきれいに撮れたのでアップしました。
カメラはいつもではないのですがちょっとしたお出かけには持ってでます
Commented by sharifa-image at 2008-08-22 20:41
reonままさん
今日22日も千葉はとても涼しかったです。
夏休みをとらないうちに夏が終わってしまいそうで焦っています。
そろそろ私もエンジンがかかってきました。
やはり仕事があったほうが適度な緊張感があっていいなと思いました。
こちらこそよろしくお願いいたしますね
Commented by sharifa-image at 2008-08-22 20:42
鍵コメさんへ
偶然ですね~
のちほどそちらへ伺います
Commented by sharifa-image at 2008-08-22 20:44
ゆいまーるさん
資材屋に入った瞬間に私のスイッチが入りワクワクしてきました。
久し振りのレッスンはちょっと緊張したのですが楽しかったです。
また新作を発表してゆきますね
Commented by sharifa-image at 2008-08-22 20:46
un-ninnin&みきさん
ついに写真用のブログを開設したんですね
頑張っているみきさんを拝見しているとパワーがでてきます
さっそくリンクさせていただこうかな
のちほどおじゃまいたします
Commented by エロ at 2008-11-22 15:35 x
エロい女の子とココで無料メアド交換して待ち合わせ。まじ最高