カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

花器いっぱいのコリエマム


       昨日の夜11時過ぎ

       「よっし、よっーし!! そのまま行け!! 走れ~」という夫の大声に
e0118654_9541123.jpg

       びっくりして近くの箱に逃げ込んだミニー

       箱が小さすぎて隠れているのは頭だけで残りは丸見え
       これでもミニー本人は全部隠れたつもりでしばらく出てこなかった

       最近ゴロゴロ・ドカンという雷が続いてすっかり音に敏感になってしまい
       オリンピックの陸上400mリレーの応援に夢中の大声援も雷と間違えた
       らしい



       陸上トラック競技でメダルを獲るとはすごい快挙でうれしい!!







       今週からプリザーブドフラワーのレッスンを再開しました

       生徒さん達が全員着席し私が「ではレッスンを始めます」と言った瞬間
       私は毎回ちょっと緊張する

       そして生徒さん達の顔もキリっとした顔になる

       ほんの数秒のことですが私はこの時間が好きです

       適度な緊張は少しだけ心を若がえらせてくるれようです




       今回使用した材料の中で色が気に入って使ったアートフラワー
e0118654_10191298.jpg

       コリエマムというスプレー咲きの菊のアートフラワーです

       材質も柔らかで本物の花びらの雰囲気をだしてくれて作品の重要な
       ポイントになりました

       今回の作品は
e0118654_10214299.jpg








いつも応援ありがとうございます
3つのランキングに参加しています
今回もよろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


ネットショップ「カリネラ♪イマージュ」はこちらから
http://carinella-image.ocnk.net/
[PR]
by sharifa-image | 2008-08-23 10:35 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by oss102 at 2008-08-23 20:47
ウフフ、頭かくして尻かくさず・・・パパさんの声援を勘違いしたのね。
舞台に出る瞬間のきんちょうですね。そういう時間って貴重ですね。
私もスキーレッスンに入るときの生徒さんへの自己紹介のときがキリリとしました。懐かしい思い出です。今はでれ~~・・・><;
Commented by sharifa-image at 2008-08-26 10:03 x
ossさん
私も花のレッスン以外はわりとでれ~が多いです(笑
でもその方が生活にメリハリがついていいかなと勝手な言い訳をしています
ossさんのスキーレッスンの姿を拝見したかった!!
Commented by きこりん at 2008-08-26 16:17 x
オリンピック終わっちゃいましたね。
家も夫の声援にニャンズはびくびくしてました。
動物病院に行ったときにコネがミニーちゃんと同じく頭だけ隠れてた。
自分が見えなければ隠れてる気になってしまうのね。
なんてかわいいのーっ!!
Commented by reon-roses at 2008-08-27 13:52
ふふ、その時のミニーちゃんの様子を想像すると可愛くて
噴出しそうですよ~
オリンピック・・・つい力を入れて応援してしまいますよね~笑

お仕事再開されたのですね☆
レッスンを始めるときの緊張感・・・これがあるかぎりいつまでも
若々しくいられるのかもしれませんね♪

今年の秋は何に期待しようかな?
涼しさが増して、そんな気持ちになってきたきた毎日です♪
Commented by kumitin-nyanko at 2008-08-28 00:31
こんばんわ。
こちらもすっかり夜は涼しくなりましたよ。
オリンピックも終わってしまいましたね。
ミニーちゃん、雷とまちがったなんて^^; 相当大きな声援をおくられていたのですね~。

コリエマムというアートフラワー、本物に見えました。
色もかわいいし、なんだかこれからの季節にぴったり。
そういえば最近、お花ってぜんぜん買ってないな~。
Commented by チャンミ at 2008-08-29 16:26 x
こちらも、昨日の雷凄かったです。
ミニーちゃんかわいい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by sharifa-image at 2008-08-29 20:46
きこりんさん
ミニーも獣医さんに連れてゆくと顔を私のお腹に押し付けてます
この動作で安心するんだね
お尻丸見えなのに(笑
Commented by sharifa-image at 2008-08-29 20:50
reonままさん
仕事に入ると日常のことが頭から全部消えるので今の私にとっては
大切な気分転換です
ようやく気持ちに余裕がでてきたので秋には全開です!!
きっと少し涼しくなってきたおかげかもしれませんね
Commented by sharifa-image at 2008-08-29 20:53
kumitin-nyankoさん
スポーツの応援の時は夫も私もかなり大きな声なのでミニーは
いつも別の部屋に退散です
今回はそれも間に合わず大急ぎで箱に逃げ込んでました
実は私も生家はぜんぜんアレンジしていないのです
Commented by sharifa-image at 2008-08-29 20:54
チャンミさん
最近雷がものすごく多いですね
夏休みも今週で終りだからチャンミさんも少し楽になるかしら?
今「雪の女王」を見ています
チャンミさんはもう見ましたか?