カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

注文アレンジはのびやかに


       先週お届けしたプリザーブドフラワーの注文アレンジです
e0118654_20565412.jpg

              タイトル 「あなたから貰った元気パワー」

       時折注文をくださるTさんからのリクエストでチェアーアレンジです

       ピンクのバラで元気と明るさを表現するのにのびのびと作ってみました


       生きていれば良いことも悪いこともたくさんある!!
       時には一度にやって来ることもある

       だけどそれは特別なことじゃなくて誰にでもあることなのよね、、、Tちゃん
     

       お互い体に気をつけて乗り切りましょう




       ところで

       28日の夜9時からNHK教育テレビで放映していた
       「京都大原・英国人ベニシアの庭物語」を見た方はいらっしゃいますか?

       50代後半のベニシアという女性のお庭やライフスタイルを紹介した番組ですが
       私は見ていてとても心地良かったです

       英国貴族の家柄に生まれたけど家風が合わず自分に合う場所を求めて
       旅をしていたら京都・大原にたどり着き古民家を修理して住み
  
       庭にはハーブや四季折々の草花を育てているとうスローライフです

       その姿があまりに自然で気負いがなくて
       だけどとても情熱があり魅力的でした

       それにハーブでなんでも作ってしまうんですよね
       例えば化粧水とか石鹸までも

       ヨモギで作る虫よけ液というのもありました

       ヨモギといえば草餅しか思い浮かばない食い意地先行の私です

       自分にあった楽しさや幸福をちゃんと分かっている人なんだろうなぁ







       8月も終わりですね
       私の毎日の実家通いも来週からは週に1~2度ですみかなり楽になります

       昨日は実家に泊まり
       今日の夕方、雷雨の中帰宅したらミニーの姿が見えず「ミニー」と呼んだら

       別の部屋から自衛隊の訓練のような匍匐(ほふく)前進で現われました(笑
       ひとりで雷の音に耐えていたのでしょうね
e0118654_21342898.jpg

       今は私の本を枕に寝ようかなと目を細めています

       私も本を開くと眠くなりますが、、、








いつも応援ありがとうございます
3種類のランキングに参加しています
よろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


ネットショップ「カリネラ♪イマージュ」はこちらから
http://carinella-image.ocnk.net/
     
[PR]
by sharifa-image | 2008-08-29 22:06 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by koharufuku at 2008-08-30 07:47
ミニーさんも、自分のできる範囲で頑張っているんですね。
頑張ったせいで、ねむくなっちゃいましたか。
Commented by udonn418 at 2008-08-30 21:06
テレビ見ていないけれど、その人は知っています。園芸雑誌なんかに良く出ています。
自然風花壇でいい感じでした。
Commented by フィリカ at 2008-08-31 00:02 x
sharifaさん、ようやく少しほっと出来ますね。良かった、良かった。
アレンジものびのび作られてて、とっても素敵です♪

テレビの番組、見てなくて残念。その方も自分が一番のびのび出来る世界を見つけたんでしょうね。
眠そうなミニーちゃん。ご主人様が帰ってきて、ちょっと安心したお顔、かな?
Commented by 鶴子 at 2008-08-31 00:10 x
素敵な作品ですね。
椅子にどのような方法で、くくりつけているのでしょうか。
TVのほうは残念ながら観ませんでした。
その時間、パソコンと戯れていたかも・・・。
自衛隊員の這いつくばるような形の前進をいう「匍匐前進」を
よくご存じでしたね。
Commented by reon-roses at 2008-09-01 15:10
ふわっと心が温かく包まれるようなアレンジですね♪
とっても優しい色合いですね~~~
うん、人生にはいろいろありますよね!!

わあ、そのTV見たかったですぅ。
再放送されるといいな♪

ミニーちゃんも雷は苦手なのね~笑
ワンも多いみたいだけど、れおんは大丈夫・・・たぶん!

sharifaさんのご実家通いも少し楽になるのですね?
よかったですね~
いろんなことが楽しい季節・・・自分の時間を楽しんでくださいね♪
Commented by un-ninnin at 2008-09-01 18:48
ふんわりやさしいアレンジですね~。素敵です!
ご実家通いが少し楽になってよかったですね~。

 秋は楽しいことがいっっぱい!!楽しみたいですね。
byみきでした~。
Commented by チャンミ at 2008-09-01 20:40 x
私もハーブでなんでもつくりますよ。
片栗粉とハーブつくるベビーパウダーは、お気に入りです。
Commented by sharifa-image at 2008-09-04 10:15
koharufukuさん
留守番中の雷雨と地震はミニーにとって天敵のようです
お昼寝を安心してできないようで夜、爆睡していました
Commented by sharifa-image at 2008-09-04 10:18
udonn418さん
ベニシアさんは雑誌でも紹介されているのですね
荒れた庭を一人で少しづつ耕して英国の田舎風庭園を造ったそうですね
庭というにはあまりにも自然で寛げる感じでした
Commented by sharifa-image at 2008-09-04 10:25
フィリカさん
ようやく自分の時間を持てるようになり、さっそく歯医者にゆきました
でも今はあの大変だった期間がなくなりちょっと寂しいです
体もちょうど慣れてきたころだったし体重も少し減ったのですが
また元に戻ってしまいそうです
Commented by sharifa-image at 2008-09-04 10:27
鶴子さん
椅子にサハラというスポンジをボンドとワイヤーで取り付けて
花をそこに挿してあります。
匍匐前進は知っていましたがこいう漢字を書くとは知りませんでした
歩という漢字だと思いこんでいましたので・・・
Commented by sharifa-image at 2008-09-04 10:31
reonままさん
ベニシアさんの番組を観ながらままさんを思っていました
ままさんもきっとこんな風に自然体で庭づくりをしてるのだろうなぁ
羨ましいく思いましたよ
この日午前中に放映したものを夜再放送されていたのですが
また再放送するといいですね
私ももう一度観たいです

季節が変わると気分も変わりますから何か新しい事を始めたいです
Commented by sharifa-image at 2008-09-04 10:33
un-ninninさん
みきさんの写真ブログも拝見していますよ
自然体で素敵なブログですね

時間に余裕ができたので私も新しい事を習おうと思っています
楽しみにしていてくださいな
Commented by sharifa-image at 2008-09-04 10:34
チャンミさん
片栗粉とハーブでつくるベビーパウダーって素晴らしいです!!
ハーブは何を使うのかしら?
今度教えてくださいね