カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

壁掛けアレンジ


e0118654_11214573.jpg

                タイトル 「秋物語のはじまり」

       9月10日と18日にあるプリザーブドフラワーのレッスン作品見本です

       壁掛けにもなるしテーブルに置いたりコーナーに立てかけたりと応用が
       きくフレームを使っています


       今日から一般募集も始まるのでアップしました



       この準備のため午前中に資材屋へ仕入れに行こうと予定していたのですが
       ミニーが大興奮する珍客の訪問があり

       写真撮影に忙しくて時間がなくなってしまいました


       では珍客をご紹介しましょう
e0118654_11275299.jpg

       カマキリ氏です

       ミニーの熱い視線に照れています、、、、というのは冗談です
       ミニーの口ひげのあたりはピクピクと動き挨拶もできません
e0118654_11304250.jpg

            そっーと手を伸ばすミニー    動かないカマキリ氏
e0118654_1132188.jpg

              「だったらいいのね?」とばかりに猫パンチ炸裂
e0118654_11352716.jpg

               さらにエスカレートしてチューまでしました

         ミニーは室内カマキリ氏はガラスの外という訳でやりたい放題です
e0118654_1137970.jpg

         捕まえられないとやっと気づいたミニー   だけど気になる!!



        という訳でかなりたくさんの写真を撮りまくり午前中が終わってしまいました
        それにしてもカマキリ氏はこんな高い場所へどうやって来たのでしょう?

        カマキリってそんなに飛べたかな・・・・?







3つのランキングに参加しています
応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2008-09-04 11:48 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by un-ninnin at 2008-09-04 18:41
かわいいですね~ ミニーちゃん!
リンク、お願いします~。私もさせて下さいね!ってお返事を書いていたら今、見たらいつのまにか、リンクさせてもらっちゃってました~。
 事後報告となってしまいました(笑)
Commented by udonn418 at 2008-09-04 20:53
カマキリ、見てるだけって可哀想です。捕まえてミニーちゃんの前に持ってきてあげたいわ。どういう反応しめすかしら。
きょう、モモは、バッタを捕まえて匂いをかいでいました。食べてはいないと思います。外でしたので逃がしたと思う。
Commented by reon-roses at 2008-09-05 14:07
ケイトウや黒い実(ブルーベリー?)や葉っぱが秋らしいですね♪
テーブルにも置けるデザインもいいですね~

ミニーちゃん、いっぱいちょっかい出したのに、あちらは余裕で悔しいね!!
手も出し、口まで出したのにね~~~笑
カマキリさん、どのくらい飛べるんでしょうかね??
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-06 00:52
ミニーちゃんかわいい!
お手手のばしてカマキリ氏にちょいちょい。
カマキリ氏、お外だからよかったけど、もし同じ場所にいたら一体…。
Commented by koharufuku at 2008-09-06 08:11
ミニーさんの、真剣なまなざしがカッコイイですね。
その瞬間、本能が目覚めたのかな。
Commented by hanamoyo at 2008-09-07 17:17 x
獲物を狙うミニーちゃん、上を見上げているところも
手を伸ばしているところも超かわゆいですね♪
sharifaさんが撮影に夢中になってしまったのが思わず納得!です。
Commented by oss102 at 2008-09-07 21:13
家は店の床下からカマドウマを居間に運んできます。古い家には自然があります。(^^); ミニーチャン楽しく遊べたね。でも楽しんだのは撮影に夢中のママサンだったかしら。
↓ベニシアの庭物語、録画してみました。素晴らしかったです。
Commented by チャンミ at 2008-09-08 10:42 x
かまきりが高いところに来ると
雪が多いって・・・今年こんな暑いのに、冬雪だったらつらいね。
sharifaさんが、遊びに来てくれると握手がいつも一票♪
感謝してます。
こちらも応援のポチ♪ファインてぃん♪
Commented by sharifa-image at 2008-09-09 09:00
un-ninninさん
みきさんリンクありがとう
たぶん私が了解を得る前にリンクしたのかもです
これからもみきさんの写真を楽しませてくださいね
Commented by sharifa-image at 2008-09-09 09:06
udonn418さん
先日ドアを開けた瞬間に蝉が入って来てミニーはもう大興奮でしたが
捕まえることはできませんでした。
相当怖かったようです。
カマキリなら動きがゆっくりだし鳴かないので追いかけたかもしれません
匂いをかぐのはお約束の動作ですね
Commented by sharifa-image at 2008-09-09 09:12
reonままさん
プリザも秋の材料で季節感をだします
資材屋ではすでにクリスマスの飾りなんですよ
いくらなんでも早いかなと思ってもじきに来てしまいますね

そうそうミニーは体全体でカマキリに挨拶(?)したのにしらんぷり
されてました。
Commented by sharifa-image at 2008-09-09 09:14
kumitin-nyankoさん
ミニーは体いっぱい使って遊んでました。
ガラスがなかったらカマキリの動きにあわせて追いかけていたでしょうね
先日蝉が玄関から入ってきた時はあまりの衝撃に興奮してましたが
それ以来玄関から外へ出たがらなくなりました。
Commented by sharifa-image at 2008-09-09 09:17
koharufukuさん
本当に真剣で真摯な眼をして見つめてました。
本能に目覚めたわりにはとてもとても慎重に攻撃(?)してました。
ふくちゃんなら速効だろうなぁ
Commented by sharifa-image at 2008-09-09 09:20
hanamoyoさん
上を見上げている写真が私は気に入っているのですが
夢中で撮りすぎたため逆光用にモードを切り替えるのを忘れてました。
もっと明るく撮りたかったのに・・・・
ミニーはかなり楽しんだようです。
Commented by sharifa-image at 2008-09-09 09:28
oss102さん
私もミニーも珍客のおかげで午前中いっぱい汗だくで楽しめました。
もっと自然がいっぱの中で遊ばせてあげたいのですが
ごらんのとおり緑の少ない場所なので叶わない夢です。
ベニシアさんの庭物語を見ていたらますます園芸がしたくなりました。
Commented by sharifa-image at 2008-09-09 09:30
チャンミさん
そうなんだ~  
そいうお話を知っていたらまた違った気持ちが湧いてきますね

応援のポチッありがとう!!
チャンミさんはかなり頑張ってるからきっと注文もどんどん増えて
きますよ
今日も応援するからね