カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

開院祝いのアレンジ


       10日にレッスンがあり帰宅してすぐにブログのアップをしようと思ったら
       左目の下瞼が痛いし涙が出るので目医者に行ったらお休み、、、

       ブログの更新を諦めて目を休めました

       そして
       昨日の朝少し腫れていたので朝一で眼科で診察してもらったら
       下瞼の中にカプセル大のしこりができていて薬の治療だと完治するのに
       2~3ヵ月かかると診察された

       切って中の膿をだしてしまえばすぐに治ると先生は言ったけど

       で、でも瞼とはいえ切るのは怖い

       だがしかし

       やはり痛いしゴロゴロするので来週は切ってもらおうと思ってます
       トホホであります






       M様とK様から整骨院の開院祝い用プリザーブドフラワー・アレンジの
       ご注文をいただきました
e0118654_1083976.jpg

                タイトル 「ずっと見ていたい」       
       
       開院される先生がお花がお好きなのでということでのご注文

       明るい色あいを希望されたので明るく華やかだけど
       落ち着いた雰囲気もだし来院された皆様が少しでも寛げたらと思いながら
       アレンジしました

       





       レッスン前の我が家は材料の入っていた段ボールがたくさんあります
       だからミニー嬢もさっそく
e0118654_101758.jpg

       入ったはいいけど箱が大きすぎてどうしていいのかわからず

       「つまらにゃい・・・  遊んで!!」とカメラを撮る私に近づいて来た
e0118654_10234186.jpg

       私がある物を揺らし始めると「えっ  にゃにそれ見せて」と顔つき
       いえいえ、、耳つきが変わりました
e0118654_10253115.jpg

                今にも飛びかかりそうな勢いです
e0118654_10261573.jpg

       あまりの勢いでブレブレです

       遊んでいるのは私の帽子に付いている飾りものですが無残にも
       帽子から取れ今はボロボロです

       ミニーが楽しかったなら仕方がないかな
       それにもうかなり古い帽子だったから買い替えの理由ができたかも      







いつも応援ありがとうございます
すっかり更新頻度が少なくなってしまいましたが
来週からはもう少し増やしますね
3つのランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


 
[PR]
by sharifa-image | 2008-09-12 10:47 | プリザーブドフラワー | Comments(20)
Commented by フィリカ at 2008-09-12 17:25 x
お忙しいのにマメにアレンジも作られてて、すごいなーと感心しちゃいます。今回のアレンジも華やかな中にも落ち着きがあって、素敵♪整骨院にあったら、訪れた患者さんたちの心も和らぐでしょうね。

私もまぶた(上まぶた)に腫れ物が出来て「手術(切開)します」と言われ、びびった経験があります!!疲れていると出来やすくなるようですよ。びびったわりにはアッという間に終わり、全然痛くなかったですよ。かえってスッキリしました。大丈夫ですよ。
ミニーちゃんの1枚目の写真、ププッと笑っちゃいました♪
Commented by un-ninnin at 2008-09-12 18:50
ええ~ 切る!!こわい。。。
でも、よくものもらいも切って膿をだすっていうからぱっと終わってしまうんでしょうね。早くすっきりするといいですね~。

 開院祝いのアレンジ、豪華でやさしげですね。整骨院にぴったりです!
Commented by Hana at 2008-09-12 22:48 x
ぷっ!
ミニーちゃん、目つき悪っ♪
帽子は買い替えに決定ですね(笑)

私も同じように、瞼の手術したことあります。
病院に行った途端、
当然のようにさっさと切られてしまいました。
怖いけど、一瞬でした。
大丈夫ですよ。

またお会いしたいですね。
Commented by udonn418 at 2008-09-13 10:41
麻酔して切るから、痛くないのでは?
早くすっきりした方がいいですね。頑張って!
Commented by chobin-mama at 2008-09-13 12:32
下瞼の切開?
病院嫌いなので、読んでいるだけで、こわくなってしまいました。
うみを出すということなので、ささっと終わってしまうイメージはありますよね。
頑張ってくださいね。
ブリザードフラワー、通院中の病院に、たくさん飾ってありました。
本当にきれいで、さわってみたくなりますが、さわっても大丈夫でしょうか。
花びらが、パリッと割れたり?ソフトなのかな?

にゃんこは、どうしてこう、箱が好きなんでしょうか。
アルちも、紙袋だの箱だのバスケットだのがからっぽだと、必ず試し入りしています。
Commented by fairy-cosme at 2008-09-13 17:32
こんにちは~
下瞼の手術なさるんですね。
頑張ってくださいね。

整骨院の開院祝い用アレンジ華やかで素敵ですね。
Commented at 2008-09-13 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharufuku at 2008-09-14 08:11
いつになく厳しい表情のミニーさんですね。
よっぽど大きな箱が気に入らなかったのでしょうか。
でも、少しわがままなくらいの方が楽しくていいとおもいます。
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 21:40
フィリカさん
私も今、切ればよかったとものすごく後悔しています。
しこりがとても大きくなってきて痛いのです。
せっかくの連休も目が痛くてだいなしになってしまいました。
強制的に切ってくれたら迷わずにすんだのに・・・

ミニーはとても表情豊かな猫なので見ていると面白いですよ
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 21:43
un-ninninさん
切開はあっという間に終わるらしいです。
連休明けにはまた朝市で眼科へ直行します、、、だってすごく大きくなってきたのですよ~

お互いこれからまたクリスマスやお正月に向かってデザインを考えなきゃ
いけないですね
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 21:47
Hanaさん
ミニーにがんを飛ばされました。
超不機嫌だったので逆に笑えますね

有無を言わせず切ってくれたらよかったのにと今は思ってます。
判断をこちらに任せられるとつい楽そうな方を選んでしまう私です。

hanaさんとHirokoさんのブログ毎回楽しみに拝見してます。
9月はアトリエに伺うことができなかったので10月にはなんとか
参加します。
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 21:50
udonn418さん
ものすごく大きくなってきてしまいました・・・・
ここまでくるとさすがに切って楽になろうと決心できます。
50代になってからあちこちに故障がでてくるようになって医者に行く
頻度が高くなりました。
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 21:54
chobin-mamaさん
連休明けに朝市で切ってきます。
やっと決心がつきました(笑
アクセス解析やってみました。  こいうのがあるとは初めて知った私です。

プリザは触っても大丈夫ですよ
生花の風合いを残したまま加工してあるので触ると柔らかです。
お見舞い用にも時折注文をいただきます。
やはり水やりに必要がないからでしょうか

箱や袋が嫌いなニャンコがいたらお目にかかりたいと思うほど
すきですよね~
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 21:58
fairy-cosmeさん
はい連休明けには絶対に切る覚悟です。

整骨院にプリザってなんだか不思議な感じがしますが丁寧に
制作しました。
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 21:58
鍵コメさんへ
了解しました。
Commented by sharifa-image at 2008-09-14 22:00
koharufukuさん
箱が広すぎるし中に何もないので面白くなかったようです。
かまってもらえないと超不機嫌になって鳴いてます。
そうそう多少わがままで気が強い猫の方が面白いですね
Commented by reon-roses at 2008-09-15 14:15
目ってやっぱり怖いですよね?
でも連休が台無しになってしまったんですね?
それじゃあ、早く治していただかないとね!!♪
今頃、明日が待ち遠しくて仕方ないsharifaさんかな?

ブリザ、明るくて、華やかで、でもしっとりとしていて、、、
患者さんも和やかな気持ちになれますね♪

ミニーちゃん、本当に面白い配色ですね~
柔らかそうで、触ってみたいな~~~♡
Commented by きこりん at 2008-09-16 17:27 x
まぶたにカプセル大!
痛いよね、もう切開したかな?
早く治してお大事にしてください。
先週末はリースを作ってもらった友達の結婚式に行ってきました。
八ヶ岳、気持ちよかったよ。もちろん花嫁もきれいでした。
でもせっかく生花を分けてもらったのに電車に忘れてしまったの。
まだ電車に乗ってた友達が持ち帰ってくれたんだけどもったいなかったなぁ。
Commented by sharifa-image at 2008-09-16 20:15
reonままさん
瞼とはいえ目を切るのは怖いのでついつい薬にしたのですが
15日には腫れてきたので今日切って膿をだしました。
でもまだ膿みが入っていた袋のようなしこりはまだあるんです。

ミニーの配色は飼い主の私も見るたびに????です。
いろんな色が混ざっていて雨の日は茶色ぽくて晴れの日はグレーに
なります。
カメレオン・ミニーです。
Commented by sharifa-image at 2008-09-16 20:17
きこりんさん
八ヶ岳の結婚式いいなぁ~
もう寒いのでしょうか? 八ヶ岳の山には登ったことがあるんだけどね
お花残念だったね~   結婚式の写真も見てみたいです。

眼は今日の午前中の切開しました。
でもまだカプセルそのものは残っているので小さくならなかったら
また切らなきゃならないんだ(泣く