カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作デザインは散歩がテーマ


       ようやく、、、やっと快晴の千葉です。

       今週はレッスンの準備や11月にあるプリザーブドフラワーの展示販売会の
       ための作品づくりに追われています。
e0118654_11222586.jpg

                   タイトル 「秋の散歩」

       濃淡のある色どりをたくさん使うことで深まってゆく秋を表現してみました。

       10月8日と10月16日にあるカルチャースクールのレッスン用見本です。


       プリザーブドフラワーだけでなくアート素材そしてドライ素材をたっぷりと
       挿してあるのでプリザのデザインとしては大きな作品となりました。


       富士山も初雪を観測したそうですから紅葉が鮮やかな季節もじきですね








       秋といえば新米の季節です。
       ごはん好きな私にはたまらないのですが1膳ではすまずついついおかわり
       しちゃうのが小さな悩みの今日この頃なのです。
e0118654_11282589.jpg

       ミニー嬢も肌寒くなってきたので毛がモコモコ&寸胴体型になってきました。

       今朝も猫タワーにやっと登りきって得意げです。
       身軽に登るというよりはもう「ウンショ~ ヨイセ~」といった感じで

       思わずお尻を下から押してあげたくなるのですが

       以前一度それをしたら私の手の平に座って私をチラッと見て
       「そのまま上に押し上げてにゃ」という顔をしてエライ目にあったので

       それ以来猫とは思えぬ登りざまを見てもしらんぶりを貫いています。

       現在ミニー5kg!!  立派なメタボ猫になのだ







いつも応援ありがとうございます。
3つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2008-10-02 11:37 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by reon-roses at 2008-10-02 14:26
忙しい毎日を送られているのですね。
おーーー、秋らしい深みのある色彩で、美しく豪華ですね♪
出来上がったら楽しそうです☆

ミニーちゃんもsharifaさんも食べ物が美味しいのね~笑
食べることは元気なことだからいいのだけれど、メタボはいけませんぞ~
ミニーちゃん!!爆
Commented by チャンミ at 2008-10-02 18:44 x
コスモスが素敵♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
我が家のカメもひっくり返ったら、おこしてもらえるまで
もってます。とてもにくらしいです。
最近・・かめしか会話してくれないので・・・癒されてます(>_<)
Commented by chobin-mama at 2008-10-02 19:30
今日は、千葉は、とってもいいお天気でしたね~!
もったいないのですが、今治療中の薬のせいで、午前中は、動けませんでした。お休みだからのんびりできるんですけどね。
その後は、必須の換気に、ふとん干しに、お洗濯に、はりきりました~ ^^
シャリファさんのタイトルは、いつも素敵。センスあるなぁと思います。
散歩・・・この季節は、気持ちいいですよね。秋の花々を見て歩くのも楽しくて。そんな楽しい気分にさせてくれるタイトルです♪
うふふ。ミニーちゃんの登り姿、見てみたいです。アルちだったらどうかな。
今度、キャットタワー買ってあげようかな?
Commented by oss102 at 2008-10-02 22:00
キャットタワーにうんしょですか。冬眠もしないのにネコも人間も脂肪をたくわえようとします。いいから、ほっといて!って思うのですが。
Commented by みき at 2008-10-02 23:55 x
秋って感じですね~。
 展示販売会、大変でしょうが頑張って下さいね!
Commented by koharufuku at 2008-10-04 08:47
そっかぁ、ミニーさん5kgなのかぁ。
結構あるのね。
Commented by 鶴子 at 2008-10-05 01:00 x
ドライやアートも混ぜて作品を作られているようなので、
どれがプリザーブドなのか、写真では区別が付きませんね。
でも、彩りのよいたくさんの種類のお花が入っていて、豪華で
素敵です。
娘の飼い犬(ミニチュアダックスフンド)は、2歳半でただ今
体重3.9キロだそうです。
この犬より、ちょっとふくよかなのですね。
Commented by sharifa-image at 2008-10-05 09:53
reonままさん
秋は木々の色も空もそして花達も彩が美しい季節ですね
プリザも季節感を大切にしたいので花材を吟味して楽しんでいます。
そして食べ物も美味しいので私もミニーも超危険なのです。
Commented by sharifa-image at 2008-10-05 09:54
チャンミさん
コスモスを入れるとグッと秋らしくなりました。
ブルーのコスモスって珍しいですよね

カメしかって、、、、まあそんな時もあるよ
チャンミさんファイティン!!
Commented by sharifa-image at 2008-10-05 09:58
chobin-mamaさん
このところ秋晴れのよい天気で気持ちがいいですね
お体が心配ですが冬までには回復しますようにと心から祈っております。
アルちゃんがタワーに登る時はきっと軽やかに登って涼しい顔を
してるでしょうね
ミニーにとってはタワーは無くてはならない存在で爪とぎや外の見学
鳥のパトロールにてフル活用してます。
Commented by sharifa-image at 2008-10-05 09:59
oss102さん
ミニーも私も正面から見るとそうでもないんですけど後ろ姿が
横綱級になってしまいました。
どうして脂肪は後ろにつくのでしょう!?
でも美味しい物を食べるのは止められません。
Commented by sharifa-image at 2008-10-05 10:03
みきさん
販売会はあると大変だし忙しい、でもないとなんだか寂しいという
我儘な私です。
だってやっぱり売るって大変なことですよね
Commented by sharifa-image at 2008-10-05 10:05
koharufukuさん
体重5kgが毎晩布団の上で寝ているので私の腰痛はいつまでも
治りません。
でもいっしょに寝てくれないのも寂しいという複雑な秋冬です。
抱くと重いというよりズシリときます。
Commented by sharifa-image at 2008-10-05 10:07
鶴子さん
カーネーションとバラそしてユーカリがプリザです。
異素材を組み合わせるときに苦心するのが素材の違いが
極端にでてしまわないようにすることです。

「ちょっとふくよか」と言っていただいてうれしいです。
かなりデブ猫に近づいてきて心配です。