カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作デザインはルージュピンクのバラ


       そろそろ11月にあるプリザーブドフラワーの展示販売会に向けて
       必至に作品を作らないといけません。

       気持ばかりが焦っている今日この頃です。


       今回はテーマを「ナチュラル・シリーズ」
                 「エレガンス・シリーズ」
                 「ワンちゃん猫ちゃん・シリーズ」と分けて作っています。


       今日は「エレガンス・シリーズ」から一作品ご紹介します。
e0118654_1023211.jpg

                  タイトル 「記念日に贈りたい」

       バラはルージュピンクという色でとても気に入っている色です。

       販売の作品を作る時は毎回「売れるのかなぁ、、、、残ったらどうしよう」と
       ものすごいプレッシャーなんですよ

       特に今回はかなり大きなイベントでプリザのブースも4店舗あるんです。
       私なりの特徴を出してゆかないと厳しいですね

       でも売れ残ることを気にしていたらこいうイベントには参加できないし
       声も掛けてもらえないので割り切るようにしています。







       我が家のお嬢はそんな母の気持なんぞどこ吹く風で呑気な毎日です。
e0118654_10292971.jpg

       よく寝ています。

       前の手は宙に浮いているんですよ   時々上下にプルプルと動きます。

       「あっ~  触りたい」と思うんですけど起こすと不機嫌な顔をするので
       我慢、がまんです。

       ミニーは結構大きなイビキをかいたり寝言を言います。







いつも応援ありがとうございます。
今日もまたポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

[PR]
by sharifa-image | 2008-10-22 10:37 | プリザーブドフラワー | Comments(16)
Commented by hanamoyo at 2008-10-22 12:32 x
sharifaさんこんにちは♪
展示即売会をなさるのですね!!
テーマを聞いただけで、sharifaさんの素敵な作品が
これからたくさん生まれるのだろうな…ってわくわくしちゃいます!
ルージュピンクのバラも本当にとても綺麗な色ですね♪
作品作り、お忙しい中で大変でしょうがお体に気をつけて
頑張ってくださいね~!
Commented by reon-roses at 2008-10-22 14:56
おーー!大人色ですね★
そうそう、続けることが大事ですものね~
sharifaさんらしさを追求して、チャレンジですね!!☆

そんな緊張感をミニーちゃんが癒してくれているんですね♪
れおんも時々いびきをかきますよ~笑
Commented by きこりん at 2008-10-22 16:42 x
大きい花パフェだ!
展示販売飼いの「ワンちゃん猫ちゃん・シリーズ」気になります。
前にブログで見た犬の置物が一緒にアレンジされてるお花、
メルヘンチックですっごく可愛かった。

ミニーちゃんみたいに寝てるとき、あたしは我慢できなくて触っちゃいます。
その度に猫達と旦那様に怒られます。
Commented by うどん at 2008-10-23 10:17 x
モモは寝ていて触るとごろごろ喉を鳴らします。
神経質ですから、傍をとおっても、起きます。こんなとこは、ちょっと問題だなぁと思うんです。
どんと構えて欲しいです。
Commented by フィリカ at 2008-10-23 10:27 x
プリザのアレンジって、ともすると似たような感じになりがちだと思うのですが、sharifaさんの作品はどこか違う!素敵なルージュピンクですね~。私も欲しいです♪すごいなぁ!
他のシリーズにも興味シンシンです。
ミニーちゃん、安心しきって寝てますね。かっわいい~♪
Commented by chobin-mama at 2008-10-23 18:40
3つのシリーズがあるなんて~楽しいですね。
一番下の、ワンちゃん猫ちゃんシリーズというのが、とっても気になります^^
おいそがしい中、ミニーちゃんが、癒してくれますね。
こんなねんねの姿を見たら、たまりませんね。
なんでおててが、空中に?おもしろい~~~(*^_^*)
いびきと寝言?なんの夢を見ているのかな。
Commented by チャンミ at 2008-10-24 16:59 x
めちゃかわいい♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪寝言いうの♪♪
驚きです。
展示販売会頑張ってね(^^♪
Commented by sharifa-image at 2008-10-25 09:39
hanamoyoさん
応援いただきありがとうございます。
毎年、展示即売会はしているのですがその中でも今回は一番緊張して準備しています。
年齢的なものなのか1作品つくるのに時間がかかってなかなか前に
進めません。
それにどのくらいの数を作ったらよいのか見当がつきません(泣く
Commented by sharifa-image at 2008-10-25 09:41
reonままさん
緊張感が持続しない年齢になってきました(笑
ミニーと一緒に寝てしまいたいくらいですが我慢しています。
reonくんのいびきは大きそうですね~
ミニーもなかなか迫力のあるいびきで夜中に夫と私はそのいびきで
目を覚ますことがあります。
Commented by sharifa-image at 2008-10-25 09:46
きこりんさん
ワンちゃん猫ちゃんシリーズは置物選びからするので時間がかかりますが3~4点作りたいと思っています。
なにか特徴をだして私の作品らしさのアピールが必要だね
私はミニーが寝ている時に触ったりしないけど夫が触るので毎回
ミニーと私に激怒されてます。
がしかしヤツは懲りずにいつも起こしてます。
Commented by sharifa-image at 2008-10-25 09:48
うどんさん
モモちゃんはまだ若いからすぐに起きちゃうんですよ
ミニーなんてカメラで撮っていてもまったく動じません。
どんと構えすぎじゃないかと逆に心配になります。
Commented by sharifa-image at 2008-10-25 09:50
フィリカさん
プリザの作品でもなるたけ生花のアレンジを意識して作っています。
生花に比べるとどうしても材料に限りがあるのですが自分なりの特徴をだせたらと思っていたのでフィリカさんにそう思っていただけてうれしいです。
Commented by sharifa-image at 2008-10-25 09:53
chobin-mamaさん
ワンちゃん猫ちゃんシリーズは見ていて楽しくなるような作品にしたいと
思っていますのでお楽しみにね
なんで空中に浮いてるんでしょう???
きっと何かを悪戯してる夢でもみているのかもしれません。
時々「うっー!!」と唸るとこもあり寝ていてもお転婆娘です。
Commented by sharifa-image at 2008-10-25 09:55
チャンミさん
そうなのよ~  寝言をいうのなんて人間だけかと思ったら猫も言うのね
その度に笑わせてもらってるけど夜中は目が覚めるので困ってます。
販売会はあるとプレッシャーだしなければ寂しいという複雑な心境です。
Commented by koharufuku at 2008-10-26 08:31
ミニーさん、気持ちよさそうに寝てますね。
きっと、人間のようにつらい夢なんて見ないんでしょうね。
なんとなくそう思います。
Commented by sharifa-image at 2008-10-26 21:27
koharufukuさん
いつも気持ちよさそうに寝ているので羨ましいと思っていたら
つらい夢を見ていないせいなのですね!!
納得です。