カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

バスケットアレンジ


       プリザーブドフラワーのナチュラルシリーズ1作目は小判型の
       バスケットアレンジです。
e0118654_2129826.jpg

                 タイトル 「テラスでミルクティ」

       秋になるとやっぱり紅茶はミルクティーが好きです!!



       さてさて昨日、巨人軍がクライマックスシリーズを制して日本シリーズに
       進むことが決定しましたね

       千葉にも千葉ロッテという球団があってスタジアムもわりと近くにありますが
       私はやはり昔から巨人ファンなのです。

       それに原監督には昔思わぬ場所でしかも至近距離でお顔を拝見したことが
       あるせいか応援してました。


       その場所とは読売新聞社の中にある読売診療所

       当時勤めていた会社が近かったので風邪をひいた時などはその診療所で
       診てもらってました。

       その日も風邪気味で待合室に座って順番を待っていたら7~8名の男性が
       かたまりのようになって待合室を占拠しました。

       なんだろういったい?と思った瞬間、当時まだ現役選手だった原監督が
       いたのです。

       ものすごい近くに座っていたので正直私は声もでないくらい驚きました。

       当然話している内容もばっちり聞こえます。

       「明日からグアムキャンプなのに風邪をひいて・・・」という内容で
       周りにいる男性集団はどうやらマスコミの方々らしかったです。

       人気スター選手になるとこうやって記者がいつも張り付いているのかと
       またまたびっくりしたのですが

       なんといってもすごかったのが原選手のオーラ
       これはもうかなりのキラキラ・オーラだった!!   それにとっても爽やか!!


       私の隣に座っていた男性なんて「原選手ですよね?」と私に聞くので
       小さくうなずいたら「あ~、、、色紙持ってくれば良かったな」と言うしまつだ

       「診療所に来るのに色紙持参で来る人はいないよオジサン」と私は心の中で
       呟いた(あの頃私はまだ若かったもんね)

       今思えば私も保健証にでもサインを貰っておけばよかったなと胴上げされてる
       監督を見ていて思いました。


       日本シリーズも優勝でお願いしますね監督!!







いつも応援ありがとうございます。
今日もまたポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



オンラインショップはこちらです~カリネラ♪イマージュ~     
[PR]
by sharifa-image | 2008-10-26 21:59 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by メルキュール at 2008-10-27 09:25 x
初めまして。私はお花が大好きですが、しろうと芸なので、当然のことながら、へたの横好きでなかなかじょうずにいけることができません。きょうは、いろいろすてきなアレンジを拝見して楽しませていただきました。
これからもがんばってください。応援クリックしていきます。
Commented by reon-roses at 2008-10-27 13:50
柔らかそうなバラが素敵ですね♪
周りを秋色で染めて、、、

わあ、原監督を至近距離でお見かけできたのですね?
プロ野球の選手って、私服姿だといっそうかっこいいですよね?
若い頃カープの応援に行っていて、見惚れていましたもん!!爆
Commented by oss102 at 2008-10-27 17:33
いつも人に見られていると自然にオーラが出るようになるようです。
不思議ですね。貴女も生徒さんに見つめられてかなりオーラが出ていると思いますよ。ミニーチャンもタップリでてるよ・・・いつも見つめているからね。^^
Commented by うどん at 2008-10-27 21:03 x
このバラの色素敵ですね。私の好きな雰囲気です。
有名人に会った事があります。
銀座の資生堂パーラーで武田鉄也さんに。
隣に座っていました。ドキドキしました。
Commented by baron55miho at 2008-10-28 18:51
sharifaさん^^こんばんは。
お久しぶりで~す(笑)

とってもキレイなグリーン色の薔薇ですね。可愛いバスケットとピッタリ。
高知も随分寒くなってきました。温かい飲み物が美味しくなりましたね。

野球・・・選手の名前もあまり分かりません><イチローは知ってるけど。
以前高知にキャンプに来ると必ず選手達が泊まるホテルにたまたま食事に行った時。星野さんが隣のテーブルで食事してました。
若手選手も数人。。。全然誰だか(爆)
日本シリーズも優勝すると良いですね。
Commented by sharifa-image at 2008-10-29 09:25
メルキュールさん
はじめまして!!  ようこそご訪問くださいました。
お花が好きというお気持ちだけでもそして1輪飾るだけでも楽しめると
思います。
応援クリックありがとうございます。
Commented by sharifa-image at 2008-10-29 09:29
reonままさん
すっかり秋めいてきましたね
でも千葉は紅葉はまだまだですがままさん宅の方はいかがでしょう?
野球選手は実物はやはり大きいです!!
ままさんはもしかしたらカープファンかしら・・・・
以前私の自宅近くに掛布さん(元阪神)のお姉さまが経営する喫茶店が
ありました。
シフォンケーキが美味しいと有名だったので一度行ってみたら
掛布選手と声がまったく同じで吹き出してしまいました。
Commented by sharifa-image at 2008-10-29 09:31
oss102さん
大勢の人に注目されただけオーラが増すのですね
私の場合は残念ながら生徒さん達の視線は花に向っているようで
いまだオーラが出ずにおります。
ミニーは視線を浴びていることにいまだ気づいていないようです(笑
Commented by sharifa-image at 2008-10-29 09:34
うどんさん
武田鉄也さんがお隣に座っていたらチラチラと見てしまいますね
有名人に会うのはめったにないことなので興奮してしまう私です。
25~26年前に奈良の法隆寺であべ静江さんに会い握手をして
もらいました。
気絶しそうになるくらい美しかったです。
Commented by sharifa-image at 2008-10-29 09:36
mihoさん
以前ミルクティーにはまり毎日飲んでいたらかなり太ってしまいました。
それ以来たまに飲むようにしています。
高知は秋も素敵なんでしょうね

私も巨人軍の選手の顔と名前しかわかりません。
で、星野さんはどんな感じだったのでしょう?