カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスのリース


       自分でも何をしているのかわからない位気ぜわしいというか忙しくて
      
       それでも昨日はなんとかレッスンも無事終了

       そして13日に必着と言われていたイベント用の作品も配送終了
       
       13日以外は受け付けてもらえないので焦って梱包したら腰がとうとう
       悲鳴をあげて夕方には整骨院のお世話になりました。

       「1回じゃ治りませんから明日も来てくださいね」と先生に言われて
       「はいはい、、、わかってますよ」と心の中でうなづく私
       やっぱりなこの痛みというか腰の重さは尋常じゃないと自分でもわかるよ~



       自分では左側の腰の痛みが強いと感じてたのに実際は右側の方が固くて
       そのせいで左側が痛みそのせいで首筋まで張ってるとのこと

       一番悪い部分を庇おうとして他が痛みそしてまたそれを庇おうと違う部分に
       連鎖するらしいのです。

 
       年齢的にしょうがないのかと思っていたら夕方の整骨院は大学生でいっぱい
       だった

       近くには大学が3校あるのでそのせいなのか・・・・
       とにかくお若い皆さんもお疲れの様子だ








       イベント用に作ったクリスマス・リースです。
e0118654_118464.jpg

                    タイトル 「芳醇」

       実ものは胡桃・スターコーンなど大きめな物をつけました。
       白いコットンフラワーもかわいいでしょう?


       グリーンとアジサイはプリザーブド加工されています。
       
       そして今回初めて使ったグリーンの花はフランネルフラワーのプリザです。
       写真では分かりずらいですが紫のスカビオサもプリザなんですよ

       プリザもどんどん新しい材料が登場するので使うのが楽しみですし
       色づかいも豊富になりますね

       クリスマスカラーではないリースも作るのが楽しみです。








いつも応援ありがとうございます。
今回もまたポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2008-11-13 11:23 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by oss102 at 2008-11-13 17:22
50代の貴女も大学生もあちこち壊れてるのなら私は仕方ないですばい。
お大事にネ。アン夢中になってるのですね。夢見るアンの気持ちにすっぽり入り込める若さが心の中に十分あるということですよ。
ミニーアンはカメラがお嫌いなのね。
Commented by fairy at 2008-11-13 19:47 x
こんばんは~^^
梱包作業って疲れるし腰にもきますよね。
今は若い人達もお疲れなのかしら?
これから寒くなるので腰、お大事に・・・。

我が家ももう玄関のドアにリース飾ってます。
イベント用のクリスマスリースとっても可愛いです(^^♪
白いコットンフラワーが効いてますね。
Commented by 鶴子 at 2008-11-14 00:57 x
作品もさることながら、いつも「タイトル」に感心しています。
整骨院は、高齢者のイメージがありますね。
私は一度だけ接骨院に通ったことがあります。
OSS102さんの家のすぐ近くでした。
Commented by reon-roses at 2008-11-14 13:37
こんにちは~~~
いっぱい頑張られたからお疲れが出たのですね?
お疲れ様♪

わ、このリースも素敵★
胡桃やコットンフラワーの自然な雰囲気がいいな~♪
こちらではまだクリスマスって気分はまるでないです~汗
Commented by sharifa-image at 2008-11-17 21:37
oss102さん
「・・・すっぽり入り込める若さが心の中に十分ある・・・」なんて素敵な
表現なのでしょう!!
腰の痛みも吹き飛ぶくらい勇気と気力がでてきました。
ossさんどうもありがとうです。
Commented by sharifa-image at 2008-11-17 21:39
fairyさん
このところずっと中腰の作業続きなのでもう腰に鉛が入っているようです
街中もクリスマスの飾りつけが始まりましたね
東京駅周辺もイルミネーションがきれいでしたよ
Commented by sharifa-image at 2008-11-17 21:41
鶴子さん
タイトルをつけるのも楽しみのひとつになっています。
整骨院は保険がきくので助かってます。
医療行為なので若いかたもたくさんきています。
やはりパソコンや運動のしすぎのようですが私の若いころとは違うの
ですね
Commented by sharifa-image at 2008-11-17 21:44
reonままさん
今年のリースは実ものをいっぱい使うのにはまっています。
自然らしさがたくさんでてきて作っていても楽しいです。
今年はいつもより少し暖かなので冬というよりまだ気分は秋ですね
でも今日もクリスマスのイルミネーションをみましたよ