カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

リース「妖精のクリスマス」


       終わった!!  ようやく終わった~


       20日のレッスンと注文品の納品で怒涛の2週間がやっと終わりました。

       自分でも何をしているんだか時々わからなくなるくらいの忙しさで他の事を
       考える余裕もなく

       家の鍵をポンと置いたまま作業をしてどこに置いたか忘れ何度探したことか・・

       すべて無事に終わったことが奇跡のようです。


       ブログをアップする余裕もなかったので久しぶりです。






       15日にあった花教室イマージュのレッスン作品をご紹介します。
e0118654_13231816.jpg

                  タイトル 「妖精のクリスマス」

       久しぶりにプリザーブドフラワーで白いリースを作りました。
       透明感のあるリースにしたかったので材料を細かくわけてたくさん挿して
       あります。
e0118654_132561.jpg

       プリザのフランネルフラワーも繊細さを演出してくれました。




       そして17日は椿山荘で「ハッピー主婦フェスティバル」というイベントがあり
       私も参加しました。

       9時30分には開場するので5時起きして設営作業に向かったのですが
       6時過ぎの電車でも通勤の方達で空いている座席が少なくて焦りました。

       今回のイベントはサンケイリビングとESSEとうい雑誌が主催そしてフジテレビ
       協賛でタレントのトークショーや有名メイクアップアーティストのメイク講座など
       企画が盛りだくさんだったせいか大変な人出でした。

       私はその中の「ものづくりギャラリー」というコーナーでプリザを出展販売
       したのです。
e0118654_13361045.jpg

       壁にもリースを何点か展示してあります。
       

       このギャラリーはプリザだけでなくビーズやステンドグラスそして手作り石鹸
       絵手紙などなどたくさんのコーナーがあり趣味ってこんなに幅広いのかと驚き
       ました。

       とにかくやれやれという感じで達成感というより安堵感でいっぱいです。



       今年は12月に通常のレッスンだけなのでゆっくりとしたいところですが
       今日もこれから実家へ行ってきます。


       ミニー(猫)の近況報告がなかなかできません、、、、






いつも応援ありがとうございます。
ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


       
[PR]
by sharifa-image | 2008-11-21 14:01 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by oss102 at 2008-11-21 18:07
そんなに忙しくて腰は大丈夫だったのですか?
色々な趣味がありますが、仕事にまでできるほど打ち込める人はそうそういません。ご立派なことです。無理して体壊さないようにね。ミニーチャン、さびしくても我慢ね。
Commented by 鶴子 at 2008-11-21 20:01 x
とりあえず、お疲れさまでした。
OSS102さんも・・・長い間のスキーお世話役さんを卒業したの
ですね。
椿山壮でのフェスティバルの参加できただけでも、ものすごいこと
です。
疲れの中にも充実感や達成感があったことでしょう。
近くだったら、覗いてみたかったです。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-11-22 00:43
お忙しそうですね。
急に寒くなりましたしお体は気をつけてくださいね。
シーズン的にクリスマスリースとかでオーダーも多いことでしょう。
私もお花のひとつも飾る余裕もなくて、と先日お花屋さんで話してたところちょうど閉店間際だったのですが、小さな花束にして持ってきてくださったんです。
いつも頑張ってるからどうぞ^^って。
やっぱりお花に携わってる方はなんとも心優しいのですよ、きっと。
寒空の中仕事してましたが、ほんわかとしました。

sharifaさんも、きっと皆様にほんわかした素敵なものを差し上げてらっしゃると思いますよ。
ミニーちゃん、元気にしてますか?
Commented by koharufuku at 2008-11-22 10:19
また、ミニーさんのつぶやきを聞かせてくださいね。
Commented by ゆいまーる at 2008-11-22 21:31 x
色々とお仕事!お疲れさまでした
ギャラリーに展示されてるプリザ達!どれも素敵ですねー
後ろ側にあるピンクのリースが私は気にいりましたー
もうすぐ師走・・色々と忙しくなってきますが
お風邪などひかれませんようにー
Commented by Hana at 2008-11-22 22:17 x
お久しぶりです!
頑張りましたねー腰は大丈夫ですか?
影ながら応援していました。
暫くはゆっくり出来たら良いですね。

と・・言いつつ、申し訳ないお願いなのですが、
リース素敵!欲しいです。
まだ買い求められるのでしょうか?
Commented by fairy at 2008-11-23 16:22 x
こんにちは~
いろいろお忙しかったんですね、お疲れ様でした。
「妖精のクリスマス」・・・タイトルもとてもクリスマスらしくて素敵です。
椿山荘のギャラリーにずら~っと並んでいるお花達どれも欲しくなっちゃいそうです。
行ってみたかったわ♪

Commented by sharifa-image at 2008-11-24 15:24
oss102さん
腰は痛みを通り越しピリピリとします。
連休があける明日には整骨院へ朝一で行ってきます。
趣味とそれをまた売るというのはまったく別の作業ですね
今はミニーと毎日べったりです。
Commented by sharifa-image at 2008-11-24 15:26
鶴子さん
正直ほとほと疲れました。
私には大きなイベントは向かないのかなと感じています。
たぶん年齢的なものですね(気持に体力がついていかないのです)

Commented by sharifa-image at 2008-11-24 15:28
kumitin-nyankoさん
花は一輪飾ってかるだけでも気持ちも部屋も変わってきますね
花屋さんに入るだけでもずいぶん華やぎます。
kumitin-nyankoさんもお忙しそうですね
お互いに体に気をつけましょう
Commented by sharifa-image at 2008-11-24 15:29
koharufukuさん
ミニーも寒くって寝てばかりで思うような写真がなかなか撮れません。
次の土曜日にはアップしたいです。
Commented by sharifa-image at 2008-11-24 15:31
ゆいまーるさん
プリザを作るのに毎日大変でした。
ピンクのリースは生徒さん達にも人気が高かったです。
売るというのは神経を使って大変ですね
Commented by sharifa-image at 2008-11-24 15:32
Hanaさん
応援ありがとうございます(笑
リースの件了解ですよ
楽しみにお待ちくださいませ
Commented by sharifa-image at 2008-11-24 15:45
fairyさん
そうそう「妖精」、、、fairyさんのためのリースですね
椿山荘はものすごい人出で人酔いしちゃいました。
招待券をさしあげたらよかったですね
来年も企画されたら連絡します。