カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスアレンジはワンちゃん猫ちゃんをいれてみた


      めっきり寒くなってきた千葉ですが毎朝楽しみな事がひとつあるんです。
e0118654_1111334.jpg

      朝6時過ぎには見える出窓からの風景です。

      寒さも忘れてパジャマのままベランダから撮影していますが日増しに
      頂上の雪の範囲が広くなってゆきます。

      今日はあいにくの雨で富士山もお休み、、、


      数年前までは引っ越そうと何度も夫婦でモデルルームを見て回りましたが
      この風景と地の利の良さで今より勝る場所がなくて

      とうとう探すのを諦めました。


      それに年齢と共に掃除する場所はなるべく狭く出かけるのに便利な場所で
      スーパーと病院が近いという考えに落ち着いてしまいました。

      よくテレビで定年後に田舎に移住し農業をしたり飲食店を始めた方を
      紹介していますが「なんてパワーがあるんだろう!!」と感心し

      と同時に60代になってもそれだけの意欲を持っていることを羨ましく思います。

      ちなみに60代前後をアラカンというのだそうです。

      意味はアラウンド還暦
      私も今からその頃どうするかをイメージしておかなきゃいけないかなと思ったりする
      今日この頃なのです。






     さてクリスマスのアレンジづくりもひと段落しましたが今回はワンちゃん猫ちゃんを
     取り入れたアレンジをご紹介します。
e0118654_1141273.jpg

              タイトル 「わくわくクリスマスだワン&ニャー」 

     なるだけナチュラルにと心がけてプリザーブドフラワーで作った作品です。
e0118654_11473070.jpg
 
     人形の顔の表情がとても穏やかでかわいいんですよ

     我が家の猫ミニーは今日もホットカーペットの上で爆睡中!!  








いつも応援ありがとうございます。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

[PR]
by sharifa-image | 2008-11-27 11:59 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by きこりん at 2008-11-27 13:41 x
腰の具合はどうですか?
あたしは鼻風邪気味です。
苔なのかな?芝生のとことフキノトウみたいな花に惹かれます。
やっぱり犬猫シリーズかわいい!
タイトル通りわくわくしてきます。
Commented by oss102 at 2008-11-27 13:48
贅沢!!富士山がこんなにくっきり・・・生活に便利なのは一番ですよ。
アラ古稀も過ぎた私ですが、やっぱり生きていかなくてはなりませんので、色々試行錯誤しています。
可愛いニャンちゃんたちが入るときれいな花に思わずニンマリしてしまいます。
Commented by 鶴子 at 2008-11-27 22:28 x
千葉からこんなに富士山がきれいに見えるのですか。
毎日パワーをもらえますね。
還暦も、あと数年で迎えます。  
どんな生活をしているかと想像をしてみると、今のままかな・・・。
仕事をして遊んで、夜はカシャカシャ、キーボードを打っている。
Commented by チャンミ at 2008-11-28 19:04 x
めちゃかわいいですね。
富士山が大きく見えていいなぁ~。
Commented by うどん at 2008-11-28 23:06 x
富士山、すごくきれいに大きく見えますね。富士山から近い横浜に住んでいた時でも、ここまで立派なのは見えませんでした。丹沢の山々の向こうに小さくでした。
でも、それでも感動でした。
富士山が見える南限は三重県だそうです。
Commented by つね at 2008-11-29 11:29 x
ひさぶりの富士山いいね。
ようやくコメント出来るようになったよ、
いぬ、ねこかわいいね、
介護大変だね。介護の先輩よりエールをオクル。
Commented by sharifa-image at 2008-11-30 08:25
きこりんさん
風邪の具合はいかがですか? だいぶ寒くなってきたし乾燥してるから気をつけてね 
私は整骨院へ週3回通ってひどくならないようにしています。
だいぶ楽になりました。
ワン&ニャンコシリーズかわいいでしょ♪
作っていても楽しかったですよ
Commented by sharifa-image at 2008-11-30 08:29
oss102さん
便利に慣れてきても時々生まれ育った田園風景がとても恋しくなるのはやはり都会人にはなりきれない性分かもしれません。
ossさんのように60代を生き70代を迎えなお意欲的に過ごすことが今の私の目標です。
ただ今は父の介護など目の前に問題がたくさんある現実と向いあうだけでいっぱいいっぱいの私なんです。
Commented by sharifa-image at 2008-11-30 08:38
鶴子さん
今朝もきれいに富士山が見えています。
冷たい空気が気持ちよくてついついまたパジャマ姿のままベランダに
たっていました。
私もあと8年で還暦ですが健康でいられるのかと不安になることがあります。  
どんな60代になるのかブログは続けていられるとよいのですが・・・
Commented by sharifa-image at 2008-11-30 08:39
チャンミさん
富士山って本当に姿の美しい山ですね
毎朝みれる冬が大好きです。
Commented by koharufuku at 2008-11-30 08:43
寒くなってくると、なんとなく町全体がモノトーンのようになってきますが、お写真のようなお花があると、そこには日が当たっているようで、暖かな気持ちになれますね。
Commented by sharifa-image at 2008-11-30 08:43
うどんさん
今朝も富士山がきれいに見えています。
山頂の雪の範囲がまた広くなったうようでいっそう凛としています。
ちょうど海をまたいでいるので正面にあるように見えるのかもしれません
ただ近くに高層マンションが建築されたらこの風景ともお別れなので
引っ越そうかな!?
Commented by sharifa-image at 2008-11-30 08:45
つねさん
毎朝見える富士山に癒されてます。
今日もこれから実家へ行ってきますね
父まだは自分のことは自分でできる状態なので助かっています。
この状態が少しでも長く続くように看てゆこうと思ってます。
またお話聞かせてね
Commented by sharifa-image at 2008-12-02 18:09
koharufukuさん
冬は木々の葉が落ちてしまうので風景の色が本当に少なくなりますね
このアレンジで猫だけ入れてほしいという方がいらっしゃいました。
気持ちがわかるだけに思わず笑ってしまいました。