カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

リース・レトロな味のある風合いになって再登場


      昨夜のフィギャースケートNHK杯を観ましたか?

      浅田真央選手の出番がきたら私の心臓はドキドキを通り越してバクバクになり
      倒れるんじゃないかと思うほど緊張しました。

      でも真央選手は前日のショートプログラムの時と比べるとすさまじいほどの
      オーラが画面から感じとれたのできっと大丈夫と信じていました。

      素晴らしいそして美しい演技でした!!   


      フィギャースケートなのに気迫で思わず手に汗握ってしまい

      特に終盤のストレートラインステップは圧巻でずっと観ていたいと思ったほど
      です。

      終わった瞬間、私は鳥肌がたち一緒に観ていた夫の顔を見たら

        ・
        ・
        ・
        ・
      
      涙を流してた!!

      それを見て私も思わず涙が出てしまった。

      こいう感動は年にそう何度もない

      真央ちゃんにはオリンピックまでにたくさん失敗をしてたくさん挫折して
      ひとつひとつ乗り越えていって金メダルを手にしてほしいと思います。

      その方が演技に深見がでてくると思うから、、、、でもそんな状況は辛いよね
      まだ10代だもの







      
          すっかりご無沙汰していたミニーの写真がやっと撮れました。
e0118654_9523870.jpg
   
              皆さんお久しぶり   ミニーです  

        お父さんとお母さんは「真央ちゃん、真央ちゃん」ってうるさいけど
        アタシの方がずっとかわいいです。

        トリプルアクセルだって飛ぼうと思えばできる、、、、と思うの
        試したことはないけど

        でも1回転ならあるわ    こんな体型だけど結構身軽なのよっ



        寒くなってきて(と思いたい)モコモコ&ムチムチとだるま体型のミニーです。



        後ろのリースは今年の1月に作ったリースです。

        作りたてはドライの葉物もグリーンが鮮やかで初々しい風情ですが1年近く
        経ち色褪せた感じがセピア色で我が家のオフホワイトの壁によくなじんで
        います。
e0118654_1017714.jpg

        よくプリザーブドフラワーはどのくらい長持ちしますかと聞かれますが
        飾る場所やその部屋の湿度そして照明や陽のさし方で違ってきます。

        このリースは4月頃まで飾りその後ケースに入れて保管して昨日からまた
        飾りだしたのですがドライ素材は色が抜けてプリザのバラも赤はそのまま
        ピンクが少し色が褪せてきました。

        でもその褪せた風情がまた強さを主張していなくて好きなんです。







いつも応援ありがとうございます。
またポチッとお願いいたしますね
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

[PR]
by sharifa-image | 2008-11-30 10:17 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by フィリカ at 2008-11-30 19:42 x
昨日の真央ちゃんの演技、本当に本当に素晴らしかったですね♪
この前の大会で大失敗してつらそうだったのを私も見ていました。それだけに、今回の真央ちゃんの完璧な演技は感動しましたね!!
倒れそうなほど心臓ドキドキなsharifaさんと、涙を流したダンナさま。お二人とも心優しいすてきな方だなー、と、そこにも感動しました。
真央ちゃんはいつもニコニコしてるけど、かなり大変な思いでここまでやってきたんでしょうね。

久々のミニーちゃんのおすまし顔。かわいい♪

リースは1月の画像と見比べると、全然違いますね!ドライフラワー好きな私は、現在のリースも主張しすぎない感じですごく好きです♪長く楽しめていいなぁ♪
Commented by 鶴子 at 2008-12-01 10:13 x
真央ちゃん、素晴らしかったですよねぇ~
スポーツは、本人はもとより観ている側もとてもドキドキして
しまいますね。 私もブログに載せたところなのですよ。
色が少々褪せたブリザ? でも、それはそれで控えめな主張を
しているようで素敵ですね。
いつか、カリネラさんのをお手本にして、作ってみたいと
思いますが、授業料を支払わず「いただき~」はダメ?
Commented by うどん at 2008-12-01 22:40 x
見ていてはらはらどきどきします。
今回は上手くいって感動しました。
ミニーちゃん良く食べていますか?
Commented by reon-roses at 2008-12-02 15:57
こんにちは~~~
はい、私もドキドキしながら真央ちゃんを応援していて、前回とは
まるで別人のような真央ちゃんに感動しましたよ^^
よかったですよね♪
そうそう、今完成しちゃったらオリンピックに向けて下降線をたどっても
困りますものね。

真新しい色じゃないのも趣があって素敵ですよね♪
↓のワン、ニャンが入ったアレンジも可愛くていいですね^^
気持ちが和みますよね♪

わあ、ご自宅からこんなに大きく富士山が見えるのですね♪
うん、ここが一番!!☆笑
Commented by sharifa-image at 2008-12-02 18:12
フィリカさん
夫婦揃ってすっかり真央ちゃんの親気分になってしったようです。
でも感動的な出来栄えでしたよね?
内面でどれだけ苦しんだだろうと思うとよくぞここまで立て直したなぁと
拍手拍手です。
部屋に飾るにはこのくらいのリースがちょうどいいのかなと感じました。
主張しないでも存在感もあるという作品は難しいです。
Commented by sharifa-image at 2008-12-02 18:15
鶴子さん
ブログ拝見しましたよ
鶴子さんもライブで観たかったでしょね
でもかなりのどきどきものだったので結果がわかってからの方が
安心だし心臓によいかもです。

授業料!? もう気にせずガンガン作ってくださいね
ブログでのアップを楽しみに待ってます。
Commented by sharifa-image at 2008-12-02 18:17
うどんさん
ライブで観るのは心臓に悪いですね
ジャンプの時は思わず目を塞ぎたくなります。
オリンピックになったらどうなるのか自分で自分が心配です。

ミニーはよく食べよく寝てよく遊んでいます。
Commented by sharifa-image at 2008-12-05 09:54
reon-rosesさん
もう我が子のような気持ちになって応援するから私もドキドキです。
オリンピックをピークにもってゆくのは並大抵のことではないでしょうが
せっかくここまできたならとやはり期待してしまいますね

猫だけ入れてという注文があり思わず納得しました。