カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ドライのオクラを入れたクリスマスアレンジ


       今週はいつもの週より物凄く早い気がする。

       あっという間に金曜日になってしまいました。

       今週は自分でも「あれっ~!?」という失敗ばかりで少し落ち込んでおります。


       リボンの発注を忘れていたのでレッスン前日まで準備ができず
       レッスン日には資材の一部を持って出るのを忘れて教室から慌てて取りに
       戻ったり

       注文品の梱包をした後に請求書の入れ忘れに気づいてもう一度開けて
       封筒を入れ、「やれやれ」と思ったら今度は送料を明記するのを忘れに
       気づいてもう一度パソコンで入力し直し、、、、などなど凡ミスのパレードで

       あげくに朝起きてパジャマのズボンを見たら

       裏表逆にはいていた;@@>


       それはまだしもすぐに裏表とは気付かず「変わった模様だな」とボッーと
       眺めていて縫い目を見て気づいたという始末


       年齢のせいなのか気持が焦っているのか・・・・
       思うに最近の私には「遊び」の部分が足りないな
       
       そろそろ温泉にでも行こう







       
       プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジをご紹介します。
e0118654_1081448.jpg

e0118654_109362.jpg
 
       材料にはドライになったオクラが挿してあります。
       オクラはドライにすると茶色になるんですね
       中がどうなのか割ってみないとわからないけど種が入っているのかしら

       このアレンジも私の元を離れてゆきました。







       昨日新聞を読んでいる途中でウトウトしてしまい目を覚ましたら
e0118654_10134947.jpg
 
       ミニーが入り込んでいましたが何やら企んでいるような目つき

       と思った瞬間に
e0118654_10144552.jpg
  
       速攻で手が伸びネズミのおもちゃを中に入れました。

       我が家ではこのネズミを最近「ネズミ先輩」と呼んでいます。
       本当はグレちゃんという名前なんですけどね








いつも応援ありがとうございます。
今日もまたポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

[PR]
by sharifa-image | 2008-12-12 10:27 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by oss102 at 2008-12-12 15:50
年末はことにお忙しいのでしょう。こんな素敵なお花を飾れる家はどんなでしょうね。3丁目の世界にいまだに住んでいる我が家とは無縁であります。ミニーチャンの表情は家の2匹と共通でニッとしています。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-12-12 23:56
ほんと日がたつのが早いですよね~。
忙しいと余計に忘れ物したりと、私と同じようですね^^
ミニーちゃんは、年末の忙しさなどどこ吹く風ですか。

クリスマスのアレンジ、しっとりと落ち着いた感じで素敵です。
我が家にもぱーっとお花が欲しいところです。
Commented by koharufuku at 2008-12-13 08:43
ミニーさん、いつになく真剣な目をしているなと思ったら、目の前に獲物(ともだち?)がいたんですね。中に引きずり込まれたネズミ先輩の運命やいかに!
Commented by chobin-mama at 2008-12-14 21:03
年齢に関係なく、慌てているときは、いろいろやってしまうのでは?
強烈に可笑しかったのは、中学生の時、遅刻しそうになった同級生が、おかあさんのつっかけをはいて、登校してきた時です。みんなで爆笑でした。
温泉、いいですね。例のあそこですか?どうぞ、ごゆっくりされてくださいね。
ドライのオクラとは、楽しい花材ですね。クリスマスらしい赤いアレンジで、素敵です。
ミニーちゃん、囲まれた狭い中で、わくわくモードですね。
ねずみくんを狙っていたのね~☆
今日、アルち用のクリスマスプレゼントに、小さいネズミのおもちゃを買ってあげました。よろこぶかな。
Commented by reon-roses at 2008-12-15 14:20
12月ももう半分終わりましたよ!
本当に時間の経つのは早いですね!!
うふふ、やっぱりお仕事が忙しくてゆとりがなくなっているのでしょうね?
温泉でのんびりなさってくださいね♪

オクラのドライって初めて見ました。
赤いバラ、グリーン、シルバー、とクリスマスカラーで楽しいですね★

ミニーちゃん、目がランランですね~笑
ねずみのおもちゃはリアルですね!
Commented by きこりん at 2008-12-17 11:08 x
バラの白い吹き付けがとてもクリスマス!
世間はクリスマスアレンジがあふれているのに我が家には何もない・・・
ミニーちゃん、狩りの本能が目覚めたのかな?
コネ(小)はほぼ野生児で、ラビットファーの巻物に夢中になりすぎてぼろぼろにしてしまいました。。。

今回も可愛いお花、楽しみにしてます。
Commented by sharifa-image at 2008-12-17 14:40
oss102さん
そうですね~  いったいどんなお宅に飾られているのかを思うのも楽しみです。  大事に飾っていただけることを願います。
猫は黒目が大きくなった時がかわいいですよね
Commented by sharifa-image at 2008-12-17 14:42
kumitin-nyankoさん
ミニーは冬でも夏でもあまり変化なく元気ですよ~
よく遊びます。
最近のお気に入りはこの「ネズミ先輩」でドタンバタンと飛び跳ねています

実は我が家にはクリスマス飾りがないというのが現状です。
自分の家を飾る時間がない・・・・
Commented by sharifa-image at 2008-12-17 14:44
koharufukuさん
ネズミ先輩はその後まあ外に出され、、、、というより放り投げられて
ミニーは新聞の中で寝てしまいました。
よくいっしょに寝ていますが今日は「先輩は外で・・・」ということらしいです
Commented by sharifa-image at 2008-12-17 14:46
chobin-mamaさん
慌てて靴を間違えるのはよくありますね
私もごみ出しをしたサンダルのまま外出しそうになり駅近くで気づいたことがあります。
今回は箱根でも行こうかと相談しています。

アルちゃんもきっとネズミちゃんを喜びますよ!!
このネズミはそごうのLOFTで買いました。
Commented by sharifa-image at 2008-12-17 14:48
reomままさん
本当にもうお正月がきてしまいますね
年賀状の準備もまだだというのにかなり焦ります。
ままさんの旅ブログを拝見したら私も旅に出たくなりました。
Commented by sharifa-image at 2008-12-17 14:51
きこりんさん
我が家もクリスマスらしい飾りがありません。
案外自宅はほったらかしなんです、、、、
コネちゃんが元気に遊んでるならファーの1巻や2巻はいいかな!?
ってそいうわけにはいかないね(笑

この赤バラはスパークリング・ローズといいます。