カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

たまにはねっ


       もうすぐ桜が咲きそうな3月末のような温かさの千葉

       昨日1日中降っていた雨が嘘のようです。



       でも今日は午前中レッスンだったので助かりました。
       今年のレッスンも土曜日が最後となり気分的に少し楽になってきた



       さて最近はニュースを見ても暗いことばかりで「大丈夫か日本?」と
       思わずにいられませんね
   

       ある情報番組で今年は猫本がよく売れたと紹介していたら出演していた
       映画監督が「猫を見ていると苦を忘れるって言われる」と話してました。

       そんな言い伝えがあるのは初めて聞きましたが気持ちはとってもわかります。


       そいうわけで今回はミニーの写真だけご紹介です。
e0118654_12583058.jpg

       昨日せっせとレッスンの準備をする私をずっと見ていたミニー

       何か彼女のツボにはまるものがあったらしくドンドン前に出てきました。

       、、、、がそれは後ろ足だけ前に来ていてついに前足と並んじゃった!!


       そのせいかなんだかその~  体型がタヌキのように膨らんでます。

       その後しばらくこの姿勢で私の手元をずっと眺めていました。





       そして次の珍し画像は
e0118654_1332161.jpg

       タワーの上から外を眺めていたミニー嬢

       とそこへ至近距離でカラスがサッーとベランダの手すりに止まった瞬間の顔

       口元がもう「カッ・・・カラスきたー」という感じです。

       ただそこは慎重派のミニーなので手は壁にタッチしてます。


       カラス殿は殺気を感じたのかすぐに飛び立ちました。



       こんなたわいもない写真を見ているだけでも私もかなり癒されます。

       毎回花の写真と一緒だけどたまにはミニーだけの猫ブログもいいかな







いつも応援ありがとうございます。
今回もまたポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


           
[PR]
by sharifa-image | 2008-12-18 13:19 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by oss102 at 2008-12-20 14:47
ハイハイネコだけでも結構けっこう!!
4つ足揃えてその上のふくらみ具合がまた想像をかりたてます。
カラスを見た瞬間のキッ!!となったミニーちゃん、とそのシャッターシャンス・・・よくぞ!であります。
Commented by うどん at 2008-12-20 17:04 x
猫本、好きで立ち読みします。
ブログから本を出してる人いっぱいますものね。
猫バカ、バカ猫が好きです。はっちゃんも好き。
アメショーすも。
Commented by koharufuku at 2008-12-20 17:13
カラスを見て、まん丸瞳のミニーさんですが、やる気満々なのか、ちょっとビビッているのかどちらなのでしょう?
Commented by sharifa-image at 2008-12-21 16:43
oss102さん
ものすごく胴体がふくらんでいるでしょう?
テーブルのぎりぎりまで進んできたので前と後ろの足が一緒になったんですね
目を見開いた状況の前から写真を撮っていたので偶然チャンスに恵まれました。  めったに撮れません。
Commented by sharifa-image at 2008-12-21 16:45
うどんさん
私もよく立ち読みしています。
ほのぼのとしますね
好きな猫ブログもいっしょですよ~
その他には「ちゃとらとはちわれ」そして「くるねこやまと」も大好きです。
今度みてくださいね
Commented by sharifa-image at 2008-12-21 16:46
koharufukuさん
たぶん「やる気」と「びびり」の両方だと思います。
目と口元はやる気なのに前足はビビりです。