カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

お届けプリザ


       今年のレッスンも終わりホットする日々です。

       21日の日曜日は実家に父に会いに行きましたが

       ほとんどの時間は台所に立ち料理をずっと作っていました。


       煮込みハンバーグ
       ニンジンの付け合わせ
       ぶりの煮付け
       大根と鶏肉の煮物
       大根の葉のバター炒め
       ほうれん草のおひたし
       なめこと大根の味噌汁


       これに叔母が作ってきてくれたチャーシュウとイカと里芋の煮物が加わり
       大御馳走になった。

       どれも家庭料理だけど大好きなものばかり作って父に食べてもらいました。
       なんといっても野菜はご近所さんが採れたてを持ってきてくれたもので新鮮
       なんですよ

       そしてもうひとつ私はすごい楽しみを見つけてきました。

       実家の庭の隅にあった小さな小屋を取り壊し3m四方ほどの空き地が
       できていたんです。

       弟にこの場所にガーデニングをしていいかなと頼んだらOKが出たので
       さっそく来週から庭づくりに取り掛かろうと思っています。

       春に咲く花々を植えて少しづつお気に入りの場所にしてゆきたいとものすごく
       楽しみなんです。

       その様子はまたブログでお伝えしてゆきますね







       レッスンは終了しましたが注文のプリザは今週もまだ少しあります。
       先週お届けした作品をご紹介します。
e0118654_9495471.jpg

                タイトル 「秋と冬をいたっりきたり」
       
       コンパクターという白いドライの花とリンゴがアクセントになっています。
       アートのオリーブの実が可愛いんですよ

       高さのある豪華なアレンジになりました。

       そしてもう1つは
e0118654_9551557.jpg

       イマージュ定番商品のカーネーションたっぷりのリースです。

       母の日用以来久々に作りました。
       お友達の結婚祝にとご注文をいただきましたのでケースに入れてお届け
       
       砂糖菓子のようにとろけそうなリースです。

       きこちゃんいつもありがとう♪







いつも応援ありがとうございます。
今日もまたポチッとクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

[PR]
by sharifa-image | 2008-12-23 10:06 | プリザーブドフラワー | Comments(12)
Commented by reon-roses at 2008-12-24 14:40
わあ、ご馳走をお父様のために作られたのですね♪
お疲れ様~~~^^
お喜びになられたでしょうね。

作品をたくさん作られているのですね?
オリーブの実が可愛いです♪
カーネーションたっぷりのリースも夢があって素敵ですね♥

左上のリースもやっぱりすっごく素敵です♪
クリスマスはどんな風に過ごされますか?
我が家はなーんにもないけど、クリスマスバージョンのお写真が
たまっていて、今夜は徹夜だわ~笑
Commented by 鶴子 at 2008-12-24 20:59 x
この時期に、花壇作りですかぁ。
花を使って作る楽しみ、そして育てる楽しみ・・・カリネラさんは
お花とは切っても切れない縁で結ばれているのですね。
カーネーションのリース、とっても素敵です。
「砂糖菓子のようにとろけそうなリース」 ほんと、ぴったりな
表現ですね。
Commented by ゆいまーる at 2008-12-24 21:14 x
沢山の御馳走でお父様も喜んだでしょうねー
もうお体の方は大丈夫なんですかー?
私の実家の父も先日退院できました
もう大丈夫みたいです(その後様子を見に行ってないのですが)
sharifaさんの手がけるガーデニングのお庭!
私も楽しみです ぜひぜひブログでご紹介してくださいね
Commented by きこりん at 2008-12-25 10:55 x
うわ~、ご馳走食べたかった!
sharifa姉さんの家の料理はおいしいんだよね。子供の頃から楽しみにしてました。
実は昨日までの3日間、食当たりで夫婦でダウンしてたので食欲の戻った今ものすごくご馳走が食べたいのです。

プリザありがとう!ほんとフワフワ!
友達もとても喜んでくれました。
遠くにお嫁に行ってしまってなかなか会えないけど砂糖菓子みたいに甘い新婚生活を送ってほしいです。
Commented by フィリカ at 2008-12-25 20:06 x
ご実家のお父様にお料理をたくさん作ってあげられるなんて!
sharifaさんお忙しいのに、すごいです。私は夫のことも実家の父のことも放りっぱなし・・・。尊敬しちゃいます。
今年sharifaさんの作品をブログで拝見して、とっても癒されました♪
まめにブログに載せるのって、大変なことですよね。カーネーションのリース、ほんと甘~~い感じでとろけそう。
Commented by sharifa-image at 2008-12-26 11:35
reonままさん
父ももう自分で料理するのは無理なのでここぞとばかりに作ってきました
クリスマスリースは私自身も気に入っているので手元に残してあります
何種類もの材料を挿しているので結構大変でした。

23~24日と箱根に旅行して温泉にゆっくり入ってきました。
Commented by sharifa-image at 2008-12-26 11:36
鶴子さん
そうか~  北海道は雪ですものね
まずは石や瓦を拾って土を平らにしないといけないので花や木々を
植えるのはそれからですね
カーネーションをひと箱たっぷり使ってるかわいいリースです。
Commented by sharifa-image at 2008-12-26 11:39
ゆいまーるさん
お父様退院されて良かったですね
年々親の心配をするようになってきましたが元気でいてほしいです。

ガーデニングはまったく初心者なのでどこから始めてよいのやら・・・
とにかく春にはチューリップを咲かせたいです。
Commented by sharifa-image at 2008-12-26 11:42
きこりんさん
まぁ、、、いったい何を食べたの?
とにかく良くなって食欲も出てきたようでなによりです。
母の味にはまだまだなので修行中なのよ~

お友達が遠くに行ってしまうと寂しいけど遊びに行ける楽しみもあるよ
私も関西に友人が嫁いでいるので関西方面への旅行には必ず会ってきます。
Commented by sharifa-image at 2008-12-26 11:49
フィリカさん
父は夏から認知症の症状がでて自分で火を使った調理はできないのです。  といってもまだ自分のことは自分でできるし徘徊などの症状もでていません。  この状態ができるだけ長く続くように様子を見に度々会いに行こうと思ってます。
Commented by chobin-mama at 2008-12-28 01:10
今年もお疲れ様でした。
おとうさま、お幸せですね~。
ゴージャスな美味しいごはんは、身も心もあったまりますよ。
私は、おうちごはんが、一番好きですね~^^
ご実家のミニスペースは、どんなリトルガーデンになるのでしょうか。
私もわくわくします。楽しみにしています。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-12-28 01:56
レッスン終了お疲れ様でした。
ご実家でごはんを作られたメニューすごいですね~。
お喜びになられたことと思います。

私も、おばあちゃんに何種類か少しずつ作って帰ったとき、残り物を父が食べて、「こんなのちゃんと作って食べてるんやな」って感心してました。
えーーと昔から一応料理はしてたけど、大人になってから実家にはいなかったからあまり作ってあげることがなかったかもですね。

お庭でガーデニングとはめちゃうらやましいですよ~。
いつか私もまたやるぞ~。