カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

今年初レッスンのプリザ作品


       夕べショックなことにテレビがついに壊れてしまいました。

       ぜんぜん映らないということではなくて色が赤と緑だけなんですよ!!
       肌色が緑色に映るんです。

       気持ち悪いですっ

       この1週間ばかり調子が悪くて叩いたりゆすたっりしながら何とか騙しだまし
       見てたんですけどねこの色じゃもういけません。

       週末にでも家電売り場に行ってテレビを買おうと思ってます。

       ついに液晶画面でたっぷりとテレビを見れるのはうれしいんですけど
       今のテレビはミニーが猫タワーへ登るのにジャンプ台代りに使ったり
       テレビの上で寝ていたりしたのでこれが無くなったらがっかりするんじゃないかと
       それが心配なんです、、、、

       でもテレビのない生活がどんなものかを2~3日は経験してみます。







       さて14日と15日は今年初のプリザーブドフラワーのレッスンがありました。
e0118654_17253729.jpg

                 タイトル 「あでやかな幕開け」

       初レッスンにふさわしく彩りも鮮やかな作品ですが特にこの花器が今回は
       とても人気でした。

       寒い中大勢の方にご参加いただきありがとうございました。
       来月は春色リースです。  


       詳しくはサンケイリビング千葉にお問い合わせくださいませ。







       レッスンのある朝は大忙しですが家を出るときはミニーがどこにいるのか
       必ず確認してから外にでます。

       以前クロゼットの中に入ったままでいたのに気づかなかったことがあるので
       今朝も探したらなかなか見当たらず焦っていたら
e0118654_17324084.jpg

       紙袋の中に潜んでいました。
       しかも寝ようとしていたのでそのまま置いて外出!!  時間がなくて・・・

       寒くないか心配だったんですけど帰宅したらちゃんと温かな場所で寝てました。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

[PR]
by sharifa-image | 2009-01-15 17:41 | プリザーブドフラワー | Comments(10)
Commented by Hana at 2009-01-15 23:20 x
新年にふさわしい艶やかなアレンジ!凛とした感じも素敵です。
春色リースも気になる・・!

ミニーちゃん、やっぱり袋が好きですね(笑)
昔飼っていた猫も同じでした。

私はテレビの無い暮らしって憧れるんです。
ひとり暮らしなら無くっても良いかな。
実は半年くらい、テレビをつけなかったことがあるのですよ。
テレビにテーブルカバーをかけて隠してました(笑)
Commented by oss102 at 2009-01-16 11:00
いつもいつも素敵な花とネーミングです。うっとり。
家のフーロもときどき雲隠れして探すことがあります。背中を冷たくして表れます。またお留守番か・・・ミニーチャンが云ってますね。
Commented by チャンミ at 2009-01-16 17:54 x
とっても、鮮やかで素敵ですね。元気でます。

テレビいいですよ。特に、スケートは、全く別世界。お料理も、めちゃおいしそうにみえます♪
Commented by 鶴子 at 2009-01-16 22:32 x
今のテレビは薄型になっていますから、ミニーちゃん困って
しまいますね。
紫のバラが、主張していますね。 バラ以外はアートフラワー
なのでしょうか。
花器は、sharifaさんが探してきたのでしょうか。
いつも、花器も素敵です。
Commented by koharufuku at 2009-01-17 08:49
うちもそろそろテレビを買い換えたいのですが、同じく、ふくの寝床や踏み台になっているので決断できないでいます。(今回のkoharufukuのネタはsharifa-imageさんの記事をヒントにさせていただきました)
Commented by sharifa-image at 2009-01-17 20:21
hanaさん
やはり新作は新春らしさをだしました。 季節感も大切ですよね
リースはう~んと可愛いんですよ、、、私らしくなくて(笑
テレビがない生活に慣れるのに今苦戦しています。
ついスイッチを入れそうになり「あっ そうだった」となってます。
でもこれに慣れたらかなり本も読めるし受験勉強(!?)だってできそうな気がしてます。
Commented by sharifa-image at 2009-01-17 20:23
oss102さん
時々本当に姿が見えずものすごく焦ることがあります。
こんなところに潜るのという場所から出てくるのですが猫とはそんな動物ですから仕方がありませんね
肉球が冷たくなっていることもあります。
Commented by sharifa-image at 2009-01-17 20:25
チャンミさん
いよいよ今年も活動開始です。
やっぱり液晶しかもデジタルは美しいでしょうね~
今から楽しみですがまずは買わなければです。
Commented by sharifa-image at 2009-01-17 20:27
鶴子さん
ミニーにとってはテレビの上は大事な居場所なのです。
薄型になっても乗るのかしら!? 興味津々です。

グリーンやスイートーピーはアートフラワーですよ
花器は毎回資材屋でいろいろ見て決めています。
なるべく新入荷の物にするように心がけているのです。
Commented by sharifa-image at 2009-01-17 20:29
koharufukuさん
猫ちゃんが乗ったり寝たりしているお宅が多いですよね
我が家も壊れるまでは買い替えないつもりでしたがこちらの予想よりかなり早く壊れました。
デジタルへの切り替えも必要なので本当に面倒です。