カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

春色のリース


       今日は小春日和♪       2月なのに光が満ち溢れています。

       大好きになった本「赤毛のアン」に
       「1年は本のようなものね」とアンが言う箇所がありますが

       毎日の天候を1年間素敵に表現するだけでも1冊の本にできるだろうなと
       感じます。

       そんな本があったら読んでみたいのですが気象予報士さん書いてくれ
       ないかしら、、、






       そして私は花で季節を表現したいなと思っています。
e0118654_11472484.jpg

                 タイトル 「期待と不安の交差点」

       プリザーブドフラワーの春色リースです。

       来週のカルチャースクールで行われるレッスンの見本用に作りました。

       2月は受験の合格発表や卒業・入学・入社までのワクワクドキドキの待機
       期間ですね

       そんな思いをリースにしてみましたが素晴らしいスタートであることを願います。







       
e0118654_1154214.jpg

       猫は季節の変化に敏感です。

       寒ければ丸くなり暖かくなりかけると毛が抜けてきます。
       言葉にできない分を体で表現して私たちに伝えているのでしょうね

       元気いっぱに遊んでいる姿はどんな日も癒されます。
       これ以上は目を開けないというくらい大きな目なんですけど口ひげのあたりも
       かなりピクピクでした。








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

[PR]
by sharifa-image | 2009-02-12 12:08 | プリザーブドフラワー | Comments(2)
Commented by reon-roses at 2009-02-12 15:31
わあ、きょうのリースもめっちゃ春らしくて可愛いですね♪
ガーベラ(?)とお隣の白い花が可愛いな♡
ワクワク・ドキドキの日々を癒してくれそうなリースですよ^^

ミニーちゃん、これまた狭い箱に入ってますね~笑
元気いっぱいな元気な様子で楽しくなります^^
Commented by sharifa-image at 2009-02-14 16:51
reonままさん
ガーベラに見えるのはコンパクターというドライ(木製)フラワーです。
そのお隣はアート素材のポピーなんですよ
まさに春というリースを作ってみました。

お気に入りの箱ですがさすがにもう壊れそうなんですよ