人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ねこきゅうマウスパッド


       今日の千葉は暑かった!!

       まだ2月も半ばだというのに陽はさんさんと降り注ぎ眩しいほどで
       ランチに入ったお店では冷房がきいていて生ビールのジョッキは凍らせて
       ありました。

       歩いていると汗ばんできてまさに初夏という雰囲気でした。

       




       午前中待ちわびていた商品が届いてうれしい限りです。
ねこきゅうマウスパッド_e0118654_16555990.jpg

       通販で買ったマウスパッドでその名も「ねこきゅうマウスパッド」

       オレンジの部分が約2cmほどの高さになっていてしかもプニプニとした
       絶妙な柔らかさなのです。

       硬過ぎず柔らか過ぎずとまさに猫の肉球を感じさせてくれます。

       手首と肘の部分にちょうどあたるようになっているので疲れないのです。
       使いごご地も良いですよ

       ずっとマウスパッドの気に入ったのがなくて探していたら新聞で紹介されていた
       のでさっそく注文をしたのです。

       いや~  しかしアイディアグッズですね
ねこきゅうマウスパッド_e0118654_17153798.jpg

       ミニーはマウスパッドよりそれが入っていた箱が気に入ったようです。

       箱が大きいのは他の商品紹介のカタログがたくさん入っていたせいですが
       さすがに商魂たくましい!!









       暦のうえではまだまだ早春
       千葉・房総半島はいままさに花まっさかりで観光シーズンに突入します。

       そのイベントのひとつとして蒸気機関車が近くの駅にやってきました。
ねこきゅうマウスパッド_e0118654_1742667.jpg

       京葉線千葉みなと駅に到着した蒸気機関車C57 180です。

       貴婦人と言われているそうですが、あの独特な汽笛を鳴らしながらホームに
       入って来た時はワクワクしちゃいました。

       夫がプチ鉄ちゃんなので見学に行ったのですがホームには本物の鉄ちゃんが
       カメラを首から下げてワンサカといました。
ねこきゅうマウスパッド_e0118654_178529.jpg

       観光地の山間を走る蒸気機関車はテレビで見ることはありますがビルの
       谷間を走るのは珍しいそうです。

       京葉線は東京駅から千葉に向かって走る路線で途中駅にはディズニーリゾート
       のある舞浜駅や幕張メッセのある海浜幕張駅があります。

       乗車切符は完売したそうで私達はホームへの入場券を買って入りましたが
       記念入場券売り場は長蛇の列でした。      








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

by sharifa-image | 2009-02-14 17:26 | Comments(12)
Commented by chobin-mama at 2009-02-14 18:28 x
コメント見て、飛んできました^^
よーく写真が撮れましたね。このようなSLだったのですね。
はやめに着かれたのですか?
昨日、ホームから見ようか、ホームに行っても見られるのか、それとも道路から見ようか、迷ったんですよね・・・。
で、道路上からにしたのですが、姿が見えなくて、残念でした。
でも、近くで聞いた、あの音は、胸に残っています。いいですよね。
旅立つ・・・という感じとか、なんか切なさとかみたいのも感じます。
Commented by oss102 at 2009-02-14 20:48
蒸気機関車はすごい人気ですよね。こちらでも走る日はカメラアングルのよい場所をと3脚もった人の山です。
猫写真の方がいいと思うのですが・・(^^)
Commented by うどん at 2009-02-14 22:58 x
こんなのがあるの知りませんでした。パソコンがもっと楽しくなりそうですね。
2000円位でしたね。それに送料が600円。
どこにでも売っていればいいのに。
Commented by koharufuku at 2009-02-15 08:56
近くでこのようなイベントがあるなんてうらやましい。
大阪の私鉄沿線ではむりですね。
14日は大阪も暖かい一日でした。もうそろそろ春が待ち遠しくなってきました。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-16 02:22
ほんとに春のようでしたね。
20度台のところもあったようで、信じられない。
肉球パッドかわいすぎます。
ミニーちゃんに、その上に乗られたりしてませんか。

Commented by reon-roses at 2009-02-16 15:27
sharifaさん、こんにちは~~~
書き込みする前に肉球マウスパッドを捜して「ポチ!」してきました~笑
今使っているものがくたびれてきてたんですよ^^;
いいものを教えていただきました^^
ないと疲れますものね!

chobin-mamaのところで見かけたSLですね♪
いい写真が撮れましたね☆
ちょっと前に出かけたお隣の県で、廃線跡を辿っていくと
第一日曜日に保存されているSLが見られるそうなので、
いつか出かけてみようかな?

ミニーちゃん、新しい箱が入荷してよかったね♪笑
Commented by sharifa-image at 2009-02-19 16:07
chobin-mamaさん
30分ほどホームで待っていたのですが混雑していて写真が撮れないのではと心配しました。
でも鉄道ファンの皆さんは優しいのですねご自分が撮り終えると場所を譲ってくださって順番に写真が撮れるのです。
この汽笛の音はなんとも言えず哀愁がありますね
ホームにはたくさんの駅員さんが警備のために立っていたのですが
皆さん心なしかうれしそうだし誇らしげでした。
Commented by sharifa-image at 2009-02-19 16:08
oss102さん
確かに私も猫の写真の方が好きです(笑
この日はホームでの三脚は禁止されていました。
危険ですものね
Commented by sharifa-image at 2009-02-19 16:10
うどんさん
このマウスパッドはなかなか使いごこちが良くて毎日楽しんでいます。
価格は1886円で送料が372円ととても細かい数字ですが送料が結構安いですね
どこにでも売っていたら手に入れやすいのにと私も思いました。
Commented by sharifa-image at 2009-02-19 16:12
koharufukuさん
今回はJRのイベントでした。
たぶん千葉県とのタイアップで観光客誘致のためだと思います。
大阪の沿線だったらものすごい人出になってしまい線路に人が落ちてしまいそうですね
Commented by sharifa-image at 2009-02-19 16:13
kumintin-nyankoさん
このまま暖かくと思ったらそうはゆかず寒い日々がまたやってきました。
この肉球の触りごこちがなんとも言えず肉球だけ触ってます。
なんせミニーがあんまり触らせてくれないので・・・
ミニーは最初、ガン見してましたよ
Commented by sharifa-image at 2009-02-19 16:16
reonままさん
わぁっ~  ままさんとお揃いのマウスパッドですね(笑
今頃はもう使ってらっしゃるのかしら?
手首は疲れずいい感じです。

私もchobin-mamaさんのブログを拝見してびっくりしました。
こんな偶然もあるのですね