カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザのガーベラとバラのアレンジ


       昨日は夫が久しぶりに午後から休暇をとったので二人で映画を観にいった。


       ランチを取る時間がないので映画館で生ビールとホットドッグを買い
       二コール・キッドマンとヒュー・ジャックマン主演の「オーストラリア」を
       観ながらビールを楽しみました。


       「オーストラリア」は第二次世界大戦が始まりかけた頃のオーストラリアが
       舞台でまだまだ白人が先住民を迫害していた時代の物語です。


       日本映画のような繊細さ緻密さには欠けますがスケールは大きく迫力満点

       ただもう少し心の内側をのぞかせるような表現がほしかったけどビールと
       ホットドッグ片手にはちょうど良い映画ですし主演のおふたりの魅力がいっぱい
       でした。  開拓時代のオーストラリアを見る機会はほとんどないですしね
   

       それに夕飯時にふたりで映画についてあれこれ話す時間もまたなかなか
       良いものだなと再発見しました。







       来週あるカルチャースクールでのプリザーブドフラワー・レッスンの見本です。
e0118654_10121430.jpg

                  タイトル 「春のいぶき」

       プリザのガーベラの赤がハッとするアレンジでアートの花みずきも華やか
       です。

       ケーンカールというドライ素材の枝ものをからませたのがアクセント

       先週から募集が始まったのでブログにアップしました。
       詳しくはサンケイリビングカルチャー千葉へ



       さぁ今日は午後からひな祭りのプチパーティーにお招きをいただいてます。
       嬉しい&楽しい1日になりそうです。

       それに午後過ぎから関東地区は雪になるとのこと
       雪のひな祭り、、、なんと素敵なこと♪







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

[PR]
by sharifa-image | 2009-03-03 10:43 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by oss102 at 2009-03-03 15:52
雪降りがお好きですね。^^こちらではたっぷり味わえますよ。
ミニーちゃんは嫌いかもね。ひな祭りのプチパーテーさぞや素敵なひなまつりでしょうね。もう遠いとおい世界です。
Commented by フィリカ at 2009-03-04 07:47 x
ハナミズキや赤のガーベラ、ケーンカール・・・プリザと組み合わせるものが本当に「目からウロコ」でした!!花器も素敵♪うっとり。

映画も最近見てないです。開拓時代の話は、どこの話でも面白いですね。ビール片手に見るところが、sharifaさんらしくてかっこいいです。
Commented by sharifa-image at 2009-03-05 09:12
oss102さん
そうなんです!! 雪が降る日は外出も楽しいです。
でも残念なことに雨でした・・・・
ミニーは雪が降ると出窓からずっと外の様子を眺めていますよ
珍しいのでしょうね
Commented by sharifa-image at 2009-03-05 09:14
フィリカさん
プリザと組み合わせにはいつも材料選びに苦心します。
この先どこまでゆくのか・・・でもお楽しみに!!
フィリカさんとお約束した「何故今の仕事を選んだのか?そのきっかけ」の記事が遅くなってごめんなさいね
必ずアップしますからね