カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ・色をかえて春らしく


       先週の土曜日からNHKで白洲次郎さんの生涯をドラマ化したものがスタートした。

       白洲次郎さんは明治に生まれ戦前・戦後と日本の中枢に大きく関わった
       人物ですがドラマ化は初めてです。

       プリンシプル信念、信条を強く持ち戦後、日本に駐留したGHQに対し
       「日本は戦争に負けただけで奴隷になったわけではない」と立ち向かった男

       しかも明治生まれながら身長も高く彫りの深い顔は日本人離れをしていて
       現在の日本にもこんな人物がいたならと高い人気があるそうです。


       夫と私も数年前からのファンで次郎さんと正子夫婦が住んでいた東京郊外にある
       武相荘を訪れたこともありました。

       そいう訳でこのドラマを楽しみにしていたのですが、どうにもとっつきにくく
       画面も暗くて途中で観るのを止めてしまいました。

       懲りすぎではと思ったのですがHPを読んだら娘さんから
       「ホームドラマにはして欲しくない」という要望があったそうです。

       なるほど確かにそうかもしれませんが今晩の放映をどこまで私が
       耐えられるか・・・たぶん野球を観戦しちゃうかもしれません。








           プリザーブドフラワーのオンラインショップ用作品です。
e0118654_1728235.jpg
 
               タイトル 「今すぐ伝えたいありがとう」   

       1月にも同じ花器の作品をご紹介しましたが今回はバラの色を変えて
       春らしくしてみました。

       プレゼントにいかがでしょう?







       ニャンコは箱や紙袋に入り込むのが大好きです。
       我が家のミニーは最近、入るだけじゃ物足りないらしくて
e0118654_1758990.jpg

       「さあ!! お持ちなさい」という顔をしてじっと私の顔を見つめる

       だから私は5kg近い袋を持ち上げると今度は
       「さあ!! 揺らしなさい」という顔をするのでハンモックのように
       ゆらゆらと動かすのです。

       もちろんミニーは超ご満悦です。








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2009-03-07 17:41 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by フィリカ at 2009-03-07 18:10 x
うちの長男も白州次郎のファンで、このドラマをとっても楽しみにしてました。実は私もなんだかとっつきにくくてあまり良くも思えず・・・。内面的な部分、もっと人間らしいところを繊細に描いて欲しかったなー、と。役者さんとか製作側の演出の仕方にもよるのでしょうね。でも長男は感動したようです。
sharifaさんの作品、ふわぁ~っと春の香りが漂ってきそうです♪器がモダンで素敵です。
ミニーちゃんの画像、なぜか×になってて拝見できませんでした。残念です。
Commented by oss102 at 2009-03-08 14:22
白州次郎、1回目2回目熱心に見ました。3回目がキャストの病気で8月になるなんて気が抜けます。施政者が間違うと1億の民がひどいことになる。今の施政者もまた同じです。
ミニーチャン、フウロと同じ事してますね。ぐるぐる回すと「悪くない・・」といった顔してすましています。
Commented by sharifa-image at 2009-03-10 18:29
フィリカさん
ご長男も白洲氏のファンとは嬉しいです!!
お若い、特に男性陣が観てどんな感想を持たれるのかはとても興味があります。
そうですね、、、私ももっと人となりをじっくり描いて欲しかったです。
ただ資料が少ないので製作にはかなり苦労したようです。
Commented by sharifa-image at 2009-03-10 18:32
oss102さん
私も2回目はちゃんと観ました。
8月とは・・・・事前に1~2回の再放送をして欲しいですね
相手がだれであれ伝えなければいけない事は筋をとおすというのは
かなりの信念がないとできないです。
そんな政治家がたくさんいたならと思います。
Commented by reon-roses at 2009-03-11 14:27
sharifaさん、こんにちは~~~
以前こちらで取り上げられたことがあったような気がしますが、
違いますか?
見るチャンスを逃したので、再放送を望むことにしますね^^;

ミニーちゃん、ちゃーんと意思表示をするのですね?
可愛いです^^
超ご満悦なミニーちゃんの表情を見てみたいですよ~笑
Commented by sharifa-image at 2009-03-13 15:29
reonままさん
白洲氏は今回初めてです。
きっと再放送されると思いますよ

ミニーはかなり自己主張をします。
たいがいは「遊んでよ」ですけど(笑