カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

モダンな色で花束


       WBC侍ジャパン対アメリカ戦   
       現在の状況は6対2でリードです。   このまま逃げ切ろう!!

       またまた1人ではTVの前に居る勇気がなくてブログをアップしつつ
       時折掃除機をかけながらチラッとTVを観て

       台所を片づけながらまたブログアップの続きそしてチラッとTV
       だけどだんだん落ち着いて観ていられる状況になってきましたよ~

       なんとも落ち着きのない朝の主婦業なのでありますがこの同時進行家事は
       最近よくしていて結構はかどります。


       お願いです!! 神様♪    勝たせてください。






       さあ気分を変えて先週土曜日にあったレッスンの作品をご紹介しますね
       花教室イマージュは生花とプリザーブドフラワーの両方をレッスンしていますが
       今回は生花アレンジをご紹介します。
e0118654_1004266.jpg

       基本形のLシェープ

       きちんとL字の形ができていますね   線の取り方がきれいです。
e0118654_1035990.jpg

       「立体感」と「リズム感」を表現するためのアレンジレッスン

       上に行くほどほっそりと土台はしっかりと花を挿すという基本がちゃんとできて
       いるので安定感のあるアレンジになりました。

       アネモネがかわいいです。
e0118654_1063385.jpg

       ワイヤリングとテーピングのレッスンで花束(ブーケ)を作りました。

       花の色、特にガーベラがなんとも言えない微妙な色合いなので
       他の花もそれに合わせて選びました。

       他の生徒さんから「わっ~ 素敵」という声が出たほど好評でした。

       時にはこんなモダンな色のブーケもいいですね


   
       毎回種類の違うアレンジをレッスンするのでゆきとどかない部分があるのではと
       心配なんですが皆さんきちんとアレンジを完成させていらっしゃるので
       ホッといたします。


       次回はプリザのご紹介をいたします。






いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

      
[PR]
by sharifa-image | 2009-03-23 10:23 | 生花 | Comments(2)
Commented by きこりん at 2009-03-24 09:37 x
WBC、準決勝は勝ちましたね!今日はとうとう決勝。
ぜひとも勝利していただきたい。
うちの旦那様は午前半休をとってテレビ観戦するそうです。

↑3枚目のアレンジ、重厚さが大人っぽくていいですね。
このお花が似合う家具が欲しい!
でも猫達の爪とぎが不安・・・
Commented by sharifa-image at 2009-03-24 17:40
きこりんさん
勝った!! 優勝ですよ~
ご主人も半休取って応援した甲斐がありましたね

ニャンズ用の爪とぎタワーはお勧めですよ