カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 01日 ( 1 )

コサージュを3個作りました


     フィギュアスケートの世界選手権開催中ですが感想は今日の男子フリーを
     見てからにします。


     年度末ということでいろいろ行事が重なる季節でもありますね
     そいうわけでコサージュのご注文をいただいたのでご紹介します。
     
     今回はすべてアーティフィシャルフラワーで作りました。

     まずひと作品目
e0118654_09500908.jpg
     ブルー系でとのご希望だったのでブルーのバラ3輪を使って作りました。
     ビュジュを入れてキラキラそして白い小花で清楚さを演出
e0118654_11212642.jpg
     あら可愛らしいこと

     2作品目
e0118654_11235589.jpg
     モダンな雰囲気を出した大人のコサージュ

     定年退職される女性が退職辞令を受け取る最後の日に着るスーツに付けるための
     コサージュだそうです。 なので格調高く見えるような色使いをしてみた。     

     3作品目
e0118654_11300499.jpg
     優しい色合いでエレガントに仕上げました。     
     こちらはお祝いのお席用 

     このコサージュを見ていたらなんだか美味しそうなのでお皿にのせてみたくなった
e0118654_11445402.jpg
     あら素敵じゃない    

     3個ともオーガンジーのリボンをアクセントにしています。  

     作る過程の作業がとても楽しくて繊細で細かい作業も苦になりませんでした。
     小さな中にも個性を出すことにはまってしまいそうです。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



   
[PR]
by sharifa-image | 2017-04-01 11:55 | アーティフィシャルフラワー | Comments(2)