カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

バスケットアレンジ


寒いねぇ

今日はレッスン日翌日なので休養
土曜日またあるので身体をいたわらないと続かない

明日はまた土曜日のレッスンのために準備
年内は風邪をひかないよう気をつけよう

今月は新春アレンジの他にもうひと作品同時レッスンしてます。
e0118654_16123177.jpg

バスケットのアレンジ
布の色がアクセントカラーになってます。
部屋に置いておくだけで元気いっぱいで暖かくなる色あいです。

久しぶりにシナモンも挿してみました。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking








[PR]
# by sharifa-image | 2017-12-14 16:15 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザの新春アレンジ


    もう今月のレッスンが始まります。
    モノづくりフェア用に作品の撮影もありました。
    なんだかんだと忙しいですが新作を紹介します。
e0118654_11024763.jpg

    新春アレンジ

    プリザーブドの松、バラ、カーネーションにアーティフィシャルフラワーの
    デンファレをあしらったアレンジです。

    一眼レフのレンズが故障し修理に出していたので最近はずっとスマホ撮影
    修理終了したけど今度は画像処理のcanonのアプリが期限切れで使えず
    photoshopを購入しようかどうか考え中

    無料アプリもあるらしいんだけど、どれにしたらよいのかわからず
    いまだ迷う

    話は変わり5日は誕生日でした。
    先週は友人と誕生日ランチ、5日は夫が休みだったので夜はふぐを食しました。
e0118654_11081801.jpg

    大好きなてっさ、一人分をいっきにペロリで追加してしまった
e0118654_11100878.jpg

    てっさにはこれ!! ヒレ酒
e0118654_11111047.jpg

    ふぐのから揚げも大好き
    このあとはお鍋、〆の雑炊とつづき飲んで食べた誕生会でした。

    大好きなフィギュアスケートも全部見てますよ
    でもねやっぱり「Mao Asada from japan」のコールが無いのは
    超寂しい

    今日からは名古屋でグランプリファイナル
    女子シングルは日本女子よりロシアのザキトワ選手とソツコワ選手が好き

    オリンピックどうなるんだろう?





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking







        
[PR]
# by sharifa-image | 2017-12-07 11:23 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

キャンドルアレンジ


    年賀状をまだ買ってなかった

    慌ただしい年末って結構好きです。

    さて、クリスマス用にキャンドルアレンジを紹介します。
e0118654_09184861.jpg

    こちらは18日にあったレッスン用見本作品です。

    久しぶりにキャンドルアレンジにしてみました。
    このキャンドルの色が気に入ってその色が映えるようにバラは白

    中央の飾りと左右の材料のバランスが難しかった

    街並みもイルミネーションが増えましたね
e0118654_09213981.jpg

    先週金曜日の丸の内です

    照明の色がはっきりとする済んだ空気はやはり冬を感じさせます。
e0118654_09225455.jpg

    日比谷のビルそしてお堀の水に映る灯り




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking








[PR]
# by sharifa-image | 2017-11-28 09:25 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスのアレンジ②とリース


    ようやくゆっくりとできる時間ができました。
    10月から先週までは食事以外は座る時間さえ惜しいほど大変だった

    こうして終わってみると「あれはいったい何だっただろう?」と思うから
    不思議だ

    ちばモノづくりフェアも無事終わり作品も何故か1個を残し他は売れました。
    1個がぽつんとテーブルに残ったまま、私もぽつんと座ってました。

    展示販売した中の作品
e0118654_15361929.jpg

    トピアリーツリー
e0118654_15365364.jpg

    リース

    オーソドックスなクリスマスカラーでデザインも凝らずにシンプルです。

    季節柄クリスマス作品は興味をもってくださった方がたくさんいらした
    今年2月のフェアよりも来訪者が多かったですね
e0118654_15391743.jpg

    今回は見やすさ重視で特にディスプレイはせずでした。

    翌週にはレッスンが続くので材料確保と準備で何度資材屋へ行っただろう
    今年は何故かワインレッドのバラが入手困難で慌てましたがなんとか
    確保できたものの私自身の主催するレッスンは間に合わずデザイン変更で
    乗り切りました。

    来年1月末にもまたイベントがあるので少しづつ作り始めます。
    プリザーブドフラワーだけでなくアーティフィシャルフラワーの
    作品も作り展示するつもりです。

    次回は会場が百貨店内なのでプレッシャーもありますがめったにない
    機会なので体調に気を付けて乗り切りたいと思います。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking








[PR]
# by sharifa-image | 2017-11-21 15:48 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

クリスマスツリー壁掛け&スタンド


    先週土曜日にちばモノづくりフェアに参加
    お天気が良かったこともあり大勢の方がいらっしゃいました。

    おかげさまで売れ行き好調で途中作品を補充するために自宅へ
    取りにゆくほどでした。

    そして昨日はレッスンがありこの2週間の忙しさたるや思い出すと
    グラッときます。

    来週もレッスンがあるので明日からまた準備に入ります。

    今月のレッスンで大好評の作品を紹介します。
e0118654_09234014.jpg

    フレームにクリスマスツリーをプリザーブドフラワーで作りました。
    白樺の枝も一部でボンドで付けています。

    グリーン類もプリザーブドのヒムロスギとアイスブルーです。

    材料の追加注文もたくさんいただきました。

    来週のレッスンでもこの作品は人気です。
    さすがに今日はゆっくりと休みます。
    大好きなフィギュアスケートをゆっくりと見る時間がないのが残念




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking








[PR]
# by sharifa-image | 2017-11-09 09:27 | Comments(0)