カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 68 )

ミニー15歳猫の花チェック

     午前中は資材屋へ仕入れに行ってきた

     クリスマスそしてお正月のアレンジで飾られた店内の壁を見るといよいよ来たなと
     追いつめられる

     が、そんな時

     真央ちゃんファン仲間からのメールで癒される
     いよいよ初戦が今週末あるのよ

     トリプルアクセルは今回は跳ばないと明言した真央ちゃん
     逆に今シーズンの本気度が伝わりました。

     
     だから私も明日から猛烈に準備と製作に入ります。
     で、その前に写真撮影をしていたら
e0118654_161236100.jpg

     「ミニーチェックはいりま~す」とばかりにヌッと登場
e0118654_16135211.jpg

     カボチャのオーナメントにロックオン
e0118654_16145379.jpg

     「とりあえずチューしとこ」らしいけど舐めたりはしない
e0118654_16162456.jpg

     「あっ、こっちにもある・・・」ということで今度は鼻をクンクン


     この後、ひととおりチェックして終了
     決して材料を抜いたりはしない

     ねぇミニー

     どうして上半身(猫もこの表現でいいの?)だけ接近させてのチェック?

     もしかしたらいつになく変わった材料が挿してあるので警戒してるのかな

     だけど前脚チョコンが可愛いよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-04 16:21 | | Comments(2)

ミニー誕生月で15歳猫になりました

     今月は我が家のニャンコ・ミニーの誕生月です。

     保護猫なので正確な生まれた日はわかりませんので14日を誕生日と決めました。

     ミニーもなんと15歳!!!

     ネットで調べたら人間の年齢にすると76歳だそうな

     私よりずいぶん年上になってしまいましたがミニーの脳内年齢はまだまだ仔猫の
     ようです。
e0118654_1112468.jpg

     紐が目の前に来ればお約束の前脚ワチャワチャ
     この手というか脚がなんとも可愛らしい(飼い主バカの猫自慢
e0118654_11144169.jpg

     目を閉じるほど激しく遊んでいても決して立ち上がらないのがミニー流
e0118654_11153772.jpg

     フッ~ 疲れた  そんな顔になり
e0118654_11161776.jpg

     もう眠いんですけど顔になる


     先月は便秘で動物病院に行ったのですが現在はオリゴ糖を少々まぜたキャットフードと
     毛玉排出を促進するキャットフードをいつものカリカリに混ぜることで
     便秘は改善しました。

     すこぶる元気に過ごしています。

     



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-07-17 11:20 | | Comments(6)

荒ぶるミニー14歳猫

     空前の猫ブームだそうな

     私は生まれた時から家に猫がいたのでもうずっとひとり猫ブームです。


     我が家のミニーも7月には15歳
     いまだ「自分は子猫」と思ってるんじゃないかと思う今日この頃でございます。


     さあ、ミニー準備はいいかな?
e0118654_9143595.jpg

     いつでもOKニャ!!
e0118654_9151964.jpg

     かかってこいニャ~
e0118654_916313.jpg

     ミニーよ、ファッイ!!!
e0118654_9183416.jpg

     飛びつく5秒前、、、と思わせておいての
e0118654_9194777.jpg

     ガルッー

     エッ!? それだけかい? 飛びつかないの? 顔だけ怖いけどいいの?
e0118654_921475.jpg

     いけニャイ  最後は美猫で終わるニャ
     

     よく食べよく遊びよく寝るミニー14歳の春でございます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-28 09:26 | | Comments(4)

女帝ミニー

     安心してください。

     ミニーは
e0118654_16121676.jpg

     とっても元気ですよ

     去年から我が家では女帝と呼ばれております。
     写真撮影がお気に召さない様子ですがそこは女帝ですから
e0118654_16133091.jpg

     きっちりとカメラ目線いただきました。
     お顔もなにやら柔和な雰囲気

     最後はご自慢の胸元のモフ毛を披露
e0118654_16142219.jpg

     14歳6ヶ月の女帝ミニー

     猫タワー最上階まで一気登りは朝飯前
     朝4時5時起床はあたりまえ

     健康の秘密をミニーに聞いたら
     「早寝早起き&適度な運動」だそうです。

     見習いたいものです。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-04 16:19 | | Comments(6)

ミニーが14歳になりました

     連日30度越えの暑さなのでさすがにエアコンを入れてます。
     あまりの快適さに外出する気になれないのが困りもの

     ですが我が家の猫姫ミニーは涼しい部屋で満足げにしています。
e0118654_10231929.jpg

     花資材の入っていた段ボールを畳んでいたらその様子をガン見するミニー

     段ボールコレクターのミニーは「アタシの段ボールでしょ?」と訴えているのか
     それともお手伝いしてるつもりなのか・・・・

     そんなミニーも7月で14歳になりました。

     まだまだ子猫ぽいところもありそんな高齢には見えないのですがあとどの位
     一緒に暮らせるのかなとふと思ってしまうこともあります。

     今のところ食欲もありよく寝てよく遊びます。
     
     お誕生日祝いにはご飯用のお皿とまたたび入りのお遊び用おもちゃをプレゼント

     そのまたたび入りおもちゃの説明書には「またたびに興味を示さない猫もいます」という
     注意書きがありました。

     そして我がミニーはドンピシャその注意書きニャンコでございました、、、やれやれ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-07-13 10:40 | | Comments(4)

ミニー(猫)は超元気です!!

     先日、「ミニーちゃんは元気ですか?」というコメントをいただきました。

     すっかりミニーのブログ登場回数が減ってしまったのですがミニーは
     すこぶる元気です。

     元気過ぎて今朝は午前5時に起こされました。

     2日前には午前4時でした、、、、

     起きて何をするかというと

     まずは私と早朝の鬼ごっこ、お次はお腹がすいたということで朝ごはん
     最後はソファで寝るというパターンです。

     真夏はこれにブラッシングが加わり私は睡魔と闘いながらご奉仕しています。

     これに読書が加わったら驚きですけどありえませんねニャンコですから
e0118654_9581592.jpg

     猫タワーの上でご満悦な様子のミニーは7月で13歳になりました。

     病気もせずよく食べよく寝てよく遊びます。
     いつも動物病院から買ってくるキャットフードを食べているのですがそればかりでは
     飽きるだろうとドラッグストアで瀬戸内海の小魚バラエティーというドライの
     フードを買って来てお皿に入れたらこれがミニーの中で大ヒットになりました。

     もっと頂戴もっとたくさん入れてとねだるのですが便秘になるといけないので
     動物病院でのフードにほんの少し混ぜて与えています。

     おかげで体調もすこぶる良いようで猫ライフ満喫中のミニーなのでした。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-10-10 10:08 | | Comments(4)

頭隠して尻尾隠さずのニャンコ


     現在、我が家は今週の2回分レッスン用材料が配送されてきて段ボールが
     ひと部屋を占領しています。

     そんなわけでミニーは大喜びでひとり(1匹)かくれんぼを満喫していますが
e0118654_16514447.jpg

     詰めが甘いというか見つけてほしいからワザとなのかはわかりませんが
     尻尾だけチョロリと出して潜んでいます。

     中で何してんだろう?と思い開けてみたら
e0118654_16535310.jpg

     ここでも頭隠して胴体と尻尾隠さずで潜んでます。

     さぞやミニは得意気な顔してるんだろうな

     このまましばらく出て来なかったので寝てたんだと思いますよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-16 17:00 | | Comments(4)

新年のご挨拶はミニーと一緒に

       新年明けましておめでとうございます。
       皆さまにとって健やかで満ち足りた2014年でありますようにと心から
       お祈り申し上げます。

       そして昨年に引き続き本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。


       皆さまどんな元旦をお過ごしでしょうか?

       私は朝からお雑煮を作り簡単な正月料理をつまみながらお酒を飲みと
       例年と変わらないささやかで静かな元旦を過ごしております。

       今年こそは福袋を買ってみようかと昨日までは考えていたのですが
       今日の千葉市内は強風で近くのデパートへも行くのが億劫になってきました。

       このところ主役の座を真央ちゃんに奪われ登場回数が激減中のミニーですが
       元気にしております。
e0118654_12343093.jpg

                           今年もよろしくニャです
                     おしとやかなニャンコになることを目指してるニャ
                               そして
e0118654_12464978.jpg

e0118654_12471531.jpg

                          もっと囲碁が強くなりますように!!

       ミニーの場合、囲碁を打つというより囲碁猫パンチ戦法ではありますが
       その真剣さは見ていて笑えます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
      
[PR]
by sharifa-image | 2014-01-01 12:54 | | Comments(8)

ミニー「早く撮りなさいよ」的な顔


     ボジョレーヌーボーが解禁だった昨日は我が家もボジョレーを1本開けました。
     フルボトルをふたりで飲み切ったのは久しぶりです。

     それほど美味しかったですね

     飲むほどに酔いしれてゆく飼い主を猫タワーから観察していたミニーの顔が
e0118654_952241.jpg

     「早く私の写真を撮りなさいよ!! 脚だってクロスさせてるのに」的な
     顔に見えたので大急ぎで撮る。

     しかしながら、なにぶんほろ酔いのためタワーが少々斜めになってしまった。

     ミニーの顔は可愛らしく撮ったので良しとしてね



     ここからはフィギュアスケートのお話です。

     安藤美姫選手が今週末オーストリアのグラーツで行われるB級(いやC級かな)の
     大会アイスチャレンジに招待選手として出場します。

     リンクサイドには
e0118654_10164977.jpg

     安藤選手のスポンサーのバナーがたくさん

     どうやらお買い上げ大会のようです。
     彼女はいまだ日本スケート連盟から強化選手の指定を受けていないのでいくら
     海外で高得点を出しても五輪選出基準に有利になることはありません。

     マスコミがまたから騒ぎをするでしょうが、それは視聴者に
     「海外では点数が高いのに日本では何故評価されないの?」という疑問を抱かせる
     ための印象操作です。

     彼女は2011年世界選手権で優勝した時がピークであったと私は思っています。
     そしてあの頃の演技ができない限りオリンピック出場は無理です。

     安藤選手陣営のやり方がどんどんキム選手陣営の手法と同じになってゆくのが
     やりきれません。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-11-22 10:22 | | Comments(0)

横着をするミニー(猫)

     なんて暑いのでしょうか
     昨日、午前中はレッスンがあったのですが帰宅したらなんだかだるくて
     熱を計ったら37度ありました。

     半日寝てたら平熱に戻ったのですが、寒かったり暑かったりで寒暖差の激しさに
     身体が拒否反応を示したのかもしれませんね

     今朝はもうすっかり元気です。

    
     最近ご無沙汰のミニーですが元気にしてますよ
     ミニーは尻尾がすごく長いのです。

     今朝はその長~い尻尾をミニー自身がグルグル追いかけて
     それはもうグルグル回って

     当たり前ですが捕まるはずもなくエンドレス

     それを見ている私は目が回ってしまいました。

     普段は自分の尻尾というのを認識してるはずなのに突然尻尾で遊ぶって
     いったいなんなんでしょう?

     スイッチが入れ換わると猫ジャラシに見えるのかしら?


     そんな遊びをピタッと止めたかと思うと
e0118654_9595164.jpg

     パタリと倒れ込みお疲れモードに入り放心状態です。

     そりゃそうでしょうよ  あれだけ高速でグルグルすればね
e0118654_1034468.jpg

     そんなわけで、顔を洗うのも寝っ転がったまま失礼という感じです。

     とんだ横着なニャンコ・ミニーでありました。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-10-10 10:13 | | Comments(2)