カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 8 )

ちばモノづくりフェアのご案内


     また台風がやってくる

     明日から1泊で旅に出るのに、、、楽しみにしてたのに
     まあ宿でゆっくりとするのもいいかな

     紅葉・・・

     それはさておき
     いよいよ迫ってきましたのでご案内いたします。
e0118654_10292939.jpg

     ちばモノづくりフェア2017Autumn  展示・販売会

     11月4日土曜日・11月5日日曜日
     10:00~15:00

     私は11月4日のみ展示・販売いたします。
     この日だけの特別価格ですのでかなりお得です。

     私だけでなくたくさんの作家さんデザイナーさん方の作品を見ることが
     できますのでお時間のある方は是非お立ち寄りください。

     このイベントは今年2月に続き2回目
     こいう機会をいただくとかなりスケジュールがきつくなりますが
     励みにもなります。

     今回はクリスマス用の作品も用意しました。
     作品のアップも徐々にしてゆくつもりです。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking








[PR]
by sharifa-image | 2017-10-28 10:35 | イベント | Comments(0)

エアレース千葉2015観戦記

     エアレースというのをご存じ?
     正式にはRed Bull Air Race World Chanpionship
     空のF1と呼ばれている軽型飛行機でタイムを競うレースです。
e0118654_10314119.jpg

     昨日そして今日とそのエアレースが千葉の幕張海浜公園で行われています。

     エアレース千葉2015
     夫の熱烈な希望もあり昨日の予選レースを観戦してきました。

     1週間前まではシートとビールそれに白ワインにつまみもたくさん持参して
     浜辺に座って観戦しようなどとあれこれ計画をしていたのに・・・

     シートの持ち込み、飲食類の持ち込みも一切禁止  水もダメなのよ
     その他にも傘そして日傘もダメ

     ダメダメづくし

     フードコートというかさまざまな屋台がたくさん出店するのでそこでの購入のみと
     なりました。

     シートは大会公式シートを中で購入するようにとの事前メールが入った。
     もう厳しいね~

     昨日はあいにく朝から雨
     傘が禁止なので合羽を持参しての観戦でしたが昼過ぎには曇り空となったので
     助かりました。
 
     私たちが到着した時にはもうたくさんの人、人、人、
     屋台で食べ物を買うにも長蛇の列に並ばなければならず大変

     並んでいる人が少ない屋台を探してようやくホットドックを買えて

     席に着いたらすぐ後ろに飲み物販売ブースがあってビールやらカクテルがすぐに
     買える場所だったのでこれはラッキー

     さて、実際のレースはどんな感じかというと
e0118654_10354473.jpg
  
     高さ25mのパイロンが9か所並んでいて2本並ぶエアゲートの間を通過したり
     1本のパイロンの近くを翼をコントロールしながら通過するという競技です。
e0118654_10494572.jpg
 
e0118654_1050111.jpg

     近くで観ているとかなりの迫力ですよ

     細かいルールがある中でのタイムレースなのですがどの機体も300km以上の
     速度なのでカメラに納めるのが難しい

     午前中に雨が結構強く降っていたので一眼レフと望遠レンズを持って出なかったから
     コンデジでの撮影。

     日本人パイロット室屋義秀選手も初の母国ラウンドに参戦しました。
     一際大きな拍手でしたよ

     私はといばアルコール飲み過ぎて途中強烈な睡魔に襲われしばしお昼寝
     
     起きたら予選が終了してた、、、、

     かなり大がかりな世界選手権なので準備も相当大変だっと思いますがこれだけ大勢が
     観戦して盛り上がってるから大成功ですね

     昨日は約万人が来場、今日日曜日は6万人を超える見込みとのこと
     訂正:16日は6万人を超える来場者で日曜日には10万人を超える見込み

     テレビ放送は17日夜8時からNHKBS1にて放送されます。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-05-17 11:04 | イベント | Comments(2)

隅田川花火大会


    友人から「隅田川花火大会の観覧指定席が4枚当たったけど行く?」という
    メールを6月にもらい

    もちろん速効で「行く!!」と返事をして

    昨日、友人達4人で楽しんできました。

    ビールやお弁当そしてつまみとそれぞれ持参した食べ物を頬張りながら
    その時を待ちます。

    左側、手の届くほどの場所に隅田川が流れ
e0118654_1042820.jpg

    夕方6時過ぎには人も屋形船も続々と集まりいよいよ打ち上げが近づいてきました。

    上空には取材のヘリコプターが10機も飛んでいてさすがに毎年テレビ中継
    される花火大会は違うなと感心してしまう

    さあ~  始まる!
e0118654_1011324.jpg

e0118654_10294029.jpg

    キター
e0118654_10353069.jpg

    キタよ~    綺麗だね  まるで水中花のようだ
e0118654_10142494.jpg

    こちらは夜空に輝く星くずのステージ(昔こいう歌があったな)

    花火の写真を撮るのは難しくてこのくらいしかありません。

    シャッターを押した時にはすでにパッーと散っているのですから追いつかない、、、

    連写で撮ってもみたのですがレンズ越しに花火を見るより肉眼で楽しみたかったので
    早々にカメラは終了しました。


    最後の「千紫万紅 墨田花の嵐」は見事でした。
    それにやはりズドーンという地鳴りのような音を聞きながらは迫力満点

    友人の一人が「この湿度の高さも必要よね」と言ってたけど確かに蒸し暑い
    日本の夏の夜には花火が一番だ  







ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-01 10:41 | イベント | Comments(0)

熱狂の東京ドーム奇跡は起きる


         昨日の朝、玄関で夫を見送る時
         「それじゃ夜はヨン様に会うので遅くなりますよ」と言ったら夫が
         「会うんじゃなくて見るだろ!」と訂正した。
         ・
         ・
         ・
         ・
         まあ、そうとも言うけどもしかしたら万が一にも奇跡が起きるかもなんていう期待を
         抱きつつ行ってきました東京ドーム
e0118654_1050196.jpg

         今回のイベントはアニメ「冬のソナタ」の日本での放映開始記念イベント

         しかもヒロイン役のチェ・ジウさんとのツゥショットが日本で初めて見られるという
         貴重なイベントなのでファン一同かなり気合が入ります。

         たとえ豆粒いや米粒くらいの大きさでしか姿が見えなくてもファンにとっては
         「会う」なのですよ

         それにもしかしたら奇跡が起きて目の前にヨン様が現れたらと思い私なんて
         午前中エステに行きドームに向かいました。

         私の席はアリーナ席といっても最後尾でしかもたった4席がポツンと並んでる(涙
         これを見た時のショックといったら・・・・・・

         それでも公演が始まってしまえば周りの方達と楽しんでいました。

         そして終盤奇跡は起きたのです。

         気球に乗ったヨンジュンさんが私の席のすぐ横から現われて気球の高さも
         まだ低かったのでお顔を近くで拝見できました。

         う、美しい!!   超を1000個付けても足りないくらい素敵!!
         画面で見るのとは断然違うオーラを放っていました。

         まさに「会った」瞬間であります。
         視線も合い手を振ってくれたのですよ~ (全員そう思ってるだろうけど)

         いや~  楽しかったですね
         なにがって「いつもと違う自分」にさせてくれるこの空間と時間が最高でした。


         毎日の積み重ねも大切なのでコツコツと主婦業と花仕事をしていますが
         こんな風に日常とは違う瞬間も私にとってはビタミンでありコラーゲンであり
         コエンザイムQ10なのです。

         さぁ今日もまたドームに行ってきます。






ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いいたしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-30 11:15 | イベント | Comments(12)

それは重要書類でやって来た


        今日は久々に開放感たっぷりの平日となりました。

        連休中はお彼岸ということでそれぞれの実家のお墓参りをして連休最後は
        90歳で他界した叔父の通夜そして昨日は告別式だったのです。

        ようやく夫も今日から出勤

        私も解き放たれたというか落ち着いた日常に戻った感じがしてます。

        そして今の私の最大の関心事といえば先週重要書類として配達された
e0118654_13405879.jpg

        この封筒の中身はいったい???

        来週29日と30日に行われるぺ・ヨンジュンさんの公式イベントのチケット!!
        なんですね~

        先行予約をしても抽選で当たらなければ購入することができないプラチナチケット

        運良く2日間とも当選し夫には「これで今年と来年の運は使い果たしたな」と
        言われておりますが私は「それがなんだっ」と蹴散らすほどの狂喜であります。

        どうしてこんなに厳重に送られてきたかというと去年のイベントの際に
        かなりの枚数のチケットがオークションに流れたからです。

        そいう事を専門にして儲けようとする業者があるんだそうですね

        そのため本当に彼のファンで待ち望んでいた人がチケットを買う事ができなかったり
        高額のチケット代を払うはめになったりしたので今回は直接本人への送付と
        なったそうです。

        で私当日は万全の体調で臨もうとそれはそれは毎日注意していたのに
        当のヨン様が倒れてしまい一時はこのチケットとマンガチックなペンライトの運命や
        いかに!?とハラハラしましたが無事退院されたのでホッとしています。

        だめだよ~ ヨン様っ!!  皆この日をどれだけ待っていたか・・・・  
        貴方が倒れてどうするのー   来日時はドクターヘリで来て欲しいと願う私です。





        さて今日も一仕事終えて満足気に寛ぐミニー嬢
e0118654_13592319.jpg

        この春から近くで高層マンションの建設が始まっているのですが
        ミニーはその工事現場を窓から眺めるのが大好きなんです。

        首の長~いクレーンが動くたびに一緒に首を動かしてはキョトンとし
        毎朝の作業員全員の朝礼と体操はガン見

        なので我が家ではミニーを「陰の現場監督」と呼んでいます。

        「監督どうすっか?」 「監督そろそろ休憩すっヨ」などなど、、、、

        でも時々そっと窓辺のミニーの顔を見ると居眠りして体が揺れていることがある

        ダメよミニー、ちゃんと監督しなきゃ!!   やっぱり猫に監督は無理かも






ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-25 14:15 | イベント | Comments(12)

大阪熱狂!!


        一泊2日で大阪へ行ってきました。
e0118654_13442644.jpg

        道頓堀で有名だというたこ焼き屋さんのたこ焼き

        大阪へは何度か行ったことがあるし今回も1年半ぶりなんですけど
        たこ焼きを食べたのは初めてなんです。

        中のタコが大きいし脂っぽくなくて美味しかったです。
        道頓堀を見ながらというのも初めてなので念願叶って嬉しかった

e0118654_13482990.jpg

        やはりここは外せませんネ

        もうすぐ廃業のため観光客の撮影スポットで近くまで行けませんでした。
        くいだおれ人形はどうなるのでしょう?


        土曜日ということもありものすごい人・人の道頓堀
        ここへは関西在住の大親友と娘のHちゃんが案内してくれました。
        とても一人じゃここまでたどりつけそうにないほどの大混雑!!
        私キョロキョロしちゃいました。
        
        二人と会う前には一人で大阪駅近くのデパートをプラッと回って見ましたが
        地下の食品街の勢いにはびっくりした。 
        今度は阪神百貨店で売っていたイカ焼きが食べたい!!



        さ~て今回の大阪行きの目的はもちろん
e0118654_13583675.jpg

        ペ・ヨンジュンさんの「プレミアム・イベント」 
        アリーナ席といっても舞台からは遠いんだろうと思ったら想像したよりは
        近くしかもほぼ舞台正面、、、それでもヨンジュンさんは小さかったけど
        豆粒ではなく肉眼でもなんとかお顔が見れました。
        さすがに美しい☆ そしてオーラがすごい☆


        なんたってこの日は一人で京セラ大阪ドームへ行かなきゃならず朝から
        緊張気味にホテルを出てJR大阪環状線ホームまでなんとか着いたけど
        ものすごく不安になり隣にいらした美しい女性に「大阪ドームへはこれで
        いいんですか?」と聞いたら「私も一人で行きます」とおっしゃったので
        もう本当にうれしくて、ふたりでドームに向かいました。
        偶然にも席が同じBのアリーナ!!  なんという偶然

        この時まだ午前9時を少し過ぎたころで10時にはドームに到着
        もちろんこの間ずっとヨンジュンさんのお話で盛り上がりました。

        でもここからが大変だった!!

        12時開場、14時開演だというのにすでに午前10時には大混雑で目が点

        今日だけ限定販売のグッズが欲しくて炎天下に2時間も並んだけど結局
        途中で諦めました。  このまま並んでると開演に間に合わない状況
        4時間は覚悟しないとグッズ購入は無理だったみたいです。
e0118654_1426586.jpg

        でもヨンジュンさん家族の皆さんは優しいんだなぁ
        チャンミさんが紹介して下さったFさんがイベントのパンフレットとチョコを
        譲ってくださいました。  ありがとうFさん♪  そしてチャンミさん

        Fさんとは当日携帯メールだけを頼りにイベント終了後「はじめまして」という
        奇跡のような初対面でしたが以前からの知り合いのようにお話できました。



        イベントは1時間もオーバーして大・大満足の3時間

        なんたって私、予定していた帰りの新幹線に乗れず指定席券が無駄になり
        ましたがそんなことどうでもいいくらい夢のような時間でした。

        ヨンジュンさんの次回作はワインを題材にした日本の漫画をドラマ化したもの
        になるとご本人が発表したのでまた2~3年後にはイベント協奏曲ですね


        もう書きたいことはたくさんありますが言葉では伝え尽くせないのでここまでと
        しますね   後はテレビ報道を見てください(笑



        行きも帰りもご一緒できた名古屋からのYさん
        おにぎりを立ったままふたりで大急ぎで食べたこと2時間も一緒に並んだこと
        一生忘れませんよ~   ありがとう♪

        そして「入場券だけは、それだけは忘れるなと」言って快く送り出してくれた
        夫に感謝感謝です。






いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2008-06-02 15:14 | イベント | Comments(20)

有馬記念を指定席で生堪能


        雨もすっかりやんでとてもよいお日和となった天皇誕生です。

        今日私たち夫婦は夫の先輩から
        「有馬記念の指定席券が4枚手に入ったからいっしょにどう?」

        というお誘いをいただき
        朝から日本中央競馬会・中山競馬場に行ってきました。

        私は競馬には興味がないのですが
        有馬記念当日の指定席券は入手がとても困難でめったに行けない
        らしいのです。

        そいうことなら是非と俄然興味がわき出かけてまいりました。
e0118654_2085350.jpg

        この人並み!!
        テレビでは何度か見た事があったけど生はやはり度肝を抜かれます。

        内側の席が指定席です。

        このフロワーにはレストランやサロン、売店があり席に座ったままでも
        ビールを注文して飲めます。
        私は今日生ビールを4杯も飲み午後からはほとんど眠ってました。

e0118654_20121823.jpg

        この緑の芝生と黒い人並みそして中の様子がまったく別世界で
        面白いでしょ?

        有馬記念の発走直前はこの人並みからのどよめきが地鳴りのように
        中まで響き
e0118654_20151794.jpg

        ゴール直前には絶叫や怒号がまたすごい!!

        馬さんたちはさすがに速すぎてピンボケです。
        サラブレッドは美しい~



        最終レースが終わっても人並みは減らず引退する名馬の引退式が
        執り行われたりと結構楽しめました。


        そして正面玄関では
e0118654_20192885.jpg

        クリスマスツリーの点灯式がありとても美しかったです。

e0118654_2020451.jpg

        建物もかわいらしく装飾されライトがピンクに変わったりするんですよ



        思わぬクリスマスプレゼントで丸一日競馬場観察ができました。






今日は花の作品アップなしですが
美しいツリーに免じて応援のクリックを
お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-12-23 20:28 | イベント | Comments(8)

並んだ作品達と未発表作品



        冷房を入れずにすむの助かります。
        でも夏も恋しい

        ぜいたくな希望です。

        

        ようやくイベントの疲れもとれたので
        もう少し写真をアップします。

        ただあまりたくさん撮る時間がなくちょっと残念でした。
        特に初日はあっという間で
e0118654_16103581.jpg
e0118654_16114717.jpg
e0118654_16124674.jpg

          2日目の並んだ花達
          1日目とは作品を変えてありますが初日は写真を
          撮る時間がありませんでした。

e0118654_16153941.jpg

          お買い上げくださっている来場者の方々
          皆さん熱心に見てご購入いただきました。

          
          今回感じたのはプリザーブドフラワーの認知度の高さです。
          4年前別の場所で行われた販売会ではプリフラをご存じ
          ない方が多く、その説明に追われましたが回を重ねるごとに
          その必要がなくなってゆきます。


          それと壁掛けがとっても人気ですぐに出てしまいました。
e0118654_16214582.jpg

                      タイトル 「絵日記」

           

              今日はたっぷりとミニーと遊びました。
e0118654_16234017.jpg


             気がつけば「7月はまるごとミニーの月」も
             明日で終わりです。

             どうしましょう!?   ごめんねミニー (陳謝
           



[フラワーアレンジメント」部門のランキング
に参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-07-30 16:42 | イベント | Comments(8)