カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 390 )

プリザお正月装花

     19日土曜日でクリスマス用のレッスンが終わった

     まだ注文品の製作が残ってるけどレッスンが終わるとホッとします。
     それもつかのま、お正月用レッスンの予約もかなり入っているので来週からは
     準備に入ります。


     さて、そんなお正月のレッスン用作品をご紹介します。
e0118654_19314658.jpg

     プリザーブドフラワーによる正統派お正月装花

     松とバラ、カスミ草はプリザーブド
     梅はアート

     駒と凧そして水引で作られたリボンでお正月らしさを演出してみました。
     
     こちらの作品はフラワーネット銀座教室の12月レッスン見本です。

     レッスン日は12月7日、8日、10日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2016-11-20 19:57 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

新春ミニアレンジ

     今週も引き続きクリスマス用のレッスンがあります。

     でも頭の中はすでにお正月・新春の作品へと向かって動きだしてます。
e0118654_9462760.jpg

     お正月から春先まで飾れる新春アレンジです。

     こいう作品を作るともう今年も残り少ないとしみじみと感じてしまう

     こちらの作品はサンケイリビング千葉12月分プリザーブドフラワーの
     レッスン見本作品です。

     レッスン日は12月14日と15日

     もう1種類お正月用リースも作りましたがそれはまた後でご紹介します。
     




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-11-15 09:54 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

メタルツリーとプリザのアレンジ

     今週からクリスマス用リース&アレンジのレッスンが始まったので
     ブログを更新する時間がなかった


     メタルツリーガーランドを使ったアレンジ
e0118654_10492448.jpg

     白くてキラキラと光るツリーガーランドを挿してプリザのバラと
     プリザのグリーン類で飾ってあります。

     レッスンはリースで、アレンジは材料を持ち帰り自宅で作るという参加者が
     多かったのでその準備に追われた2週間でした。

     その間にお正月用の作品も3個作りました。

     来週もクリスマス用レッスンが続くのでまだまだゆっくりできません。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-11-10 10:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスリース

     今朝は9時過ぎからソワソワ

     フィギュアスケートグランプリシリーズのアメリカ大会が開催中で
     女子ショートのLIVE放送をPCで見るためなんですけど

     真央ちゃんが出場の大会はまったくもって心臓に悪い

     そしてジャッジ・・・
     あまりにも露骨でわかりやすい
     転倒ありステップで「何をやろうとした?」的な動きのある選手の方が点数が
     高いってね~

     真央ちゃんは落ち着いていて素晴らしい演技でしたよ
     1~5位まで点差がない混戦模様で決着はフリーになります。

     ネタばれになるのでこれ以上は言いません。
     SPのテレビ放送は今夜あります。



     10月もあとわずかで終わりです。
     11月レッスン用にクリスマスリースを作りました。
e0118654_1215924.jpg

     プリザーブドフラワーのバラとプリザのグリーンそしてオーナメントを
     たっぷりと使ったリースです。

     リースもアクセントカラーはグレー

     リボンは水色でもなくミントカラーでもなく微妙な色合いで気に入ってます。

     こちらはサンケイリビングカルチャー千葉のレッスン見本作品です。

     レッスン日は11月9日水曜日、17日木曜日

     



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-22 12:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスアレンジ新作

     先週は強烈に忙しかった

     そんな中ミニーがまったく何も食べなくなってしまい水も飲まない朝があり
     午前中のレッスンは気が気じゃなかった

     レッスンの途中でも気持ちが途切れて指先が触れえてくるので
     「大丈夫、大丈夫ミニーの生命力は強い」と自分に言い聞かせる

     大急ぎで帰宅してミニーを見た時は心底安堵しました。

     すぐに動物病院へ行くと熱があると言われ座薬の解熱剤を投与して抗生剤を
     注射してもらった。

     脱水症状予防に水分補給もしてと丁寧に診察してもらったおかげで3時間後
     くらいにはがっつりと食事をして水もがぶがぶ飲んでました。

     翌日からはいつもの元気印ミニーに戻り我儘放題に過ごしています。
     風邪をひいたのですね



     さてさて、ようやくクリスマス用の作品が完成しました。
e0118654_135556.jpg

     プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジです。

     私の今年のクリスマス用アクセントカラーはグレーにしました。

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室の11月プリザ・レッスン用見本です。

     レッスン日は11月9日、11月10日、11月12日





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-16 14:00 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

ハロウィーン2作品目

     暑いですね

     このところ涼しかったのでモリモリ食べていたら太った
     暑くなったのでここで少し体重を落としておこう

     
     ハロウィーン用アレンジの2作品目を紹介します。
e0118654_1727266.jpg

     前回ご紹介したアレンジとバラそしてオーナメントはほぼ同じです。

     オーナメントの配置を変えて黒のウッドボックスにリボンをかけてみました。
     黒地のリボンには小さいカボチャがプリントされていて可愛らしいのですよ

     資材屋へ行くと店内にはたくさんのハロウィーン用オーナメントが販売されてますが
     その中から選ぶのは楽しくもあり難しい

     
     こちらの作品はサンケイリビングカルチャー千葉でのレッスン見本です。

     レッスン日は10月12日水曜日、20日木曜日

    
     こうして日程のお知らせをすると今年も残り少ないということを思い知らされますね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-09-26 17:37 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ハロウィンアレンジ1作品目

     は~  青空が恋しい

     からりと晴れあがったら散歩したい

     そんなことを思いつつも10月が近づいてますね

     私、人生初のハロウィン用のデザインをしました。
e0118654_16593937.jpg

     ハロウィンカラーのオレンジと黒を入れたアレンジ

     この仕事を初めて25年になりますが今まで一度もハロウィンのためには
     作ったことがないということに気づき自分でもびっくりしました。

     なぜ今まで無かったのかという理由は特に無し
     あえて言うなら11月にはクリスマス用デザインなのでそちらの準備に追わるから
     ということぐらい


     なので制作にはかなり試行錯誤しましたがやはりテーマカラーがあるというのは
     かなり助けになりますね

     テーマカラーのひとつ紫を入れず濃いブルーにしたのは私のこだわり
     どうしてもこのデザインは紫ではなくインディゴブルーなのよ


     この作品はフラワーネット銀座教室での10月プリザーブドフラワーレッスンの
     見本作品です。

     レッスン日は10月12日、13日、14日





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2016-09-21 17:12 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

プリザを黒い花器にアレンジ

     先週木曜日のレッスンが終わってから頭痛がひどくて寝たり起きたりの状態
     だったけど今日はすっきりとした。

     天候のせいだろうか?

     今も急に大雨になってる


     さて、10月分レッスンの見本作品ができましたのでご紹介します。
e0118654_1633295.jpg

     黒い花器を使うのは久しぶりです。

     光沢のある陶器製花器にプリザーブドのバラとアートの花を組み合わせてみた。
     タイトルは「マドンナ」

     黒はバラの色を引き立たせますね
  

     こちらはサンケイリビングカルチャーでの10月分レッスン見本です。

     レッスン日は10月12日水曜日と20日木曜日

     10月はハロウィンアレンジも一緒にレッスンをしますがその作品は次に
     発表しますね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-09-18 16:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザのバスケットアレンジ

     今頃は上高地に向かっているはずでした。

     明日の朝早くには明神池周辺を散策

     いっぱい写真を撮っていたはず


     その計画が台風10号の妙な進路変更で中止になってしまいました。。。。

     北海道は大変なん被害にあい、そこへまた10号が今度は関東地方を直撃するかも
     しれないので気をつけねばなりませんね

     日本列島に来る前に消滅してくれるといいのですが、それを祈るばかりです。



     そんなこんなであっという間に8月も終わりに近づいています。
     9月分レッスンの新作を紹介します。
e0118654_9342960.jpg

     ウッドバスケットのアレンジ

     このバスケットはカルチャースクールでも使い好評だったので材料と色目を変えて
     製作してみました。

     当ブログの右上にあるアレンジと見比べると秋らしい風情になっています。

     フラワーネット銀座教室でのプリザーブドフラワーレッスン見本作品です。

     レッスン日は9月14日、15日、17日です。
     詳しくはHPをご覧ください。

     コースご案内をクリックしプリザーブドフラワーを選択すると
     レッスン詳細がわかります。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-08-28 09:39 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザで結婚祝いのフォトフレーム

     物凄い暴風雨
     早くおさまって欲しい


     オリンピックが終わってしまいましたね

     首相をマリオにしようと考えた人は勇気があるわ~
     首相も良く引き受けたなと思う


     日本人選手の皆さんも大活躍
     なかでも男子リレー銀メダルは私の中では一番の驚きでした。

     こんな日がくるなんてね


     私も前を見て進みましょう

     ということで、注文のあった結婚祝いのフォトフレームを紹介します。
e0118654_16565690.jpg

     プリザーブドフラワーで飾られたフレーム

     サムシングブルーの小花も挿してみた
     キラキラビジュはアクセント

     白ジャスミンで清楚さを演出
     ジャスミンもプリザーブドフラワーです。

     左の猫画像はこのシリーズのフレームにはもれなく付いてきますが取り外し可能なので
     好きな写真を飾れる


     花部分をアップ
e0118654_1659621.jpg

     バラとジャスミンの下にはたっぷりの白アジサイを敷き詰めてあります。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-08-22 17:02 | プリザーブドフラワー | Comments(0)