カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 399 )

クリスマス・ヴァージョンにアレンジ


        オンラインショップのオープンにあたり

        たくさんの皆様からお祝いや励ましのコメントをいただきました。

        皆様からの言葉に勇気とパワーを与えていただき心から
        感謝そして感謝の私です。

        本当にありがとうございます
        
        なのに。。。私ときたらさっそく失敗です。

        1件目は注文手順にそって進んだけど「支払方法」の欄にきたら
        カーソルが進まないというメールをいただきました。

        2件目はご注文いただいた方に送る確認メールをチェックしたら
        配送料が間違っていた。


        もう大急ぎで確認作業をして修正したのでもう大丈夫です。

        でも明日もう一度総点検しますよっ

        あぁ  絶句!!
        でもこれにめげず続けてゆきますので応援してください。


              そんな私ですが作品は頑張って制作しました。
e0118654_1059638.jpg

              シナモンの花器をもう1度つくり
              今回はクリスマスのアレンジ

              プリザーブドのグリーンを挿して白バラや青リンゴで
              上品な作品に仕上げ高さも出しました。

e0118654_20482026.jpg
   上からみたアレンジです。

   色を抑え気味にしましたが
   ゴールドのオーナメントを
   利き色にし

   ミニ・ツリー風なアレンジに
   してみました。


   ショップにて販売します。



              carinella-image カリネラ♪イマージュ

              http:/carinella-image.ocnk.net/



                 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


        今朝起きたてにミニーと本気の鬼ごっこを中腰でしていたら
        ドアノブに思い切りおでこをぶつけてしまい

        今日の私は「天下御免のむこう傷」 ポン ポン ポン
        桃太郎フラワーデザイナーです。

        夫は「殿中でござるっ」傷と言ってますが、いづれにしても
        かなり痛いです。

        なのにミニーときたら
e0118654_21094.jpg

        押入れに立てこもり、あげくに私のバッグを踏みつぶしました。

        え~いっ  成敗じゃー!!
        



おでこの赤い傷に優しい応援を
お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-30 21:10 | プリザーブドフラワー | Comments(14)

シナモンの花器にアレンジ


        今日も引き続きプリザーブドフラワーの作品を作っています。

        だいぶ寒くなってきたので、こいう作業にはぴったりのお日和ですね


                      今日の作品は
e0118654_1226599.jpg

                  タイトル  「ひだまりの中でね」

         シナモンをたっぷりと使って花器づくりから始めたので時間が
         かかったけど、その分とても楽しめました。


e0118654_12291886.jpg
   真上から見た作品

   クリスマス用にとデザインを
   考えたのですが

   その時期だけではもったいなくなり
   バラの色を変えました。

   でも赤いバラも素敵でしたヨ



                    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


                    今日の午前7時まえ。。。
e0118654_12571548.jpg

                 夫とミニーが夢中で見ているのは

              私の大好きなブログ「チワワとトラ猫」さんの                 
                   届きたてホヤホヤDVDです。

              
          ミニーは動物病院に行かないと、動く猫ちゃん&ワンちゃんを
          見たり鳴き声を聞くことがないのですごく見入ってました。


            朝もはよから我が家はテレビもガスもつけっぱなしで
                   チワトラDVDを思い切り楽しみ

                    そして衝撃の事実が発覚!!

             ミニーの後姿はズングリむっくりのおデブだった*@@>
   




シナモンの花器とおデブなミニーに
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-25 13:05 | プリザーブドフラワー | Comments(14)

小枝ロールの壁掛け


        今日はワッセワッセとプリザーブドフラワーの作品を数点
        作りました。

e0118654_21304597.jpg

                  タイトル  「ほっこり」
        白樺の小枝ロールにドライフラワーやプリザを留めて壁掛けに
        してみました。



e0118654_2051363.jpg
   

   
      長さが約35cm




e0118654_20513170.jpg

    

  テーブルの上に置いても楽しめます。
  甘いお菓子とコーヒーや紅茶を飲む時など

  ほっこりとしてほしいです。




         いつも材料や道具を出すまでは、作り始めるのがちょっと億劫なんです。

         でも作業が始まると、どんどん楽しくなってきて
         時間を忘れて没頭します。

         今は日が落ちるのも早くなったので、あっという間に暗くなってしまい
         慌てます。


         好きなんですヨ 
         こんなふうにコツコツと作ってるのが。。。

         好きという気持ちと情熱がなければとても続けられないですけどね



                 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


         今朝出窓にミニーが座っていたら、鳥がすぐ近くまで飛んできて
         ミニーを挑発!!

         ミニーも大興奮していたので、急いでカメラを構えてシャッターを押した瞬間
e0118654_21192716.jpg

         鳥は飛んでいってしまい

         ミニーには睨まれた...


         昨日のブログでアップした猫の「たークン」
         誰かに似てるとずっーと考えていたら、夕方やっと思い出しました。

         歌舞伎役者の市川海〇蔵さん!!   アワワ。。。  内緒ですよ
         



今日はこの情熱に応援のポチを
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-23 21:46 | プリザーブドフラワー | Comments(10)

レッスンでの2作品


        昨日から夫は職場の旅行で新潟です。
        今頃は飲み過ぎでへロへロだろうなぁ

        私はといえば午前中、携帯電話の買い替えに行きました。
        今までのはもう4年以上使っていて

        一晩中充電したのに1回メールを送信すると電池残量が激減する
        という状態がもう1年以上続いていてそろそろアブナイので

        機種変更しました。

        普段メールと通話以外ほとんど使用しないので最小限の機能が
        付いてる機種で充分だし、しかもポイントもずっと貯まったままだから
        すごく安かった。

        ちなみに夫は携帯を持ってません。  キライなんですよ携帯が。。。

        でも不思議とこの状況に困った事が1度もありません。
        連絡がとれないとか待ち合わせに困るという状況もナシ
      
        私も特に持つように強制したことがありません。

        ということは携帯ってホントはそんなに要らないのかしら!?
       
        イヤ、私は遠方の友人との近況報告や生徒さんとの連絡などなど
        たくさんの事に重宝している。

        
                ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


        昨日20日は花教室イマージュのレッスンがありました。

        プリザーブドのレッスンは
e0118654_15292047.jpg

                  タイトル 「インヴィテーション」

        白バラと白ジャスミンを使った清楚な作品です。

        先日知り合いのお嬢さんの結婚式の招待状が届いたので
        その事をイメージしたデザインです。

        レッスンでもとても評判が良かったです。


e0118654_15385362.jpg
   横から見た作品です。

   テーブルに置いたり壁掛けにも
   なります。








                      生花のレッスンは
e0118654_15352127.jpg

                秋の風情を表現したアレンジです。

        アレンジしたのは室内で、完成後天気も良かったので庭で撮影

        驚くほど秋の庭に馴染んでました。(ここは私の自宅ではありません)


        今月もまたまた笑いの絶えない楽しいレッスンとなりました。

        花教室イマージュの11月のレッスン日は10日です。
        来月はクリスマスの作品を予定してます。




                   最近ミニーもよく寝ます。
e0118654_15435870.jpg

            お昼寝の後、ちょっとボッーとたたずんでるミニー嬢

                   なんか顔が男らしい!?




ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしくお願いします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-21 16:02 | プリザーブドフラワー | Comments(12)

やっと決まりX'masデザイン


          いつもパソコンに向かう時はコーヒーかハーブティーを
          飲みながら作業をしています。

          夫にPCのすぐ横に飲み物を置いてこぼすなよっ
          と言われてるので

          ちょっと手を伸ばさないと飲めない出窓に置いてちびちび
          飲んでます。

          今日は豆から挽いていれたコーヒーを飲みながらですが
          やはり美味しい!!

          先日T&Kちゃんが持ってきてくれたコーヒー豆です。
          
          数年前まではちゃんと挽いてたんですが
          めんどくさくなり挽いてもらったものを購入に変更

          その後更に面倒になり一杯ごとに袋にはいっててカップの上にのせ
          お湯を注ぐだけでよいものになってしまいました。

          でもやはりちゃんと手間をかけ挽いたコーヒーは美味しい!!

          ひと手間かけるって大切なんだなぁと反省しました。
          それに香りがすごくいい☆



          12月にあるカルチャースクールの体験レッスン用デザインの
          締切が明日なので

          午前中3パターン制作しどれにするか悩みに悩み
          ようやく画像を送信できました。
          ぎりぎりセーフだっ  もっと早くできないものかと自分でも思う日々

          そういえば夏休みの宿題も最後まで残すタイプだったなぁ
e0118654_16552740.jpg

          これは結局あきらめ別の作品を送りました。

          でもせっかく作ったので自宅用にします。
          もっとすっきりとしたクレッセントリースにしたかったのに

          どんどんゴテゴテしてきた。。。


          決定した作品は残念ながら11月末にならないとアップできません。

          でも実はまだまだデザインを考えなきゃいけない  ふっー



                   ☆。。;*★~。:..☆*-^。。★



          ミニーには夏でも秋でも変わらない毎朝の日課があります。
e0118654_176397.jpg

          夫か私が起きると必ず催促するベランダに出るプチ散歩

          いつもこの場所にいったん座り
          その後床や壁に自分の頭をこすり着けてます。

          当然朝一なので私たちはパジャマ姿。。。  やっぱりもう寒い!!






ランキングに参加しています。
応援をお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ 

そしてこちらもお願いします。
  ↓  ↓
人気ブログランキング  
       
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-19 17:19 | プリザーブドフラワー | Comments(17)

花器を生かした作品



          今日はちょっと二日酔い気味です。

          昨日、我が家で飲み会がありたっぷりワインをいただきました。

          毎回途中でセーブすれば翌日まで残らないとわかっていても
          ついつい飲み過ぎる私です。

          それだけ楽しかったということですが、ようやくお酒も抜けてきたので
          PCに向かえます。



          昨日お客様がいらっしゃる直前のミニーです。
e0118654_13534245.jpg
 
          ミニーの妙技

          顔はお澄まし。。。   しかし手元は必死という体操選手のよう

          お客様がいらしてからは別部屋にこもったきりで姿を最後まで
          見せませんでした。
          ミニーはかなりの人見知りなのですヨ 



                  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


          生徒さんからのプリザーブドフラワーの注文品です。

e0118654_1359442.jpg
 
          正面から見た作品

          この花器は生徒さんのお友達が造られた厚手の陶器です。

e0118654_1415237.jpg
  
          斜め前からの作品

          ピンク系というご指定でした。
          花器の模様が隠れないようにそして花器に目が向くようにと考えた
          デザインです。

          模様がある部分の上はスモークツリーのプリザーブドで軽く
          見えるようにしてみました。 

          花器を生かすって結構難しいものです。




「生け花・フラワーアレンジメント」と「プリザーブドフラワー」の
ランキングに参加しています。 ポチをお願いしますね♪
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしく♪
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-15 14:17 | プリザーブドフラワー | Comments(16)

ワインをイメージしたアレンジ



        今日外出間際ものすごーくあわてました。

        玄関の鍵がみあたらず探す探す  あちこち探す

        いつも帰宅すると決まった場所に置くのに今日はなくて
        大汗がでました。

        結局、畳んだ洗濯物の中にまぎれていたのですが
        どうして!?  なんで!?という場所にあり拍子抜けです。

        あわや遅刻かとバタバタと出かけたら時間より早めに到着したのは

        ブログのお仲間Hirokoさんのアトリエ・トワ・ポワン

         いよいよ私も今日からこちらで月1回お料理を教えて頂きます。
e0118654_2048211.jpg
       
         ひとつひとつ、とても丁寧な指導で         
         料理完成後は↑のようにセッティングされたテーブルでお味見です。

        (左)ピペラド・バスケ―ズ
                     卵料理ですが、これが卵なの!?というほどの
                     味と見栄えで目からウロコでした。

        (右)鶏のコルドンブル
                     鶏の胸肉料理
                     簡単デミグラソースの作り方も教えていただき
                     ものすごく美味しかった。

        料理に合わせてワインもだして下さり

        うれしいことに先生手作りのデザートまでも!!!

        2品とも家庭料理なのにちょっとしたおもてなしにもぴったりで
        これから我が家で何度も登場しそうです。
e0118654_2056458.jpg

        そしてなによりHiroko先生が美しくてスタイリッシュ!!
        感激の初対面でした。

        アトリエも閑静な住宅街にあり、隠れ家風な趣がとても気に入って
        しまいました。



        今月からのオープンなのでお祝にプリザーブドフラワーを持参

e0118654_2102282.jpg


               タイトル 「今日はテラスでワイン」

         ワインには様々な香りが含まれているのでそれらを表現してみました。



                     ~  ~  ~  ~  ~

         昨日ずっと気になっていた台所、特に換気扇を掃除したのですが

e0118654_2183320.jpg

    なぜかミニーは私が掃除を始めると
    どんどん接近してくるんですよ

    ゴシゴシと力が入れば入るほど至近距離

    水が飛んでもお構いなし

    で、目線はといえば
    「あっ あそこ油落ちてない。。。」風で
    小姑のようです。









「生け花・フラワーアレンジメント」と「プリザーブドフラワー」の
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
    ↓  ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-12 21:24 | プリザーブドフラワー | Comments(21)

今日のレッスン作品



          今日は午前中プリザーブドフラワーのレッスンでした。

          教室のある朝は天気が良いとホットします。
          ものすごく荷物が多いので傘を持つ余裕がないのと

          やはり生徒さんも来るのが億劫になるのではと心配に
          なりますから。

          今日はスムーズにスタートでした。

e0118654_1829208.jpg

          壁掛けです。  今回は落ち着いた色を選択

          この角度だけでなく、いろいろな角度に掛けても楽しめるような
          デザインです。

          最近のレッスンはリースや壁掛けが多いんですよ
          なぜか人気なんです壁物が・・・

          生徒さんのおひとりが言うにはたくさん作品があって
          置く場所がもうないけど壁ならたくさん掛けられということでした。  

          なるほど



          レッスン終了後に12月にあるランチ付きレッスンの打ち合わせを
          したのですが問題はランチの値段設定

          ランチってお値段がどの位が適当ですかね?

          私はちょっとしたランチなら1000~2000円位までが主婦には
          ちょうどかなぁと思うし、まあ特別な時で3000~3500円ほど
          だろうと思います。

          ただ私の場合これにビール1杯を付けたいな~どうしても。
     


                   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

          
          確かにかくれんぼが大好きなのはわかったヨ  
          ミニー!!  でもね
e0118654_1848125.jpg

          ぜんぜん隠れてないし。。。





ランキングに参加しています。
応援のポッチをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-10 18:59 | プリザーブドフラワー | Comments(14)

ミニ・ハートリース



        雨が降りださないうちに朝風呂(スパ)に行くぞっと夫が言った
        その瞬間

        雨です。


        いい天気だった一昨日と昨日
        外を歩くとずいぶんと金木犀の香りがただよい焼き芋を連想する私です。

        春の沈丁花は卒業式が頭に浮かぶのに秋は食べ物。。。
        あ~オハギも食べたくなります。



        連休中珍しく遠出せず自宅でダラダラや近所をプラプラ
        していたのですが、これって危険ですよネ    体重が。。。。
        
        でも一応プリザーブドの在庫整理や作品を作りました。


        1回のレッスンが終了すると
        どうしても少しづついろいろな材料が残ってしまいます。

        特にプリザーブドやドライフラワーの場合、長期保存が効くので
        バラが1~2輪づつ箱の中で出番待ちです。

e0118654_9563395.jpg

                    タイトル 「元気だった?」        
                                            
        やはり出番待ちしていたガーベラとミニバラの小さなハート型リース        

        私は久し振りに会う友人や
        ちょこっとしたお礼の品に小さめなプリザの作品を作っておいて
        プレゼントしています。

        これは来週久々にランチをする友達へのプレゼント♪
        でも子育て真っ最中なので花より団子かもしれません。



                 ☆:*。。★^>:@*~..00。。☆


e0118654_10104145.jpg

  ミニーの一本勝負

  これでも隠れているつもり
  時々尻尾がニョコニョコって動いて
  「見ーつけたっ」と言ってもらうのを催促です。

  ちなみに我が家では尻尾の事を
  「ポッポ」と呼んでいます。



        

                最近ミニーのアップが少なかったので
e0118654_10181433.jpg

                猫ブログなのに・・・出番がないわ~                
                えっ!? 花なんですが。。。

e0118654_1020048.jpg

                両方にしたら?
                そうですネ。。




ランキングに参加しています。
応援のポッチをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもポッチとよろしくネ
   ↓  ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-08 10:30 | プリザーブドフラワー | Comments(18)

迷う!!クリスマスデザイン 去年は。。。


          肌寒い毎日で
          なかなかカラッとした秋晴れになりませんね
          
          寒くなり春に怪我をしたふくらはぎが痛むので
          サポーターが手放せず

          昨日も朝から身につけたのにどうも調子が悪く
          医者にまた行かないとダメかな?とちょっと凹んだのですが

          夜お風呂に入る時に気づきました。

          右足にサポーターをしてました :@@*
          これってねぇ・・・   どうなんでしょう?



          そんなとぼけた私もクリスマスデザインを今必至で考え中

          もう今週中には画像を送りたい。
          
          そうはいっても毎年デザインは変えているので
          一昨年と去年までとは色・デザインが重ならないようにと
          画像をチェックしてみました。

          去年はまだブログを始めていなかったので作品を紹介します。

e0118654_13452873.jpg

                 プリザーブドフラワーのドア・スワッグ
                 花教室イマージュの作品
                 グリーン類ももちろんプリザです。

e0118654_13464886.jpg

                   プリザーブドフラワーのリース
                   カルチャースクールの作品

           他にも白を基調にした抑えめな色合いのリースと
           生花はキャンドルアレンジでした。

           今年はどうしよう。。。


                  ★:*。。*:~∑0。。*:*。。♪~

           朝からめいっぱい資材を広げてチェックしていたら
           ミニーがみあたらない・・・
e0118654_142244.jpg

           これものすごく大きな紙袋の中

           無二の親友ウーちゃんと潜入中でした。

           ミニーはこのウーちゃんが大好きで他のオモチャには
           見向きもしない。

           フワフワだった毛も短毛になり紐も伸びきってます。




応援のワンクリックをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもお願いします。
  ↓   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-03 14:13 | プリザーブドフラワー | Comments(17)