カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プリザーブドフラワー( 405 )

デコフレームのアレンジ

     今日はね4月並みの暖かさになるそうだ

     そして夕方には気温が急降下するって。

     体調管理が大変だ

     2月はイベントがあるので風邪をひいても寝込めないから気をつけよう


     さて、新作です。
e0118654_836463.jpg

     プリザーブドフラワーとアートフラワーで飾ったデコフレーム

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室の2月分レッスン見本作品です。

     色目もだんだん春らしくなってきた

     レッスン日は2月22日、23日、25日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2017-01-30 08:39 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ガラスフレームのプリザ作品

     昨夜は母の夢をみました。

     15日が母の命日でお墓参りをしたからでしょう
     酉年なので今年84歳になるはずでした。

     元気でいてくれたらどんな80代を過ごしていただろうと想像してみたけど
     母の顔は71歳のまま。

     20日は父の誕生日、母より1歳年上でした。

     1月はどうしても寂しかったり懐かしかったりと気持ちがざわつきます。



     さて、そんな中でも新作を作りました。
e0118654_1314695.jpg

     ガラスの花器というかフレームにプリザのバラ、ガーベラそしてアート素材の
     花を飾ってみた

     このフレームの特徴を生かしたデザインにするために試行錯誤して1日がかりで
     完成させました。

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャー2月分レッスン見本作品です。

     レッスン日は2月8日と2月16日


     2月はものづくりフェスタというイベントにも参加するのでこれから毎日
     作品を作ります。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2017-01-18 13:19 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

ひな祭りのアレンジ

     先週末から仕事開始

     動き出すとあっという間に季節が変わってゆく

     まだまだ寒いけどお雛祭り用のアレンジを作りました。
e0118654_1746477.jpg

     プリザのバラ、ピンポンマム、小菊そしてアナベルとアートの桃を
     組み合わせてほっこりとするアレンジです。


     こちらの作品はフラワーネット銀座教室のレッスン用見本作品

     レッスン日は1月25日、26日、28日





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2017-01-10 17:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

春らしいアレンジ先取り

     この2週間は怒涛の忙しさで毎日4時間睡眠だった
     
     今年は記念すべき誕生日だったから同い年の友人と記念ランチ、夫とも
     夕食会をしたけどそれをブログにアップする時間すらなかった

     でもようやく先が見えてきました。

     今年は迎春リースが大好評で嬉しかったです。


     そんな中、早くも1月レッスン用の見本も作りました。
e0118654_841899.jpg

     花器に一目惚れして作った作品はもうそこだけ春の雰囲気

     気持ちが明るくなってきますね
     プリザのバラとアジサイそしてルスカスを使って柔らかさを出しみた

     アートのクリスマスローズが印象的


     こちらの作品はサンケイリビング千葉でのプリザーブドフラワーレッスン見本作品
     です。

     1月11日水曜日、19日木曜日がレッスン日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
     
[PR]
by sharifa-image | 2016-12-19 08:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザで迎春リース

     風邪をひいてしまいました。

     気をつけてたんですけど夫が先にひき私にうつした、、、としか思えない。

     幸いまだ発熱していないので動けてる

     来週再来週と友人とランチやら夫と食事会やら続くので今月中に絶対直したい

     そんなわけでフィギュアもあまりゆっくり見ることができない

     第一印象だけでの感想だとロシア・ポゴリラヤ選手の演技が素晴らしかった
     まさにフィギュアスケートって感じ  

     やっぱりジャンプは高さと幅が命
     動きも大きいよね

     今回は彼女の手首の動きを集中して見た
     美しい



     さて、お正月用レッスンの募集記事もリビング紙に掲載されました。
e0118654_919166.jpg

     プリザーブドフラワーとお正月オーナメントで作った迎春リース

     駒・凧・水引リボン・干支羽子板・金のお扇子などこれでもかというくらい
     めでたさ満載リース

     製作時間にどのくらいかかっただろう
     何度も何度も作り直して、これで完成と思ってもしばらくすると駄目だなとなり

     完成したのが深夜でした。

     何が難しいって配列と配色

     これだけ材料素材がバラバラだと統一感だすのに苦労します。
     最後の最後に水引リボンの配置と飾り方が決まったらスムーズにゆきました。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-11-26 09:27 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

プリザお正月装花

     19日土曜日でクリスマス用のレッスンが終わった

     まだ注文品の製作が残ってるけどレッスンが終わるとホッとします。
     それもつかのま、お正月用レッスンの予約もかなり入っているので来週からは
     準備に入ります。


     さて、そんなお正月のレッスン用作品をご紹介します。
e0118654_19314658.jpg

     プリザーブドフラワーによる正統派お正月装花

     松とバラ、カスミ草はプリザーブド
     梅はアート

     駒と凧そして水引で作られたリボンでお正月らしさを演出してみました。
     
     こちらの作品はフラワーネット銀座教室の12月レッスン見本です。

     レッスン日は12月7日、8日、10日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2016-11-20 19:57 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

新春ミニアレンジ

     今週も引き続きクリスマス用のレッスンがあります。

     でも頭の中はすでにお正月・新春の作品へと向かって動きだしてます。
e0118654_9462760.jpg

     お正月から春先まで飾れる新春アレンジです。

     こいう作品を作るともう今年も残り少ないとしみじみと感じてしまう

     こちらの作品はサンケイリビング千葉12月分プリザーブドフラワーの
     レッスン見本作品です。

     レッスン日は12月14日と15日

     もう1種類お正月用リースも作りましたがそれはまた後でご紹介します。
     




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-11-15 09:54 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

メタルツリーとプリザのアレンジ

     今週からクリスマス用リース&アレンジのレッスンが始まったので
     ブログを更新する時間がなかった


     メタルツリーガーランドを使ったアレンジ
e0118654_10492448.jpg

     白くてキラキラと光るツリーガーランドを挿してプリザのバラと
     プリザのグリーン類で飾ってあります。

     レッスンはリースで、アレンジは材料を持ち帰り自宅で作るという参加者が
     多かったのでその準備に追われた2週間でした。

     その間にお正月用の作品も3個作りました。

     来週もクリスマス用レッスンが続くのでまだまだゆっくりできません。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-11-10 10:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスリース

     今朝は9時過ぎからソワソワ

     フィギュアスケートグランプリシリーズのアメリカ大会が開催中で
     女子ショートのLIVE放送をPCで見るためなんですけど

     真央ちゃんが出場の大会はまったくもって心臓に悪い

     そしてジャッジ・・・
     あまりにも露骨でわかりやすい
     転倒ありステップで「何をやろうとした?」的な動きのある選手の方が点数が
     高いってね~

     真央ちゃんは落ち着いていて素晴らしい演技でしたよ
     1~5位まで点差がない混戦模様で決着はフリーになります。

     ネタばれになるのでこれ以上は言いません。
     SPのテレビ放送は今夜あります。



     10月もあとわずかで終わりです。
     11月レッスン用にクリスマスリースを作りました。
e0118654_1215924.jpg

     プリザーブドフラワーのバラとプリザのグリーンそしてオーナメントを
     たっぷりと使ったリースです。

     リースもアクセントカラーはグレー

     リボンは水色でもなくミントカラーでもなく微妙な色合いで気に入ってます。

     こちらはサンケイリビングカルチャー千葉のレッスン見本作品です。

     レッスン日は11月9日水曜日、17日木曜日

     



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-22 12:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスアレンジ新作

     先週は強烈に忙しかった

     そんな中ミニーがまったく何も食べなくなってしまい水も飲まない朝があり
     午前中のレッスンは気が気じゃなかった

     レッスンの途中でも気持ちが途切れて指先が触れえてくるので
     「大丈夫、大丈夫ミニーの生命力は強い」と自分に言い聞かせる

     大急ぎで帰宅してミニーを見た時は心底安堵しました。

     すぐに動物病院へ行くと熱があると言われ座薬の解熱剤を投与して抗生剤を
     注射してもらった。

     脱水症状予防に水分補給もしてと丁寧に診察してもらったおかげで3時間後
     くらいにはがっつりと食事をして水もがぶがぶ飲んでました。

     翌日からはいつもの元気印ミニーに戻り我儘放題に過ごしています。
     風邪をひいたのですね



     さてさて、ようやくクリスマス用の作品が完成しました。
e0118654_135556.jpg

     プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジです。

     私の今年のクリスマス用アクセントカラーはグレーにしました。

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室の11月プリザ・レッスン用見本です。

     レッスン日は11月9日、11月10日、11月12日





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-16 14:00 | プリザーブドフラワー | Comments(2)