カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウェディング・ブーケ( 7 )

プリザ・ひな祭りのアレンジ

     1月も今週で終わりですので来月分レッスン見本作品をアップします。
e0118654_16573447.jpg

     桃の花(アート)は後方に挿しました。

     枝物をメインにすると和風テイストになってしまうので飾る場所に困らないよう
     バラをメインにしました。
     最近は和室のあるお宅が少なくなりましたものね


     でも日本古来のお祭りですから和も取り入れたいので組紐を使って
     手毬のような雰囲気を出してみたのですよ

     これならテーブルの上に置いてひな祭りパーティーもできますし雛人形と並べて
     飾ることもできます。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉教室の2月レッスン見本作品です。

     レッスンは2月10日と18日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村<

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-26 17:12 | ウェディング・ブーケ | Comments(0)

お色直しのブーケ


        千葉は雨が降り出してきました。

        今日は夜からレッスンがあるので荷物もあるしがっかりです。

        今週は今日を含め明日と土曜日とレッスンがみっちりなので
        販売会が終わってもまだまだゆっくりというわけにもゆかず

        もうひとふんばりです。


        前回挙式用のブーケをアップしたので

e0118654_15485243.jpg

        プリザーブドフラワーで作ったお色直し用のラウンド・ブーケです。


e0118654_15543088.jpg
   ドレスが黄色で豪華だったので

   ブルー系のバラと淡い黄色を入れて
   ファーもあしらい

   髪飾りも同じ花材を挿しました。

   ドレスをひきたてるブーケをと
   心がけたので苦心しましたが

   とてもお似合いだったので
   安心しました。










        夜中に外で猫たちが「ウギャー」「シャッー」と延々大ゲンカをしていて
        私は相変わらず寝不足ですが
e0118654_1611490.jpg

        ミニーはそんなことには動じず私の布団の中で爆睡していて

        朝から「今日も元気だ!」とばかりにタワーの一気登りを披露してくれました。

        でもごきげんな顔をみるとうれしくなります。






どうぞ今日も応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしくお願いいたします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-12-11 16:15 | ウェディング・ブーケ | Comments(8)

挙式用ブーケ


        ようやく販売会が無事終わりました。

        ご購入いただいた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。


        この2~3日プレッシャーで眠れなかったので終了して正直ホッー♪
        今日からたっぷり眠れます。

        とにかく忙しい日々で実は今日は結婚式のご招待も受けていて
        ブーケも作らせていただきました。

        このところ5時起床の私で特にブーケの搬入は時間厳守なので
        緊張の朝でした。



        挙式用の生花によるセミキャスケード・ブーケです。
e0118654_17421325.jpg

        お若い花嫁さんなので白だけでなくピンクも入れて若々しくしてみました。


e0118654_17434063.jpg
  

   朝7時にミニーが入ってこないように
   部屋を閉め切って撮影

   朝日の中でのブーケ撮影は
   幸福な気分になります。

   ブーケはお色直し用の制作もしたので
   次回にアップいたしますね











        私がホテルに到着しブーケ搬入が終了してから挙式までの時間が
        1時間30分以上もありロビーのソファで思わず寝入ってしまいました。

        気持ちよかったですが

        たぶんすごい姿だったと想像します。




        時間がたっぷりあったので普段見れないリハーサルシーンも
e0118654_17503441.jpg

        父と娘のなにげない会話シーンもこの姿にジーンとなった私です。


e0118654_1752025.jpg
   それにしても

   どうですこのトレーンの長いこと!!

   あぁ~もうこいうのは着れないのねと
   ちょっと切なくなりました。

   チャペルでの挙式に出席するのは
   久しぶりでただただ感動です。







        実はものすごくショックなことがあったのですが

        今日は私の父もご招待を受けていてずっと私といっしょにいたら

        別の出席者の方は私たちを夫婦だと思ってらしたそうです。

        。。。。。。。。なんで!?

        とりあえず誤解は解きましたが、あまりのショックでワインを
        ガブ飲みしました。


e0118654_1815262.jpg

        ウェディング・ケーキはハート型で最後にデザートにいただきました。


        午後2時に披露宴終了後
        私は販売会の会場に向かい片づけなどをして



        ようやく長かった1日が終わります。





久し振りの更新です。
皆様どうぞまた応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いしますね
   ↓   ↓
人気ブログランキングへ

人気ショップランキング

        
[PR]
by sharifa-image | 2007-12-09 18:12 | ウェディング・ブーケ | Comments(22)

私のブーケ


          千葉は昨日から雨です。

          最近乾燥していて喉がイガイガしていたのでちょうど良い
          お湿りですが、土曜日というのがちょっと残念ですね



                      実は昨日26日は
e0118654_10273691.jpg

                    夫と私の結婚記念日でした。


                ふたりが健康でこの日を迎えられたことは
                     本当にありがたいことです。

           お祝いの宴は待ちきれずに24日にしちゃいましたが。。。。
           もちろんお酒をたっぷり飲み中華料理をがっちり食べましたよ
           
           
           上の写真は私が結婚式に実際に持ったブーケです。

           当時レッスンを受けていた男性の先生に作っていただきました。

           今はウェディングブーケも白の花だけでなくたくさんの色を使った
           ブーケが好まれますが

           この頃としてはかなり大胆な色使いとデザインでした。

           自分用のブーケとはいえ、目から鱗で勉強になったので
           ブーケトスせずに持ち帰り研究しました*..@@;

           でっ  それっていつの頃よ?と思う方。。。いますよね当然
           それはですねぇ....やはり言わずにおきます。
           
           想像する方が楽しいですからネ

           でも一つだけ
           7号サイズのドレス、今はもう絶対ゼッタイ着れない(入らない)!!


                    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

     
           そんな昨日の我が家ですが
           いつもと変わらず夫は朝からミニーの大好きな
e0118654_105728.jpg

           ハンモック遊びをしてあげてました。

           カーテンにミニーがガシガシよじ上って催促するので
           下の方を夫が持ち揺らしてあげるのです。

           お嬢かなりご満悦の顔!!

           ウチではこれを「モックック遊び」と言ってます。





記念日とミニーのご満悦顔に
応援のモックックではなくクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
  ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-27 11:09 | ウェディング・ブーケ | Comments(14)

ブーケ・セミキャスケード



          昨日は暑くて冷房を入れたというのに
          今日の千葉は肌寒い土曜日となりました。

          まだ夏物の洋服しか出してないのに。。。 急すぎるじゃないのっ!!

          でもおかげでミニーの超早起きがなくなりました。

          さすがのミニー嬢も寒いとパワーが出ないらしい  (助かった☆




          プリザーブドフラワーのブーケが完成しました。

e0118654_131249100.jpg

                  「ブーケ・セミキャスケード」


e0118654_12474859.jpg

  昨日半日かかってワイヤリングとテーピングを
  して下の部分はガーランド、上はホルダーに
  挿しています。

  単調にならないよう白バラ4種類とクチナシの
  プリザーブドを使用して立体感をだしてみました。
       
  親指とひと差指がガクガクです。
                





                 ★:*0。。~ ~:・・*。。


          「ニャーニャー」と鳴いているミニー
          勝手に訳すとたぶん「おかあさん、ちょっと来て」と聞こえる
e0118654_1318936.jpg

          行ってみたら
          大好きなタワーの上から逆さまのご機嫌顔を見せてくれた。

          慎重派なので必ず前足で落下防止をしています。

          ミニーあなたは猫ですよ!!




ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いしますネ
にほんブログ村 花ブログへ

こちらも参加しています。
   ↓  ↓
人気blogランキングへ


         
[PR]
by sharifa-image | 2007-09-29 13:33 | ウェディング・ブーケ | Comments(12)

ブーケ・ラウンド


        ものすごかったですね台風!!!  想像以上の雨でした。

        我が家のベランダも大変なことになってます。
        鉢は転がるはサンダルは片方どこかへ行ってしまうわで・・・・

        夫は朝、大雨の中出勤しましたが私は今日は教室がなく
        助かりました。




        結婚式用ブーケの受注をレストランがして下さることになり
        写真がたくさん必要になりました。

        レストラン・ウェディング用ですね

        今までの写真だけではなく、新しいデザインも入れたいので
        2~3点制作しようと思います。


                    今日はその1点目
e0118654_15543978.jpg


              プリザーブドフラワーでの「ラウンド・ブーケ」です。

              ラウンド・ブーケはコロンとかわいいのが特徴で
              人気があります。

e0118654_15574988.jpg


              ちょっと横から見たブーケ
              
              ブーケはつくった後ちょっと手放すのがほしく
              なる時があったり、もう一度ドレス着たいなぁ~
              などと思いめぐらしたり。。。。。



              写真を撮っているといつも側で見ているミニーが
              いないなぁ~と思ったら
e0118654_1644450.jpg


              いたいた!!    やってるやってる!!

              危ないとこでした。
              後ろから「ワッー」ってびっくりさせようとしたけど
              猫は耳がよく無理なのでカメラでカシャ。

              現場を押さえました。



              9月10日よりブログタイトルが「カリネラ♪花日和」
              変わります。




「生け花・フラワーアレンジメント」「プリザーブド」の
ランキングに参加しています。
   ↓   ↓
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらも
人気blogランキングへ


               
[PR]
by sharifa-image | 2007-09-07 16:15 | ウェディング・ブーケ | Comments(10)

ブーケ・ティアドロップ


          お天気もよく、それでいて猛暑じゃないのは
          ホントすごしやすいですネ

          
          今日はいつもご訪問いただき、また応援してくださる
          皆様にお知らせがあります。

          ブログタイトル「フラワーデザイナーの徒然日記」を
          9月10日(月曜日)の午後より

          「カリネラ♪花日和」に変更いたします。
          
          カリネラはバラの品種名でURLにもつけていますが
          ブログURLとsharifa-imageの名はそのままです。
          どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
          

                  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


          昨日は朝早くから結婚式用のブーケの制作とお届がありました。

e0118654_14291838.jpg

e0118654_14483389.jpg

               生花にてフンワリとしたブーケのご注文でしたので
               たっぷりのデンファレ(ビーナス)とスプレーバラを
               組み合わせてティアドロップ・ブーケにしました。

               この時期のブーケは花がとても心配なんですが
               昨日もわりと涼しくてよかったです。
  


               ひと仕事の後は必ずミニーと遊ぶのですが
e0118654_14543966.jpg

               ミニーの隠れ場所である茶箱と茶箱の間で
               すでに前足をあげて戦闘モード

               この後、猫パンチ&カップとやられました。
               手を伸ばしただけなんだけど・・・・




「生け花・フラワーアレンジメント」と「プリザーブドフラワー」
のランキングに参加しています。
    ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログへ

花全般のランキングです
    ↓  ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-09-03 15:37 | ウェディング・ブーケ | Comments(10)