カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お招き( 6 )

自然体のクリスマス飾りとパーティー

     今年のレッスンも残すところ明日の1回

     昨日もレッスンがあったのでその準備などでアップするのが遅くなりましたが
     先週の火曜日に友人宅でのクリスマスパーティーに招いていただきました。
e0118654_1112473.jpg

     華美でない品の良いツリーの飾りつけは部屋にぴったりでした。
     ツリーの大きさが小さくもなく大きくもないちょうど良さなのです。

     去年改装した彼女の自宅は相変わらず居心地が良くて開放的でクリスマス飾りも
     さりげなく人を招くということに気負いの無さがうかがえました。
e0118654_1141162.jpg

     その事が一層居心地の良さを演出するのでしょう
e0118654_11132899.jpg

     パーティー始まりのゴングはやはり泡で乾杯ですよね(笑

     友人の手作りのお料理と招かれた側が用意したデパ地下のお惣菜はどれも美味しくて
     大人女子4人でペロリの平らげました。
e0118654_1114523.jpg

     これなら私にも作れるかもと思った友人手作りのアボガドサラダはとっても
     美味しくてあの日から何度も作りました。

     今朝も作ったのですが梅干し入れるのを忘れた~

     そして、もちろんこの後ワインもぐいぐいと飲み干してゆきましたよ

     翌日レッスンを控えていた私はそろそろおいとまの時間と思ったその時
     サプライズの演出が待っていて「もうあなた達たっら・・・」泣かせるんだから
e0118654_11174392.jpg

     12月5日が誕生日だった私のためにケーキを用意してくれてあり
     数十年ぶりにキャンドルの炎を吹き消しました。

     この本数で何歳分かは内緒だぞっ

     吹き消すってなんて気分が良いんでしょう!!!
     そしてこれほどに生まれてきたことを感謝できるなら来年からは毎年思い切り
     吹き飛ばしますよ  いや、吹き消すでした。

     デパ地下で一緒に買い物をした友人がケーキを買っていたけどまさかこの演出とは
     思いつかなかった

     Yさん、Mさん、Jちゃんどうもありがとう
     キャンドルの炎は消したけど灯った心の炎は消さずにおくね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-12-19 11:28 | お招き | Comments(4)

「パーティーしましょう」のお誘い


     季節が初夏に向かおうとしている頃
     まだ陽の明るいうちから飲むお酒の味は格別です。

     そこに美味しい料理が所狭しと並べられたならそれはもうパラダイス!!
e0118654_1095765.jpg

e0118654_10113192.jpg

     友人から「パーティーしましょう」というお誘いがあり仲間達で集まりました。

     どうです? このお料理の数々
     それぞれが持ち寄った料理あり、料理上手な友人の手作りありで始まる前から
     気分は「ヨシッ 片っぱしから食べつくすぞ」の私です。

     改装を終えたばかりの友人宅はそれは素敵でソファからカーテン、フローリング材等
     こだわり尽くした設えなのですが、それでいてさりげなくて主夫婦の気さくさと
     温かさが伝わってきます。
e0118654_10203646.jpg

     私がとっても気に入ったコーナー  
     コーヒー入れたり紅茶入れたりが楽しいだろうなぁ

     このタイルの微妙な色合いがこの画像で伝わるかな~  いい色目なのよ
e0118654_10235959.jpg

     ベランダと室内が一体になったような空間が開放的でとにかく気持ちが良い!!

     アルコールの量が増えるにつれ会話も弾みいつしか話はやっぱり彼女の話題になる

     思い出話というより今も彼女が隣にいるようなそんな感じで皆がいるんじゃ
     ないだろうか

     そして彼女自身もきって「わかってるわヨ」と微笑んでいる


     いつの間にか陽も暮れ時間はさらにゆっくりと流れてゆく中で
e0118654_10312241.jpg

e0118654_10323459.jpg

     友人の手料理がまたまた登場してさらにお酒がすすむ

     楽しかったな  美味しかったな


     ちびたさんそしてご主人のケビンさん、誘っていただきどうもありがとう







ランキングへ参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-05-03 10:59 | お招き | Comments(0)

夢は心のエネルギーなのかな

     夢は持ってますよ  いろいろとネ

     でもその中に今の私の仕事に通じる夢はないということに気づきました。
     決してその事を悩んではいませんが、昨日仕事への夢を持っている二人の話を聞いた今
     
     で、私は?と考えてしまった

     旅行をしたり本を読んだり映画を観たりは心のビタミンと以前ブログに書いたことが
     あります。

     夢はきっと心のエネルギーなのかもしれません。

     心のエネルギーにはそれを作りだすための燃料が必要なので私は今そのために
     いろいろ挑戦中なのだと思うことにしました。

     
     それよりもこいう話題を美味しい料理とお酒をいただきながら話せる仲間が
     いることをこのうえなく幸福だと感じています。
e0118654_18135786.jpg

     最初にご招待いただいた日から2ヶ月遅れで友人の新居へお邪魔しました。

     いつものことながら品の良いテーブルセッティング
     アクセントカラーはパープル

     台風が去った後の昨日の午後は気持ちの良い風がベランダから吹いてきて
     爽やかというより清い日でした。
e0118654_18223950.jpge0118654_18233718.jpge0118654_18255958.jpge0118654_18264327.jpg
     







     







     


     
     これまたいつものことながら美味しいお料理そして品がある
     「品がある」これは重要なポイント


     料理に詳しくない私ですが彼女の料理には「力みがない」
     だからこちらも力が入らずひたすらお喋りしながら美味しく完食

     りきみを見せないってかなり高度なことだと思う


     satagaya-shokudoさん
     風の舞さん

     ありがとうございました。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

     
[PR]
by sharifa-image | 2011-05-31 18:46 | お招き | Comments(4)

結婚式

     
         昨日12日は甥のまさクンの結婚式でした。

         まさクンは夫のお兄さんの息子
         私とは血は繋がっていないけどかわいい甥であります。
e0118654_10222623.jpg

         ドラマのワンシーンの様な光景にうっとりとしてしまった

         花嫁のチカちゃんとは去年の今頃、夫の実家で紹介されていたので
         ウェディングドレス姿を超のつくほど楽しみにしてた私ですが

         想像してたよりずっとずっと美しかった!!

         初めて会った時に「おっ~  すごく美人」と思っていたけどやはり結婚式は
         格別だ
e0118654_10272513.jpg

e0118654_10275851.jpg

         挙式と披露宴をした場所はシェラトン・グランデ・東京ベイホテル(詳しくはクリックで)

         ホテルの近くにはディズニーランドとディズニーシィーがあり
         土曜日ということもあって近くの舞浜駅もロビーもごった返していましたが
         チャペルと披露宴が行われたガーデンは静かで落ち着いていたのです。
e0118654_10354427.jpg

         チカちゃんのお母様お手製のリングピローです。

         お料理もとっても美味しかったのですが夫の従妹のジュンちゃんや姪の
         ユウコちゃんと席が並んでいたのでお喋りと飲むのに夢中で写真はもう
         撮れませんでした、、、、

         女性酒豪3人を並べてしまった席順「誰が決めたのこれ」というほど笑えます。
e0118654_10403317.jpg

         お色直しのグリーンのドレスもとっても似合っていたチカちゃんの後姿

         帰宅後夫が「マサがなんであんな綺麗な嫁を貰えたんだ」とつぶやいていた・・・

         なにわともあれ「おめでとうございます。 どうぞお幸せにね」  

         叔父と叔母は二日酔いでまったりとしております。 






ランキングに参加しています。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
      
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-13 10:53 | お招き | Comments(10)

昼下がりから気がつけば夜中なのよ~


       学校を卒業してからずっと氏名の「名」で呼ばれることがなくなりました。

       姓に「〇〇さん」とか「〇〇ちゃん」がついて呼ばれるけど名の方は家族や親族
       以外から忘れられちゃった・・・・

       だからと言って自分から「名でお願いします」とも言いづらい

       でも50代になってようやく名前で呼び合う仲間ができました。

       これが正直私にはとっても新鮮で何べんも皆さんの名前を呼んでしまう
       そして心の中は小躍りするくらい嬉しい


       そんなお仲間と昨日の昼下がりに集まって素敵な旅話、料理、ワインを堪能しました。

       場所はちびたさんのお宅


       テラスから見える住宅街の屋根と一直線に続く公園の木々が部屋の一部の
       ようになって広い空間にテーブルがあるように感じた
e0118654_10422321.jpg

       手作り感があって穏やかなテーブルコーディネートに持ち寄った料理たち
e0118654_1044532.jpg

       ちびたさんの手料理「ホタテのソテー」は海藻バターを使ったコクのあるお味
       レアーな焼き加減がちょうどよくてクリームソースの味も美味しかった
       
       海藻入りのバターはちびたさんがフランスで買ってきた貴重なバターなんですよ
e0118654_10463189.jpg

       こちらもちびたさんの手料理「鶏のグリル」はハーブが効いてるし香ばしくて
       大好きな味でした。
       それにホクホクのジャガイモが最高!!

       やっぱり料理上手というのは他の何よりも最強じゃないかと実感して今日の夕飯は
       手を抜かず作るぞっと張り切る私です。


       アラフォーとアラフィフの女達が集まればこらはもう時間は瞬く間に過ぎて
       気がつけば午後11時になっていた

       そして私は午前様の帰宅となり夫に今朝「奥さん、しゃべりすぎて声枯れてます」と
       呆れられた、、、、


       皆様また集まりましょうね~     ちびたさんお招きどうもありがとう♪






ランキングに参加しています。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2009-06-03 11:03 | お招き | Comments(16)

お招きありがとう♪


       2月の私ときたら仕事関係以外はほとんど外出せず引き籠ってしまった

       何か理由があった訳でもなく、なんとなく気持ちが引き立たなかったのです。
       50代始めですからたまにはそんな事もあるでしょう、、、きっと

       ただこれではいけないという自分自身への問いかけが
       ちょっと苦しかったのは事実


       それを打ち破るきっかけの電話がありました。

       「お雛祭りのお食事会をするのでいらっしゃいませんか?」というお誘いを
       hanaさんからいただいたのです。

       その瞬間パッと目の前が明るくなり目の前にまた道が現われて
       「そろそろ立ち上がってあるこうかな」という気持ちになってきました。
e0118654_9244548.jpg

       素敵なテーブルコーディネート    ああやっぱり期待どおりだった!!

       シンプルなのに何か力強さを感じるコーディネートです。
e0118654_925036.jpg

       絶品だったちらし寿司♪       赤ワインに良くあったので感激と驚き!!
e0118654_9262713.jpg

       何がびっくりって食器の選び方   
       普通こいう収納に大変そうなのは選びづらいよね

       hanaさんありがとう     ご一緒させていただいた皆様ありがとう     
       

       この数時間で私は2月の私とさよならして3月からの私がスタートしました。
       きっとミセスなのにミスの顔を思い切り発揮できたからかもです。

       hanaさんの言ったこのフレーズがとっても気に入ってます。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックをお願いたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


       
[PR]
by sharifa-image | 2009-03-05 09:44 | お招き | Comments(10)