カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:真央ちゃん( 91 )

真央座長の伝説プロ満載アイスショー

     「踊るリッツの夜」のメロディーを口ずさんでいると何故か「オオカミ少年ケン」の
     主題歌のメロディーになってしまう

     それはまるで映画「プリティーウーマン」のメロディーがいつの間にかドリフターズの
     ひげダンスのメロディーになってしまうのと似ている

     ・
     ・

     いや、そんな事より真央座長のアイスショーが凄いことになってるようで私も毎日
     情報収集に忙しい

     録画を見るだけでも鳥肌ものそして伝説になるんじゃないかと思うプログラム満載だ

     まずはオープニングから完全に感涙の仮面舞踏会
e0118654_9584893.jpg

     2008年~2009年のフリーそして2009年~2010年ではショートで
     使用した曲・仮面踊踏会

     その中でも超絶ステップとして当時話題になったあの伝説ステップを再び
     真央座長が舞踏会さながらの衣装で舞う
e0118654_104237.jpg

     見よ!! この指先の美しさ

     テレビでもダイジェスト版で放送されたので録画したものを何度も何度も
     リピートしてしまうほど溜息ものの美しさだし

     それに、なんと真央座長ときたら物凄く上手になってる
     私ごときが上手なんていえる立場じゃないけど、何か突き抜けた上手さが加わってる

     この後、出演スケーターが全員登場して舞踏会が始まるという豪華さなのよ

     さらには奇跡のコラボ演技
e0118654_10171993.jpg

     ジョアニー・ロシェット(バンクバー五輪銅)とカロリーナ・コストナー(ソチ五輪銅)
     そして真央ちゃんとのコラボレーション演技

     相当な技術力を持ち合わせていなければ決して揃わないであろう美スパイラルシーン

     曲はBenedictus
     平和を願う静かで力強い曲にのってただただ美しく舞ます。
     この3人が揃ってのコラボは最初で最後ではと言われるほどで「三美神」の演技とすら
     言われています。

     もはや神事に近いのじゃないかと感じさせる神々しさなのですよ
e0118654_1028118.png

     ロシェットねぇさん、カロちゃん真央ちゃんのショーへ出演してくれてありがとう

     このプロは今回のショーだけじゃもったいなわ~
     世界中を3人で回って欲しいほどですけど真央ちゃんは競技生活にはいるから
     無理だわね
e0118654_1036255.jpg

     カナダで3人揃っての練習を経てショーでの演技

     このコラボは必見ですよ

     だけど今年のTHE ICEは最後の最後にファン号泣ものの演出が待っていた
     それはまた次にしよう

     私はこの演技を見て鳥肌が立ちました。
     だって真央ちゃんが上手すぎる!!艶やかすぎる!! 


     私も8月2日仙台公演を観に行きます。
     これは私も初のTHE ICE千秋楽公演なんですけど楽しみでなりません。

    
 


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-07-28 10:56 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃん新プロ使用曲決定

     明日7月からがフィギュアスケートの新シーズン幕開けです。

     で、昨晩真央ちゃんがパーソナリティーを務めるラジオ番組で新シーズンでの
     使用曲を自らサラリと発表してくれました。

     まさか全部発表してくれるとは思ってなかったのでそりゃもうファンの間では
     その話題で大騒ぎの状態なのですよ

     
     フリー  「蝶々夫人」

           プッチーニ作曲オペラの曲
           おそらくアリア「ある晴れた日に」部分を使うのでしょうね
           これはもうステップがどうなるのか楽しみでなりません。
           そしてコスチュームは和の要素を入れるみたいですよ

           羽生選手もフリーは「SEIMEI」と陰陽師を演じますから和ブーム
           到来か!?


     ショート 「素敵なあなた」Bei Mir Bistu Du Shein

           1930年代の曲でアンドリュー・シスターズが歌いヒットした曲です。
           軽快なジャズを真央ちゃんがどう演技するのか、そしてもしかして
           ヴォーカル入りだったりして・・・・
           コスチュームはモダンな雰囲気にして欲しいなぁ


     エキシビション 「踊るリッツの夜」Puttin' On The Rits

              1930年公開のミュージカル映画で使ったものです。
              高級ホテルのリッツカールトンへお洒落して出かけ踊ろうという
              意味だそうですけど、真央ちゃんが氷上で踊り狂ってくれるのではと
              ワクワクしてます。
              コスチュームは是非ゴージャス&レトロが良い


     いづれの曲も真央ちゃんにとっては新境地の選曲ではないでしょうか
     休養中ジャズダンスのレッスンを受けていた真央ちゃんですからショートと
     エキシビションでは軽快に踊ってくれるはず

     蝶々夫人にいたってはもう10月3日のジャパンオープンにはなにがなんでも
     行かねばなりません。

     あ~ もう楽しみで仕方がない
              
     ところですべて新プロなんですが、なんでも10日間のカナダ滞在中に1日に
     8時間の振付と練習だったそうです。

     その間にはアイスショーの振付もあり夢のようなコラボも練習
e0118654_10461284.jpg
 
     真央ちゃん、カロリーナ・コストナーさん、ジョアニー・ロシェットさんでのコラボ
     演技がショーで披露されます。

     3人とも五輪メダリスト、このメンバーのコラボなんてそうは見れませんよ

     THE ICEの公演日程は

     7月22日&23日 札幌公演
     7月25日&26日 大阪公演
     7月29日&30日 愛知公演
     8月1日&2日   仙台公演   

     ちょっと先に楽しみがあると平凡な日常にも張りが出るってもんですね

     最後に爽やか真央ちゃんの画像をアップしておこう
e0118654_1102995.jpg

     




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankig
      
[PR]
by sharifa-image | 2015-06-30 11:04 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃんに滑って欲しい曲SP編

     真央ちゃんの復帰戦の初戦が10月3日のジャパンオープンになるとのこと

     この日真央ちゃんのフリー曲が初披露されます。
     さて、どんな曲を選びどんな振付になるのか楽しみでなりません。

     噂では今までのフリー曲の中から選ぶのではと言われてますが真偽のほどは不明

     ジャパンオープンは毎年観戦に行ってましたので私にとってもお馴染みの競技会
     比較的チケットも取りやすいのですが、その後のHNK杯そして全日本選手権は
     大変なことになりそうです。

     11月末のNHK杯はすでに真央ちゃん&ゆづ君出場でもはやチケットが取れる気が
     しません。

     だけど夫にNHK杯は絶対に取れと言われてるので今から物凄いプレッシャーです。

     さて、真央ちゃんはカナダに渡り振付も終わりすでに帰国しています。

     世界的振付家ローリー・二コルさんの元でエキシビション用と競技用が振付されました。
e0118654_10231280.jpg

     トロントでの真央ちゃんと中国ジジュン選手
e0118654_10261926.jpg

     ローリーさんは「愛の夢」そして
e0118654_10243981.jpg

     「ノクターン」など数多くを真央ちゃんに振付をしています。 

     ロシアのタラソワさんの振付は力強く真央ちゃんの力量を最大限に生かした振付
     ローリーさんは真央ちゃんの柔らかさ優しさを最大限に生かした振付
     おふたりとも真央ちゃんの違う面を引き出してくれてきました。

     今シーズンはすでに曲は決まっていますからできればいつかこの曲をという
     私の願望ショートプログラム編です。


     第一希望 「ラ・カンパネラ」  
          パガニーニ作曲のピアノの名曲です。
          ピアノのいち音いち音を正確に拾って滑り演技することができるのは
          女子シングルでは浅田真央ただひとりと思っています。
          真央ちゃんがこの曲で演技したなら、それはまるで氷上で音符が
          舞っているように見えるでしょう??  

     第二希望 「タラのテーマ」
          映画「風と共に去りぬ」のテーマ曲です。
          真央ちゃんにはビビアン・リーになりきって演技して欲しい。
          もちろん髪型もスカーレット・オハラ風でお願いしたい。
          でもねこの曲は絶対ないだろうと思う。

     第三希望 「ボレロ」
          これはもうたくさんのスケーターが使用しているフィギュアでは
          お馴染みの曲です。
          真央ちゃんも昨年アイスショーでジェフリーバトルさんとのコラボで
          演技していますが是非シングルで観たい。
          この曲を是非というファンは多いと思います。


     私の勝手な希望をあげてみましたがいかがでしょう?

     真央ちゃんはおそらく技術的にも年齢的にも前人未到の世界を切り開こうと
     しているのではないかと想像します。
     手を抜くことはないでしょう
     媚びることもしないでしょう
     誰もたどり着けない世界に挑戦しようとしているのかもしれませんね

     心して応援せねばなりません。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-06-25 14:20 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃんに滑って欲しい曲フリー編

     最近、真央ちゃん関連の情報が多くて嬉しいです。
e0118654_9193947.jpg

     今週もアルソワ化粧品の記者発表がありました。 背筋がピーンの姿勢の良さ
e0118654_9253773.jpg

     報道陣の多さには毎回驚かされます。
 
     18日のアイスショー紹介記者会見は復帰会見ということもありテレビカメラの台数
     そして記者の人数が半端なくてTVカメラ持ち込みは1社につき2台と制限された
     そうです。
e0118654_9331343.jpg

     ふたりの真央登壇
e0118654_9344425.jpg

     安定の菩薩顔

     だけどファンにとって一番気になるのは真央ちゃんがどんな曲を選びどんな振付に
     なるのかということ。

     毎年、夏が近づくにつれその話題でもちきりになります。

     噂によればフリープログラムは振付が間に合わないから過去のプログラムから
     選ぶのではと言われていますが真偽のほどはわかりません。

     ショートとエキシビションは6月にカナダで振付することが決まっています。

     そこで私の希望する曲を勝手に選んでみました。
     
     希望第1位 「くるみ割り人形~パ・ド・ドゥ」

           バレエでお馴染みの曲です。
           パ・ド・ドゥは本来男女ふたりで踊るのでフィギュアではペアで
           度々使われています。
           優しくて美しい曲なので真央ちゃんが滑ったらどんなに素敵でしょうね~
           ただただ美しく演技したなら私はテレビの前で会場で号泣します。

     希望第2位 「革命」ショパン作曲

           真央ちゃんは常に女子シングル選手の中で最高難度の技で競技に
           望んでいました。 
           トリプルアクセルにエイトトリプルと進化し続けるスケーターです。
           まさに女子スケーターにおける革命でもあります。
           間違っても極力何度を落として無難になぞとは考えないでしょう。
           ソチでのフリーを彷彿とさせる力強い演技がまた見たいです。

     希望第3位 「歌劇こうもり」ヨハンシュトラウス

           雅でございましょう?
           ウィーンでの舞踏会を思わせるような華やかさで真央ちゃんがリンクで
           舞ってくれたなら会場中が踊りだすようになってしまう(うっとり



     すべてクラッシクとなりました。
     ヴォーカル入りの曲は断固反対でございます。

     いやいやもっともっとたくさんあるんでよ
     スクリーン・ミュージックも使って欲しいし、、、、

     風と共に去りぬの「タラのテーマ」もいいなぁとか
     もうねたくさんありすぎて絞れません。

     他にはどんな曲で滑って欲しいですか?


     


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-05-28 10:06 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃん清らかなる復帰宣言

    プロスケーター浅田真央という呼び名がどうしても想像できなかった私にとっては
    真央ちゃんの競技への復帰は自然なものでした。

    あの鳥肌がたつスタオベ

    大量に降り注ぐ花束

    鳴りやまない拍手と歓声

    そんな中に身を置くのが真央ちゃんは一番似合う

    アイスショーだけでは達成感を得られないと感じたのでしょう
e0118654_18163683.jpg

    よほどの覚悟での復帰決意だろうに清々しい記者会見でしたね

    それにとても落ち着いていました。
    まったく力みがないのに心の内の静かなる闘志は伝わってきました。

    清らかなる復帰宣言

    競技に出場するかどうかは昨年3月の世界選手権でのレベルまで戻してからと
    言ってました。

    う~ん、やはり妥協がない
    浅田真央は漢であります。   サムライ真央

    絶対戻す気満々ですよ
    だってこの顔ですもの
e0118654_18235096.jpg

    なにかもう迷い無しって感じでしょう?

    それから足元だけど、これ靴が透明なの、、、不思議
    ガラスかしら?
    
    足つながりで次の画像の足を見てね
e0118654_1828888.jpg

    左足靴のエッジの向きが凄い  
    そして右足を上げて上半身を少しひねり両手を上げてる

    なんという体幹の強さ  それなのに美しい

    あ~  新しいショートとフリープログラムの曲と演技が楽しみだ!!!

    次のオリンピックについては今のところ考えていないと言ってるのにマスコミは
    どうしてもこだわるね

    先の事よりこれから1年が真央ちゃんにとっては重要な期間になると思う
    佐藤コーチとともにひとつひとつ積み上げてゆく日々が続くでしょう

    だから口の軽いスケート関係者とやらはマスコミにつまらない事をリークしないよう
    にしなさいよ


    さあ、真央ちゃんファンの皆さん準備はいいかしら?

    気合を入れて応援かつ見守りましょうね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-05-18 18:37 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃんのはかなさと横顔

     連休も終わり今日からレッスン再開でした。

     どっぷりお休みしたせいか準備になかなか気持ちが向かずテンションを上げてゆくのが
     大変でした。なんとか無事1回目終了でホッとしています。 

     さて、そんなあわただしい朝の事

     パソコンを開いたら「浅田真央現役復帰に向けて練習再開」の文字
     こりゃ~ 大変だ!!
e0118654_17465115.jpg

     あどけなかった真央ちゃんもすでに24歳ですものね

     復帰するのも引退するのも勇気が必要です。

     私、レッスンに向かわなければならないというのにドキドキしてきました。

     まずは慌てず18日にある真央ちゃん本人の記者会見を待ちましょう
     もしかしたらこいう光景をまた見ることができるのでしょうか
e0118654_1820777.jpg

     復帰? 引退? どちらにしてもファンでいることには変わりないのでこれからも
     熱烈に応援します。

     ところで私には真央ちゃんの忘れられない横顔があるんです。

     昨年3月日本で行われた世界選手権

     女子ショートプログラムを観戦した時のこと。

     私の席は幸運にも最前列でリンクが目の前
     私の左側前に向かって真央ちゃんがトリプルアクセルを跳んでくる、、、
     後にも先にもこいう席での観戦はもう無いと思う

     いよいよ真央ちゃんの滑る第5グループの6分間練習開始
     会場内の声援も最高潮に達していた。

     そんな時、私の前を真央ちゃんがスッ—と滑っていった

     その時の横顔はなんとも言えない言葉では表現のしようのない美しさでした。

     透明感があるとか凛としているとか、そのどの言葉も当てはまるようで
     当てはまらない・・・今のは幻?


     一言でいうなら「この世のものではない」というのかな
     「我、己の信じる演技をするのみ」

     まったく雑念の無い表情
     今まで生きてきてこんな表情をする人間を見たことがありませんでしたので
     心臓がバクバクしました。

     今でもあの一瞬の横顔が忘れられません。

     そして世界歴代最高得点をたたき出した最高の演技

     なのになぜか浅田真央の演技は「はかない」
     淡雪のように溶けてしまうようなはかなさがある
     演技後の大歓声と降り注ぐ花束さえ夢ではないかとさえ感じてしまう

     これこそが浅田真央の最大の特徴でしょう
     他のスケーターが決して真似できない出すことができない表現と雰囲気

     たとえ力強い曲で演技をしてもそこには真央ちゃんだけが出せる「はかなさ」がある

     どんなに若い選手でもどんなにお金を積んだ選手でも(誰とはいいませんよ引退したし)
     決して醸し出すことができない「はかなさ」という幻を私はこれからも追い続けたい




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-05-13 18:49 | 真央ちゃん | Comments(0)

世界選手権女子フリー雑感

     女優男優にはまり役があるようにフィギュアスケーターにもはまり役があるとしたら
     宮原知子選手のミス・サイゴンはまさにそのはまり役だと感じました。
     振付も良かった

     宮原選手銀メダルおめでとう!!

     後半冒頭のトリプルルッツで着氷のみだれでお手つき以外は大きなミスのない演技
     でした。

     フィギュア好きなオバチャンの戯言として聞いていただけたならありがたいのですが
     彼女の演技は正確さが持ち味です。 しかしながらそれ以上のものがない・・・

     面白みがないのです(あくまでも私の見た感じですのでご理解ください)
     私がそう感じてしまうのはたぶんジャンプに高さがないためかもしれません。

     あの、、、これあくまでも私の感想ですのお許しください。(誰に誤ってるんだろう

     むしろ本郷選手の方が破天荒な演技をするのではないかと思います。
     演技冒頭のコンビネーションジャンプ着氷直後から次の動作で足を大きく振り上げる
     のですが、物凄い迫力です。

     なので姿勢がね惜しい

     村上選手は最終滑走と知った時から心配してましたが7位入賞で安堵しました。
     佳菜ちゃん本人は悔しさもあろうかと思うし進退をも考えているかもしれませんね

     それにしてもアメリカ勢の猛追が凄かった
     フリー演技の成績だけだと1位マダム・リーザ、2位ゴールド選手、3位ワグナー選手

     ワグナー選手にいたっては「このままじゃ帰れない」感が半端なかったですもの
     ゴールド選手のレイバックスピンからのビールマンスピンは美しいですね

     前評判では表彰台独占かと言われていたロシア勢でしたがラジオノワ選手の高熱
     ポゴリラヤ選手の怪我からの復帰直後ということで独占とはゆかずとも金銅ですから
     やはり層の厚さを見せつけてくれました。

     まるでスポ根ドラマばりの根性です(今ってこれ死語だわね?

     38度でショートを滑りきるってどれだけ苦しいかを想像しただけで熱がでます。
     フリーの際も熱ぽい顔してましたものきつかったと思いますよ

     トゥクタミシェワ選手金メダルそしてラジオノワ選手銅メダルおめでとう!!

     マダム・リーザのフリーの振付はどうなんだろう?と思わずにはいられませんし
     ショートほどのインパクトはありませんでした。

     それでもトリプルルッツジャンプでは加点が多いし回転不足もエッジエラーも
     ないところはさすがです。

     で、今気づいたんだけど佳奈ちゃんはルッツジャンプ跳んでないんだね(ギョッ

     う~ん・・・


     最後にやっぱり浅田真央という稀代のスケーターを超えるスケーターはいなかった
     それが私の結論です。

     一言でいうなら「それなりに」でした。

     私は真央ちゃんの復帰を願っています。




     男子フリーについてはまたアップします。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-03-29 13:05 | 真央ちゃん | Comments(0)

世界選手権男子SP雑感

     堪えた

     ここで堪えたの大きかったと思う羽生選手の4回転直後のお手つきでした。

     まだジャンプが本調子ではないと感じました。
     特にトリプルアクセルは絶好調の時はもっと美しいですよ

     ですが3A着氷直後にイーグルはやはり見ごたえがあります。
     この部分大好きです。

     脚換えのシットスピン、フライングキャメルスピン、脚換えコンビネーションスピン
     3種類のスピンの回転速度が速い!!

     激突、年明けに手術、それからねん挫とワールド出場も厳しかった状況の中で
     これだけの演技ができるのは基礎がしっかりしているのと精神力の強さでしょうか


     見事といえばフェルナンデス選手
     神演技と言えるんじゃないですか?

     最後までスピードが落ちなかったし動きがキレキレでした。
     冒頭の4回転サルコーも軽かったですね

     羽生選手との点差はスピンと繋ぎの演技かな・・・
     

     デニス・テン選手は気の毒でした。
     リンクの上に立った時のちょっとした心理状態が演技を大きく変えますものね
     ですが曲のアクシデントが無かったとしても羽生選手とフェルナンデス選手より
     上にゆくことはなかったでしょう。

     
     私がとってもショックだったのは小塚選手と無良選手でした。
     二人ともどうしたのでしょう?

     フリーでは心残りの無い演技をと祈るばかりです。

     そして「あらら、ずいぶんと上達してる」と思ったのがミーシャ・ジー選手
     昨シーズンまでは良くいえばマイ・ペースな選手で順位や点数より自分の思うままに
     という演技だったのに今回はやる気がみなぎってました。

     
     点数が出そうなのに「アレッ!?」という選手もいました。
     ずっと見続けているフィギュアですが点数の出し方がよくわからん(怒

     上位に上げたい選手とそうでない選手の区分がされた上での採点なのかしら?





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2015-03-28 12:23 | 真央ちゃん | Comments(2)

世界選手権女子SP雑感

     ついにトリプルアクセルに挑む女子選手が出現しましたね

     マダム・リーザ(私が勝手にそう呼んでます)ことトゥクタミシュワ選手

     なぜ?マダムかって、、、
     これ私の想像というか妄想ですけどね

     なんだか競技会場入りする時には高級自動車を横づけして毛皮のコートをはおり
     手にはケリーバッグでも持っていそうな雰囲気でございましょう?

     「間違ってもジャージ姿など見せやしないわよ」てなことを勝手に想像している
     私なんでございます。

     なもんで夫もしっかりとマダムと呼んでました、夕べ(爆


     話がそれましたが大変クリアで力強い3Aでしたね

     その他のルッツジャンプそして3-3のコンビネーションジャンプも危なげなくて
     ゴム毬か?と感じるほどでした。

     筋力が強いのでしょうか

     それにスピンも軸がまったくぶれない  これはロシア選手の特徴です。
     
     彼女のインタビューの内容の抜粋です。
     「フィギュアスケートは前に進まないといけない、、、、、
      私は、浅田真央や他のスケーターのように3Aを跳ぶ初めのうちの1人にならなくちゃ
      いけないと決めた」

     私もスポーツとしてのフィギュアは難度を高めて挑むそしてそこには美しさもある
     それが本来の姿だと思っています。
     これからもどんどん高難度に挑戦して欲しいものです。

     なので欲をいうならマダム・リーザのSPボレロは上半身の動きが単調だなと
     感じました。
     特に腕。  変化が乏しいような気がするのです。
     それにリンク全体をまんべんなく使ってないよね

     もうひとつは18歳という年齢からくる初々しさがまったくないわ~
     マダム・リーザだからなのか振付のせいなのか、、、すでに老成されている。

     その他の選手ですが
     ラジオノワ選手はマダムの点数を知り焦ったのでしょうか?
     いつもとはちと違い勢いがありませんでした。

     同じロシアのポゴリラヤ選手も調子がいまひとつでしたから体調が悪いのかもしれません

     その分、日本女子の活躍が素晴らしかった。
     何よりも村上選手の復調が嬉しいですよ

     散々回転不足判定に悩まされてきましたからね
     本来なら宮原選手と本郷選手より力はあるはずと思っています。

     宮原選手はいつものことながら丁寧な滑りでした。
     そして本郷選手も安定していたしずっと気になっていた猫背というか姿勢もだいぶ
     改善されてきました。 

     2位から10位までの得点差は僅差ですからフリーの結果によって順位が入れ替わる
     可能性もありますね

     私は佳菜ちゃんに表彰台に乗って欲しいのだけど・・・・

     ところでアメリカ勢はどうしたの?
     ゴールド選手そしてワグナー選手ともにらしからぬ演技でした。

     さぁ~ 今日は男子SPですよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-03-27 10:22 | 真央ちゃん | Comments(2)

真央ちゃん袴姿で卒業式

     真央ちゃんが今日、中京大学体育学部体育学科を卒業しました。

     私、この日を密かに楽しみにしていたのですよ
     もしかしたら真央ちゃんが麗しい袴姿を披露してくれるのではないかと期待して
     いたのです。

     そして、キタっー!!!
e0118654_18411362.jpg

     ほ~らなんて清楚で上品なのかしら
e0118654_1843859.jpg

     ナチュラルメイクで髪型もさりげなくて可愛いねぇ  それに超美肌
e0118654_18445833.jpg

     理事長特別賞も授与されたそうですよ
e0118654_1846471.jpg

     歩く姿の真央ちゃんだけど、なんだかこれからリンクにでも向かうかのような
     凛々しい歩き方でございます(笑

     今後も中京大学のスケートリンクを拠点に活動するそうですが進退についての
     明言は避けました。

     来週には世界選手権がありますから自分のことでマスコミを賑わすことは
     しないでしょう

     結論を発表するのはシーズン終了後だと思いますよ


     真央ちゃん卒業おめでとう!!  またひとつ目標をやり遂げましたね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-03-19 20:08 | 真央ちゃん | Comments(0)