カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クリスマス・ヴァージョンにアレンジ


        オンラインショップのオープンにあたり

        たくさんの皆様からお祝いや励ましのコメントをいただきました。

        皆様からの言葉に勇気とパワーを与えていただき心から
        感謝そして感謝の私です。

        本当にありがとうございます
        
        なのに。。。私ときたらさっそく失敗です。

        1件目は注文手順にそって進んだけど「支払方法」の欄にきたら
        カーソルが進まないというメールをいただきました。

        2件目はご注文いただいた方に送る確認メールをチェックしたら
        配送料が間違っていた。


        もう大急ぎで確認作業をして修正したのでもう大丈夫です。

        でも明日もう一度総点検しますよっ

        あぁ  絶句!!
        でもこれにめげず続けてゆきますので応援してください。


              そんな私ですが作品は頑張って制作しました。
e0118654_1059638.jpg

              シナモンの花器をもう1度つくり
              今回はクリスマスのアレンジ

              プリザーブドのグリーンを挿して白バラや青リンゴで
              上品な作品に仕上げ高さも出しました。

e0118654_20482026.jpg
   上からみたアレンジです。

   色を抑え気味にしましたが
   ゴールドのオーナメントを
   利き色にし

   ミニ・ツリー風なアレンジに
   してみました。


   ショップにて販売します。



              carinella-image カリネラ♪イマージュ

              http:/carinella-image.ocnk.net/



                 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


        今朝起きたてにミニーと本気の鬼ごっこを中腰でしていたら
        ドアノブに思い切りおでこをぶつけてしまい

        今日の私は「天下御免のむこう傷」 ポン ポン ポン
        桃太郎フラワーデザイナーです。

        夫は「殿中でござるっ」傷と言ってますが、いづれにしても
        かなり痛いです。

        なのにミニーときたら
e0118654_21094.jpg

        押入れに立てこもり、あげくに私のバッグを踏みつぶしました。

        え~いっ  成敗じゃー!!
        



おでこの赤い傷に優しい応援を
お願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-30 21:10 | プリザーブドフラワー | Comments(14)

やっとオープンできました



        今日は昨日とうって変わりものすごく良い天気の千葉でした。

        10月に昨日のような暴風雨は珍しいですよね


        今朝ものすごく早く目が覚めて外をみたら
        ちょうど陽が昇るところでした。
e0118654_16313998.jpg

        ビルの谷間から昇る太陽

        この少し前にはきれいな朝焼けが見えてましたがすぐに↑のようになり
        朝焼け写真は撮れませんでした。



        実は今日皆様にご報告があります。

        ブログを始めて来月には半年となりますが、ようやく更新するのも
        慣れてきました。

        立ち上げの時はどのくらいもつかなぁと不安でした。。。とっても
        でも訪問してくださる方もだんだん増え

        ランキングも安定した順位にいられます。

        本当にありがとうございます。   感謝そして感謝です。


        そこで次の目標だったプリザーブドフラワーのオンラインショップを
        ようやくオープンさせました。

        
        ショップ名は    carinella-image
                   カリネラ♪イマージュ

        URLは     http://carinella-image.ocnk.net/

        今はもうただどきどきハラハラです。

       
                    そしてオープン記念に
e0118654_16501937.jpg

           クリスマス用の壁飾りを特別価格で販売いたします。

           価格は2000円   直径23cm

           クリスマスだけでなく、水引や干支の小物を挿していただければ
           お正月にも飾れます。
           
           また、いままでブログ上にアップした作品の中で気に入ったものが
           あればお売りしますのでお申し付けくださいませ。
           非公開コメントでお申し込みいただいても構いません。  
 
  
           超のつく昭和人間の私なので
           オープンのためのパソコン作業はものすごく時間がかかり
           この3日間ひとつひとつの登録に悪戦苦闘でした。

           途中から投げ出したくなりましたがようやく終了です。

           まだまだ物足りないところだらけですが
           これから、ひとりまたひとりとお客様が増えてゆくように
           コツコツと続けてまいります。

           どうぞよろしくお願いいたします。



           はっ~  大丈夫かな??   すごく不安。。。。。





オープン記念の応援クリックを
お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いいたします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング



           
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-28 17:11 | オンラインショップ | Comments(26)

私のブーケ


          千葉は昨日から雨です。

          最近乾燥していて喉がイガイガしていたのでちょうど良い
          お湿りですが、土曜日というのがちょっと残念ですね



                      実は昨日26日は
e0118654_10273691.jpg

                    夫と私の結婚記念日でした。


                ふたりが健康でこの日を迎えられたことは
                     本当にありがたいことです。

           お祝いの宴は待ちきれずに24日にしちゃいましたが。。。。
           もちろんお酒をたっぷり飲み中華料理をがっちり食べましたよ
           
           
           上の写真は私が結婚式に実際に持ったブーケです。

           当時レッスンを受けていた男性の先生に作っていただきました。

           今はウェディングブーケも白の花だけでなくたくさんの色を使った
           ブーケが好まれますが

           この頃としてはかなり大胆な色使いとデザインでした。

           自分用のブーケとはいえ、目から鱗で勉強になったので
           ブーケトスせずに持ち帰り研究しました*..@@;

           でっ  それっていつの頃よ?と思う方。。。いますよね当然
           それはですねぇ....やはり言わずにおきます。
           
           想像する方が楽しいですからネ

           でも一つだけ
           7号サイズのドレス、今はもう絶対ゼッタイ着れない(入らない)!!


                    ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

     
           そんな昨日の我が家ですが
           いつもと変わらず夫は朝からミニーの大好きな
e0118654_105728.jpg

           ハンモック遊びをしてあげてました。

           カーテンにミニーがガシガシよじ上って催促するので
           下の方を夫が持ち揺らしてあげるのです。

           お嬢かなりご満悦の顔!!

           ウチではこれを「モックック遊び」と言ってます。





記念日とミニーのご満悦顔に
応援のモックックではなくクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
  ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-27 11:09 | ウェディング・ブーケ | Comments(14)

シナモンの花器にアレンジ


        今日も引き続きプリザーブドフラワーの作品を作っています。

        だいぶ寒くなってきたので、こいう作業にはぴったりのお日和ですね


                      今日の作品は
e0118654_1226599.jpg

                  タイトル  「ひだまりの中でね」

         シナモンをたっぷりと使って花器づくりから始めたので時間が
         かかったけど、その分とても楽しめました。


e0118654_12291886.jpg
   真上から見た作品

   クリスマス用にとデザインを
   考えたのですが

   その時期だけではもったいなくなり
   バラの色を変えました。

   でも赤いバラも素敵でしたヨ



                    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


                    今日の午前7時まえ。。。
e0118654_12571548.jpg

                 夫とミニーが夢中で見ているのは

              私の大好きなブログ「チワワとトラ猫」さんの                 
                   届きたてホヤホヤDVDです。

              
          ミニーは動物病院に行かないと、動く猫ちゃん&ワンちゃんを
          見たり鳴き声を聞くことがないのですごく見入ってました。


            朝もはよから我が家はテレビもガスもつけっぱなしで
                   チワトラDVDを思い切り楽しみ

                    そして衝撃の事実が発覚!!

             ミニーの後姿はズングリむっくりのおデブだった*@@>
   




シナモンの花器とおデブなミニーに
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-25 13:05 | プリザーブドフラワー | Comments(14)

小枝ロールの壁掛け


        今日はワッセワッセとプリザーブドフラワーの作品を数点
        作りました。

e0118654_21304597.jpg

                  タイトル  「ほっこり」
        白樺の小枝ロールにドライフラワーやプリザを留めて壁掛けに
        してみました。



e0118654_2051363.jpg
   

   
      長さが約35cm




e0118654_20513170.jpg

    

  テーブルの上に置いても楽しめます。
  甘いお菓子とコーヒーや紅茶を飲む時など

  ほっこりとしてほしいです。




         いつも材料や道具を出すまでは、作り始めるのがちょっと億劫なんです。

         でも作業が始まると、どんどん楽しくなってきて
         時間を忘れて没頭します。

         今は日が落ちるのも早くなったので、あっという間に暗くなってしまい
         慌てます。


         好きなんですヨ 
         こんなふうにコツコツと作ってるのが。。。

         好きという気持ちと情熱がなければとても続けられないですけどね



                 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


         今朝出窓にミニーが座っていたら、鳥がすぐ近くまで飛んできて
         ミニーを挑発!!

         ミニーも大興奮していたので、急いでカメラを構えてシャッターを押した瞬間
e0118654_21192716.jpg

         鳥は飛んでいってしまい

         ミニーには睨まれた...


         昨日のブログでアップした猫の「たークン」
         誰かに似てるとずっーと考えていたら、夕方やっと思い出しました。

         歌舞伎役者の市川海〇蔵さん!!   アワワ。。。  内緒ですよ
         



今日はこの情熱に応援のポチを
よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-23 21:46 | プリザーブドフラワー | Comments(10)

夕陽にかすむ富士山


             今日の夕方、我が家のベランダからの風景です。

e0118654_205394.jpg

           右横にうっすら富士山が見えてるんですがわかります?

e0118654_20551067.jpg

                 ただただ。。。 美しかったです

           でも一眼レフのカメラならもっときれいに撮れるんだろうなぁ
                 私のはコンパクトデジカメなんです。
 
       
                    私は千葉県在住ですが
           寒くなってくると富士山が見える率が高くなってうれしいです。


           朝起きて富士山が顔を出していると2人と1匹で出窓にひっついて
                  「ふーさんっ!!」と叫ぶ妙な家族です。

               なぜかその日はイイ日になりそうな気がするんですヨ




              今日は花仕事を休んで実家へ行ってきました。
              父が少し具合が悪いというので。。。。

              父は週3日、人工透析をしないと命にかかわるので
              ちょっとした風邪でも心配になります。


e0118654_2155873.jpg

              実家の居候「たークン」

              私に一生懸命話かけているようなんだけど
              何を言ってるのかわかりません(当たり前か!?)




今日は花のアップなしですが
富士山に免じて応援のポチをよろしく!!
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-22 21:18 | 夕陽と富士山 | Comments(10)

レッスンでの2作品


        昨日から夫は職場の旅行で新潟です。
        今頃は飲み過ぎでへロへロだろうなぁ

        私はといえば午前中、携帯電話の買い替えに行きました。
        今までのはもう4年以上使っていて

        一晩中充電したのに1回メールを送信すると電池残量が激減する
        という状態がもう1年以上続いていてそろそろアブナイので

        機種変更しました。

        普段メールと通話以外ほとんど使用しないので最小限の機能が
        付いてる機種で充分だし、しかもポイントもずっと貯まったままだから
        すごく安かった。

        ちなみに夫は携帯を持ってません。  キライなんですよ携帯が。。。

        でも不思議とこの状況に困った事が1度もありません。
        連絡がとれないとか待ち合わせに困るという状況もナシ
      
        私も特に持つように強制したことがありません。

        ということは携帯ってホントはそんなに要らないのかしら!?
       
        イヤ、私は遠方の友人との近況報告や生徒さんとの連絡などなど
        たくさんの事に重宝している。

        
                ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


        昨日20日は花教室イマージュのレッスンがありました。

        プリザーブドのレッスンは
e0118654_15292047.jpg

                  タイトル 「インヴィテーション」

        白バラと白ジャスミンを使った清楚な作品です。

        先日知り合いのお嬢さんの結婚式の招待状が届いたので
        その事をイメージしたデザインです。

        レッスンでもとても評判が良かったです。


e0118654_15385362.jpg
   横から見た作品です。

   テーブルに置いたり壁掛けにも
   なります。








                      生花のレッスンは
e0118654_15352127.jpg

                秋の風情を表現したアレンジです。

        アレンジしたのは室内で、完成後天気も良かったので庭で撮影

        驚くほど秋の庭に馴染んでました。(ここは私の自宅ではありません)


        今月もまたまた笑いの絶えない楽しいレッスンとなりました。

        花教室イマージュの11月のレッスン日は10日です。
        来月はクリスマスの作品を予定してます。




                   最近ミニーもよく寝ます。
e0118654_15435870.jpg

            お昼寝の後、ちょっとボッーとたたずんでるミニー嬢

                   なんか顔が男らしい!?




ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

そしてこちらもよろしくお願いします。
    ↓   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-21 16:02 | プリザーブドフラワー | Comments(12)

やっと決まりX'masデザイン


          いつもパソコンに向かう時はコーヒーかハーブティーを
          飲みながら作業をしています。

          夫にPCのすぐ横に飲み物を置いてこぼすなよっ
          と言われてるので

          ちょっと手を伸ばさないと飲めない出窓に置いてちびちび
          飲んでます。

          今日は豆から挽いていれたコーヒーを飲みながらですが
          やはり美味しい!!

          先日T&Kちゃんが持ってきてくれたコーヒー豆です。
          
          数年前まではちゃんと挽いてたんですが
          めんどくさくなり挽いてもらったものを購入に変更

          その後更に面倒になり一杯ごとに袋にはいっててカップの上にのせ
          お湯を注ぐだけでよいものになってしまいました。

          でもやはりちゃんと手間をかけ挽いたコーヒーは美味しい!!

          ひと手間かけるって大切なんだなぁと反省しました。
          それに香りがすごくいい☆



          12月にあるカルチャースクールの体験レッスン用デザインの
          締切が明日なので

          午前中3パターン制作しどれにするか悩みに悩み
          ようやく画像を送信できました。
          ぎりぎりセーフだっ  もっと早くできないものかと自分でも思う日々

          そういえば夏休みの宿題も最後まで残すタイプだったなぁ
e0118654_16552740.jpg

          これは結局あきらめ別の作品を送りました。

          でもせっかく作ったので自宅用にします。
          もっとすっきりとしたクレッセントリースにしたかったのに

          どんどんゴテゴテしてきた。。。


          決定した作品は残念ながら11月末にならないとアップできません。

          でも実はまだまだデザインを考えなきゃいけない  ふっー



                   ☆。。;*★~。:..☆*-^。。★



          ミニーには夏でも秋でも変わらない毎朝の日課があります。
e0118654_176397.jpg

          夫か私が起きると必ず催促するベランダに出るプチ散歩

          いつもこの場所にいったん座り
          その後床や壁に自分の頭をこすり着けてます。

          当然朝一なので私たちはパジャマ姿。。。  やっぱりもう寒い!!






ランキングに参加しています。
応援をお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ 

そしてこちらもお願いします。
  ↓  ↓
人気ブログランキング  
       
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-19 17:19 | プリザーブドフラワー | Comments(17)

ハロウィンのアレンジ


          昨日の夕方すごく夕焼けがきれいだったので
          きっと今日は秋晴れと思ったら

          やはりものすごくいい天気だった。

          朝、夫が「無駄にいい天気だぁ」とぼやいていました。
          室内の仕事なので晴れているとすごく悔しいらしい

          
          私も午前中はカルチャースクールのレッスンでした。


e0118654_16323464.jpg
    先週と同じ壁掛け

    2回目ですが今回は初めての参加者が
    6名いらしたので結構時間がかかり

    ぴったり12時に終了したけど
    片づけに大慌てでした。


    あんのじょう次の英会話レッスンの先生に遭遇。。。 あせるわ~



          土曜日は花教室イマージュのレッスンもあるので
          今日から準備にはいりました。

          久しぶりに生花アレンジを希望の生徒さんもいるので
          試作品を作成してどんな花材や資材をいれるかをチェック

e0118654_1641513.jpg

                  タイトル 「大人ハロウィン」
        
          街中の飾り付けもハロウィンが多いので
          色は黒とオレンジを中心にして
          資材には白樺の小枝ロールでナチュラルさをだしてみました。

          当日はもっと花材を多くしたいので、花器の大きさや秋らしい花を
          もう少し吟味してみます。

          それから小枝ロールの使い方がもうひと工夫必要だな。。。




                  ミニーも見慣れない秋の材料に
e0118654_16515940.jpg

                        興味津々                    
e0118654_16525354.jpg
 
                  思わず。。 初めてのカボチャ・チュー


       
 

ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもよろしくお願いします。
   ↓   ↓
人気ブログランキング         
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-18 17:03 | 生花 | Comments(10)

アカデミアパークのランチ

          ぐんと寒くなりましたね
          冬に向かってるんだんなぁと実感します。
          今日は
          ← のミニ・ハートリースを持って友人に会いに行きました。


          20年来の友人Mちゃんは千葉県君津市在住なので
          私は千葉駅前からカピーナ号という特急バスに乗って約50分の
          バスの旅。

          そして
          Mちゃんが待ってるバス停で下車した瞬間から道路を挟んで
          ふたりの身振り手振りのおしゃべりが始まり

          私は危うくカピーナ号に轢かれそうになりました。 (汗


          そこからまMちゃん運転の車でランチする場所へGo
       
e0118654_1836112.jpg

    君津市にある「かずさアカデミアパーク」の
    ホテルオークラ

    とにかく敷地が広いし
    国際会議場のアカデミアホールもあり
    最高の眺めでした。

    都内からも直行バスが出ていて
    アクアラインでくるのもイイということです。

    たまにゴルフ帰りの芸能人も来るらしい。



        ホテル内のフランス料理店でランチコースを堪能  ムフッ

e0118654_18433586.jpg





e0118654_18435935.jpg




e0118654_1844298.jpg




e0118654_18445451.jpg




e0118654_18452227.jpg



       

        




        どれも美味でございました。 
        それにこのお料理で2625円は超うれしい~
        といっても、わざわざ来てくれたからとMちゃんがご馳走してくれたのですが
        
        で、またまたあごが痛くなるくらいのおしゃべりが延々と続き
        2年ぶりの再会なので話が止まらない・トマラナイ
 

        Mちゃんは小学校3年生と幼稚園の子のお母さんでおまけに
        働いてるのでものすごく忙しい!!

        でもハツラツと頑張っている姿は見ていて気持ちがいいものです。
        
        またの再会を約束してお別れしてきました。
        楽しかった~


        帰ってきたら空がものすごくきれいでした。

e0118654_20453289.jpg
  
        明日も晴れかな?





応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ

こちらもポチをよろしく!
   ↓  ↓
人気ブログランキング   
  
[PR]
by sharifa-image | 2007-10-17 20:57 | ランチ